2006年06月14日

公園遊びデビュー♪

20060612-01.jpg
↑大きくなるよ。

12日でkouたん1歳3ヶ月になりました。
そしてこの日公園遊びデビューしましたぁ〜(^^)
というか今まで義母と公園の滑り台はやった事があったらしいのですが、本格的に遊んだのはこの日が初めてでした。
お昼をもって公園に行き食べてから開放!
お外にお靴で出ると下に降ろしても歩こうとせずハイハイばっかりだったkouたんですが、しばらくおすわりで下のすなを触って遊んでいたのですが、すくっと立ち上がり歩き出したら止まらない止まらない(^^)
家だと歩いても5・6歩歩いて手をつきとかなのに、超連続で歩いているではありませんか!!!
やっぱり広い所であそばせないとダメだねぇ〜。と言うことが分かりました!
後は写真の通り滑り台の下でへばりついて遊んでました。
一生懸命登ろうとするんだけどあたりまえに登れず。でもそれが楽しいみたいでしたよ〜(* ̄m ̄)子供って。。

砂で遊んだ手をベーッと舐めるのもやってくださいました。即行手を拭きました。
実は公園にはお昼を食べる目的で遊ばせるつもりはなかったので、洋服は普段着のままだったのですが、真っ黒けっけでした。
まぁ〜洗濯すれば良いので全然気にもならなかったのですがね!
子供に汚れちゃうからダメーと言っても聞くわけもないしね!
(と分かってはいるがご飯の時はどうしてもゆるせない私。ついつい怒っちゃう(- -;)まだまだ修行が足らんのです!)


さてさて1歳3ヶ月のkouたんですが成長を書いてみたいと思います。
今更ながらベビーサインを少しづつ教えていて、美味しいは完璧マスターです。
そしておっぱい(ミルク)も出来る様になりましたぁ〜(*^^*)
最近すっごいおっぱいセイジンであまりの単発請求にちょっとまいり気味の私なのですが、飲みながら美味しいのサインをしてくれたり、目の前に座っておっぱいのサインをされると弱いのです。。
でもちょっとしんどいです!
夜中の授乳がないだけ良いのかもしれないけど。ってか夜中の授乳を止めた反動なのか?今更?←可能性無いわけじゃないよなぁ〜。。。
言葉は相変わらず宇宙語で偉いたくさんしゃべってますが、パパ、ママ、ババ、まんまを言います。ママにババって言ったり、パパにママって言ったり、でも当ってる時もあったりでめちゃくちゃですが。
後はいないな〜い→ばぁ、が言える様になりました。
後はねんねは結構前から言えてるけど。
あっそうだ!犬をわんわん、猫をにゃんにゃんも認識したらしいです!
今日親子サロンにあるカレンダーの犬の写真見て指差してわんわんって言ってた!
マイブームは指差しと、両手を上げて歩くのと、後もう1つあったような。。。(思い出したら書きます)
そうそう嫌を首を振ることで表現できるようになりました。
ご飯もういらないとか上げたくない時とかちゃーんと一ちょ前に首を横に振ります。
そう言うことはちゃんと憶えるんだ!!!
後は欲求が通らなかった時の癇癪というのでしょうか凄いです!
どう言う風に説明したらいいのか分からないけど、とにかく体全体をつかって抗議します!
ちょっと母ちゃん的にはそれがしんどいのです。
こればっかりは慣れろと言われても無理っぽい。

そんな感じです。
これからも成長が楽しみです。
20060612-02.jpg

さて最後にkouたんの悪い寝相です。
手前の布団に普通に寝てたのに、いつのまにやら隣りの座椅子に座ってるように寝ていました。
もちろん私が寝る時に元の状態に戻しましたが、朝起きるとまた全然別の所にいました。
子供なんてそんなもんだよね!
分かるでしょ?この前の長崎旅行でホテルのベットから落ちないかとかなり心配した理由が!
posted by akiusagi at 01:30| 東京 ☔| Comment(0) | kou1才〜1才半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

久しぶりの日記

20060604-01.jpg
旅行にて。


ご無沙汰している間にkouたんと2人旅に行って来ました。
友達の結婚式でなんと長崎まで!
友達親子も一緒だったので助け合いつつ何とか行って帰って来れました。
これが本当の2人ぼっちだったらどうなっていたことか・・・
友達って素晴らしい☆
ドキドキの飛行機デビューは行きも帰りもバッチリ起きていて、おお暴れしてくれました(^^;)
帰りは疲れと眠さも手伝い激泣き&反り返り攻撃!!!
客室他務員のお兄さんが見るに見かねて「1番後に3人席が空いてるので、横にもなれますし移られますか?」と声を掛けてくれ、お言葉に卒えて移動しました。
そして卒えついでにお兄さんにkouたんを託しトイレにも行っちゃいました!
とそのトイレの間やさしいお兄さんに懐いてしまったkouたんは、すっかりご機嫌になり後のお茶とか用意する所にまで連れて行ってもらい、機内アナウンス用の電話までいじらせてもらってニッコニコでした。
助かりました。。。
長崎では空港からハウステンボスまでフェリーで行ったのですが、これは行きも帰りもグッスリお休みくださっていてちょっとした休憩になりました。
ここでもおお暴れされた日にゃ私どうなっていた事か。
逆に友達のお子は飛行機ではグッスリでフェリーではお目目パッチリでした。
kouたんと逆!上手く出来ている!!!
肝心の結婚式は、挙式の方は直前で寝てくれて騒がれる事も無く無事参列できました。
披露宴ではお腹が空いていて最初からちょっとギャーギャー気味!
目の前にセッティングされた可愛らしい飴玉に興味津々で・んでいたのですが、なんと袋を破って舐めてしまいました。
しかたないので今日だけという期限付きで小さな飴玉3個くらい食べたでしょうか!
こんな所で飴デビュー!口封じです(TT)
お料理はビュッフェ形式だったのでkouたんの食べられそうなじゃがいも、お魚、ご飯を取ってきて食べました。
美味しかったようでたーくさん食べました。
そして私用に持ってきたデザートのカシスのアイスをくれと大騒ぎしたので、ちょっとあげたら気に入ってしまい(当たり前だよね。卒いもん・・・)これまた今日だけという期限付きで半分位あげちゃいました。
本当に赤ちゃん用以外の卒いもんは今後あげないんだからねぇ〜!!!!!
お食事が終わると今度は眠くなってちょっとグズグズ。
なのでスリングに入れてお外に出て寝かしつけました。
なので後半はゆっくり見れなかったです。
ってか前半もゆっくりなんて見れなかったけど。
子連れの結婚式なんてそんなもんだよね!
でもフィナーレまでにはなんとか寝てくれたので、ご両親へのお手紙、花束、最後の挨拶はやっとゆっくりと感動で見れました。
私お疲れ様って感じでしたよ〜(^^)

今回1番心配だったのはホテルのベットでした。
落ちたらどうしようと。
私が泊まったのは3人部屋で2つのベットが並んであったのでくっつけて壁がわにkouたんを寝かせました。
一応ホテルに確認したら落下防止柵があってかしてもらえたので、私の方の足元と足元側の側面に1つづつ付け、kouたんの方のベットは足元に1人用のソファを置いてガードしました。
お布団は丸めて足元によせて壁を作ったので、ちゃんと朝までグッスリ眠れました。
寝相が悪くてほんとありえない所まで移動してしまうので、気を使いました。

多々大変ではあったけど楽しかったです♪

さてkouたんですがやっとこさあんよが上手になってきました。
まだまだ一生懸命バランスをとりながらよちよちですが、歩数も増えてきたし良い感じだと思います。
靴もファーストシューズを卒業し第2段階へ。
理由はキツクなったからなんですが。
ファーストがピジョンの≪ベビーシューズ 歩行発達1 はじめてたっち≫だったので、今回もピジョンの≪ベビーシューズ 歩行発達2 よちよちあんよ≫を購入しました。
まだよちよちにもなってない感じなので靴を履くと歩きにくいみたいで、外に出るとたっち→あんよよりもハイハイなのですよ。
今回の旅行でもお靴を履きながらも式場でも空港でも開放するとひたすらハイハイしておりました。
まぁ〜じょじょにで良いです!
あっでも昨日は出かけ先(外ではなく建物内ですが)お靴であんよも大分してたなぁ〜。。。
さて階段を登るブームだったkouたんですが、ベットから降りれたのを切欠に階段登ったり降りたいブームです!
開放した所に階段があったらもう一目散にそちらへ向っていき、登り降りです。
危なっかしいのだけど、ちゃんとそばについててやらせてあげてます。
そうやって多んな事ができてくるのだもんね!
こんかい帰りの長崎空港で時間があったのでロビーで開放した所、やはり一目散に階段へ行きひたすら登り降りしておりました。
お手手は真っ黒!もちろん抱き上げた後は丁寧にフキフキです!
嫌がるんだよねぇ〜これまた(^^;)
手といえば蛇口から流れる水、シャワーの水に興味を持ち、最近では直接手を洗わせる事も多いのですが、その度に楽しそうです♪
なぜ子供って水・びが好きなんでしょうねぇ〜(^^)

そんな感じで変わらぬ日々ですが、kouたんも徐々に成長してきて面白いです。
体重は昨日量った所9963g(暴れてたので微妙ですが)でした。
大きくなったもんだ!
20060604-02.jpg
大好きな階段の上り下り中
posted by akiusagi at 01:23| 東京 ☁| Comment(4) | kou1才〜1才半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

やった!

先ほど始めて1人で足が前に出ました!
トテトテっと2歩歩きました。そして壁に掴まりました。
それを見ていておっ!と思いめっちゃ褒めて、「こっちきてやってよ〜」と声を掛けたところ、私のまえまでハイハイで来て直前でたっちそしてトテトテっと2歩歩き私の所へ飛び込んできましたぁ〜!!!
おぉ〜感動感動感動ぉ〜!!!!!まためっちゃ褒めてあげました。
喜んでたよ〜♪

実は昨日一昨日と親子サロンに行って遊んでたのですが、そこで私が四つんばいになりそのお尻にkouがつかまりいっちにいっちにと前に進み歩く練習をしていたのです!
その効果かなぁ〜と思ってますがどうなんでしょうか?

前に足が出るようになると早いよ〜と色んな人から聞きますが、さてkouはどうなるでしょうか。。
楽しみだなぁ〜。
なんだけど歩きだすと大変だしちょっと微妙だけどね(^^;)

ついでにお食事のお話。
最近kouたんはすいぶんと良く食べるのですが、食べ過ぎ?と思うことが多々あります。
本当に凄い量を食べるんです。
幼児用のお弁当箱を外出用にかったのですが(100均に売ってるやつ)、その中の2/3はご飯そして1/3にお野菜を詰めていつも持っていきます。
ご飯はかなり詰め詰め状態であふれるほど入れて持っていきます。
なのにそのお弁当箱1つ分ぜーんぶ平らげます!
昨日親子サロンにて向いに座ってた幼稚園の女の子の母が「あっ!それ○○ちゃんと同じよ〜。」と。
内心(って事は幼稚園児と同じ位のご飯を食べてるって事?)と思ったのでした。
そしていつものごとくkouたんは全部平らげました。
そしてそれを見ていたその子の母が「うわぁ〜凄い全部食べちゃったねぇ〜。本当に良く食べるねぇ〜。」と感心しておりました。
って事はやっぱり凄いんだ!kouたんの時期にこの量を食べるのは凄い事なんだ!と。
しかもだよ、幼稚園児のお弁当はきっとおかず色々入れるから隙間があるはず!
kouたんのお弁当みたいに詰め詰めじゃないはず!
=kouたんの方が食べる量が多い!
はぁ〜。。。どうなんでしょうかこの現実!
たくさん食べてくれて嬉しいんだよ〜母ちゃんは。
でも食べ過ぎとかってあるのかなぁ〜?
これ以上は食べさせちゃダメって言うラインがあるのかなぁ〜?
何か知ってる人いらっしゃいますか?
posted by akiusagi at 13:44| 東京 ☔| Comment(7) | kou1才〜1才半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

1歳2ヶ月

先日12日でkouは1歳2ヶ月になりました。
やっぱり1歳になってからも時が過ぎるのはあっという間ですね。
10日に成長の事を書きましたが他にも
☆車のおもちゃを押して遊ぶようになった
☆こちらがお辞儀をすると真似をする
☆ぬいぐるみ(お気に入りはティガーとお隣りさんのお下がりにもらった犬のぬいぐるみです)に「チューして」というとチュッとする(微妙に口が開いている)
☆上の奥歯が左右生えてきた。
とこんな感じです!

kouたんのお食事はどうしても朝起きるのが遅いので、起きた直後に軽く蒸しパン等を食べさせ(10時のおやつ?)、お昼にご飯とお野菜、お昼寝から起きたらおやつに赤ちゃんせんべいやクッキー・おにぎり等を食べ、夜もご飯とお野菜を食べてます。
たまにお魚はあげてますが、未だにBF以外でお肉を上げた事はありません。
昨日初めて卵をボーロではなくお食事内にあげました。
大人の夕食がオムライスだったので、kouも同じものをたべさせてたげたくて。
卵は黄身だけで卵焼きを作り、にんじん・キャベツなどのお野菜を入れたトマトご飯(見た目ケチャップライス)の上にのっけてkouたん用オムライスの完成♪
とてもおいしそうに食べてました。
美味しいのベビーサイン炸裂でしたよ〜(^^)
ご飯はもう大人と同じ硬さの物を食べておりますよ〜ん。
ちょっと前までにんじんは消化しないで出てくる事が多かったのですが、そういえば最近はちゃんと消化されてるようです。
成長してんだなぁ〜。。

さておっぱいですが、ちらほらと1歳を過ぎた子達の断乳の話を耳にしますが、我が家は今断乳するつもりは全然ありません。
だけど夜中の授乳はなくしたので、昼間のみあげてます!
逆の話は良く聞くよね。昼間は飲ませないで夜中だけあげるって話。
我が家はそれは絶対無理!だって夜中あげてたら1〜2時間起きに起きるから絶対母ちゃんの体が持ちませ〜ん。
昼間は起きてるからいくらあげても良いんだけどね。
だけどやっぱりちょっと控えめにはしてるかなぁ〜。と言っても3時間は空かない事が多いけど。。
断乳は春か秋が良いと聞いたので(夏は暑くて喉が渇くのでいつでもあげれると便利だし冬は風邪をひきやすいのでやめない方が良いらしいです)この秋に少し考えようか、それとも自然にやめるのを待つ卒乳にしようかって感じです。
どちらかと言うと別に3歳とかまで飲んでても良いじゃんって考えの方なので、卒乳待ちにする可能性の方が高いかな!
でもTBとかで卒乳とか断乳とか乳に関する題名を目にした時、どうしても覗いてしまう私でした。

kouは良い感じに育ってると思います。
人見知りはしないし、機嫌よく遊ぶし、可愛いし(*≧m≦)。
先日ある講座に出た時講座の託児にあずけたのですが、ずーと機嫌よく遊んでいたようです。
親子サロンでも母ちゃんは離れた所にいて別のママさんやスタッフの方が遊んでくれててもぜんぜん平気です。
本当にそういう所は手のかからない子です。
しかーし夜寝かしつけは母ちゃんじゃないとダメ!!!
というか眠い時は母ちゃんか義母もしくは義姉でないと寝ない事が多いです!
父ちゃんでも寝ることあるけどね。
夜はすんなり寝てくれる事は少なくて(寝てくれる時もあるよ)寝ぐずりする事の方が多いです。あまりに長いと滅入ってイライラ母ちゃんになってしまうの(><)
家に居るとグズグズいう事が多いですが、でも外に出るとあまり言わないのでその辺は楽かな。
何かね前は嫌な所ばっかり目に付いて、大変大変ってばっかり思ってたけど、最近はいい所楽な所も大分言える様になってきました。
育児に対して少し余裕が出てきたって事でしょうかねぇ〜(^^)
母ちゃんも進歩しているのです!
育児で育自って言うけど本当だなぁ〜と心から思います。

今の楽しみはいつあんよ出来る様になるかなぁ〜?です。
この1ヶ月で出来る様になるかな?
6月の始めには友達の結婚式に2人で行く事になってるのです。
長崎まで!!!←始めての飛行機も経験するのです。ちょっと恐い!
なのでその時までにちょっとは歩けるようになっててくれると良いなぁ〜と思っている母ちゃんなのでした。
またこの1歳2ヶ月という時期を父ちゃんも母ちゃんもkouたんも3人で楽しんで行きたいと思います。

さてさて溜まってたムービー第1段
お食事編です。
(パスワードが変わりました。今までのパスを知ってる方最後の数字部分が無くなりました。それでも分からない方↓のフォームよりメール下さい。)

大分前ですがひいおばあちゃん宅でのご飯風景



こちらは初めて好きにさせてみた時です。


ムービーを見るにはパスワードが必要です。
知りたい方はこちらからメールください。
ちなみに今まで私がご存知ない方にはお教えしておりませんのでご了承下さい。
多少なりとも交流がある方にのみお教えしておりますm(_ _)m
posted by akiusagi at 13:22| 東京 ☀| Comment(1) | kou1才〜1才半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

成長。

最近kouたん色々と芸?が出来る様になってきました。
*パチパチと手を叩く。(チョチチョチ)←これは前からやってたか・・・?
*あわわと口を手でやる。←何故か寝ながらやってる事も(^^;)
*ねんねと言いながら(ちゃんと「ねんね」と言ってる所がポイント)お布団に横になる。←かならず座ぶとんとかお布団の上に転がる所が面白い!
*1ヶ月前位から教えていた「美味しい」のベビーサインが出来る様に。(右のほほをポンポン)
*おっぱい欲しい時服を捲るようになった(たまにだけどってか芸では無いな!)

芸ではないがタッチ(あんよではない!)も上達!
自分で立ち上がり一生懸命バランスをとって立っている。←スッゴイ満面の笑みで嬉しそうにやってます!
でも何かに夢中になって両手で遊んで何気なく両手離しで立ってることも出来る様になりました。
そして先日から前に足を出そうという気があるようで、頑張っているのですがそれはなかなか出来ないでいます!
12日で1歳と2ヶ月になりますが、それまでに1歩が出るようになるでしょうか?
楽しみぃ〜!
↑旦那の方のジジババやお義姉ちゃんには12日には歩いてるんじゃない?と言われるが、さすがにそれは無いだろうと思ってる私(^^)

色々出来る様になってkouたんも楽しいだろうが、見てるこっちはもっと楽しいです♪
可愛い可愛いを連発してますよ〜(*≧m≦)←チョー親ばかですからね!
しかし後ちょっとでもう1歳も2ヶ月に突入しちゃうのねぇ〜。早いなぁ〜。。。

さて載せようと思って携帯で撮ったムービーが結構たまってるのですよ〜。
なかなかupできないで居るのです。
ちょこちょこupしていくので見てね。。。
(見るにはパスワードが必要です。が全然知らない人にはお教えしてませんのでご了承下さいませ。)
posted by akiusagi at 15:34| 東京 🌁| Comment(1) | kou1才〜1才半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ゴールデンウィーク

28日からはkouと2人で私の実家へ帰ってました。
当初旦那も行くはずだったのですが、風邪引いちゃったので体を休める為お留守番。
そして1泊で帰るつもりだったのですが、2泊して30日に父母に車で自宅まで送ってもらって帰ってきました。
実家に帰って2泊したのはkouが生まれて初でした!
2泊もするとだいぶじーじばーばにも慣れて、とても楽しくゆっくりする事ができました。
2日ともkouはじーじにお風呂に入れてもらったのですが、なんとお風呂だ〜い好きなkouが超大泣き!!!2日ともですよ!
こっちはセッカク入れてもらったのにありゃ〜って感じでしたが、じーじは動じず2日とも文句一つ言わずにニコニコで入れてくれました(^-^)
泣いても一緒に入れたのが楽しかったのかなぁ〜?
じーじは他にもたくさん遊んでくれて、私もとても嬉しかったです♪
じーじもばーばももう2泊位してけばと行ってたので相当楽しかったのかな?
久々に親孝行できたかなと思いました。
そして母は30日が誕生日だったのでちと早めだったけど行った日にお花をプレゼントしました。
こちらも喜んでくれました♪
だけどkouにおもちゃやら靴やらを買ってもらっちゃったので、プラマイ0どころかこちらの方がプラスになっちゃってるんだけど…(;>_
隣りのおじさん所には従姉親子も遊びに来ていたので、kouたんもお兄ちゃんに遊んでもらい楽しい里帰りになりました。
もっと居られると良かったんだけどねぇ〜。

5月に入り1・2日は旦那が仕事だったのでいつもと変わらぬ日常を過ごし(2日は親子サロンへ)ました。
そして3日からはウキウキ5連休ぅ〜*^_^*
3日は夕方まで家でまったりと過ごし、4時頃家を出て自転車で近くのアカチャンホンポまで買い物に。
帰ってきてからはkouを旦那に託し2時間もかけてゆっくりと台所仕事(片付け&夕食のしたく)をしました。
いつも早くしなくちゃとせかせかしてるので、ゆっくりできたのは嬉しかったなぁ♪
4日から6日まではおばちゃん一家(義父のお姉さん)が遊びに来たのでほぼ一緒に居ました。
4日はお昼まで家で過ごし実家へ!
旦那は駅まで迎えに行き私とkouは実家待ち。
それからはずっと実家でピーチクパーチクとおしゃべり&まったりして夜は皆で焼肉を食べに!
近くにめっちゃ美味しい所があるのですよ〜。
でも高いからあまり頻繁にはいけません。約1年ぶりにたらふく焼肉を食べました。
ここはサラダも美味しいの♪
いや〜幸せでした。
この日の為に前日の夜と当日のお昼はお肉お魚全て控え、全品お野菜のみのメニューにしてたのよね!
5日は一家を連れて(おばちゃんと義父義母はお留守番)お台場まで遊びに行きました。
現地では別行動でした。
子供の日と言う事で義母とおばちゃんからkouにおこづかいを頂きましたので、トイザらスに行っておもちゃを買いました。
お昼はシズラーにて旦那はハンバーグ、私はシーフードグリルをそしておなかペコペコでぐずぐずしてたkouは作っていったお弁当を食べました。
でもお弁当だけでは足りず父ちゃんと母ちゃんのごはんまでも手を!ホント最近良く食べる!!
父ちゃんと母ちゃんはサラダバーも頼んだのですがこれがすごかった!
バーにはサラダだけではなくグラタン・焼そば・スイーツまでもが。
十分サラダバーだけでもお腹いっぱいになれる感じでした。←食べ過ぎくらい食べました。
その後は合流して目的のお土産があるという事で銀座へ。そして渋谷へ。
渋谷では旦那の従兄の奥さんと私とkouはスタバでお茶しながら待ってました!
実家に帰ったのは7時頃で、夜はお寿司でしたがさすがに全部は食べれず残しました。
kouはここでもすばらしい食欲を見せておりました(;^_^A
そして思う存分に皆にかまってもらい、超はしゃいでました。
興奮しすぎて夜なかなか寝なくて困りました。
6日はお昼頃皆帰って行ったので(旦那は駅まで車で送迎)実家に居ようと思ってたのですが、片付けがあるからと追い出されたので義姉一家と義姉さん(義兄奥さん)とファミレスに行き軽くお昼を食べて、旦那が帰ってくるまで義姉さんの所におじゃましてました。
そんな感じでたっぷりと旦那の方の家族と過ごした3日間でした。

そして休み最終日は楽しみにしていたオペラコンサートへ、kouつながりの友達Iさん一家と行ってきました。
子供たちも参加できるオペラと言う事で、途中ではエキストラの子供たち以外に会場からも子供たちが舞台にあがり、鈴やマラカスを手に歌にあわせて参加するような事もあり皆楽しそうでした。
私は最初から素敵な歌声に涙が出そうになりました。
kouはじっとしては居なかったけれど、それなりに楽しんで居たようでした。
一部・二部と楽しいオペラがあって、三部では聴かせるを中心にした感じで心に響く歌声を存分に感じました。
またこういうkouも行けるコンサートがあったら行きたいなぁ〜。
楽しかったです♪
終わった後会場の広場で椅子に抱っこで1時間も縛り付けられ、我慢も限界ぃーになった子供たちを解放したら動く動く(^-^)
kouは20段以上はあるであろう階段を登る登る!(ムービーはつなビーにupしてるので見てね)
登ったら抱っこで下ろしを3往復位しました。
最初はゆっくりだったけど最後の方は慣れてスイスイと登れるようになってましたから!
友達のSちゃんはもう歩けるので、沢山歩いてました!

そんな感じで結構バタバタと常に動いてる連休でした。
posted by akiusagi at 14:37| 東京 🌁| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

風邪。

金曜日の明け方kouたんが泣いて起きたのでおっぱいをあげました。
であれっ?私なんか変!と気付き熱を測ると37.4℃。
体中が痛くて、頭も痛くて、だるくて喉が少し痛い!
こりゃいかんと思って即行葛根湯とショウセイリュウトウを飲んでまた布団へ。
2度目kouたんが起きておっぱいを上げた時またはかると38.0℃。上がってるじゃーん(TT)
ダルダルだったけどなんとかお昼前に起きて着替えて、kouたんも用意させてお医者さんへ行ってきました。
喉は真っ赤という事で風邪という診断!
はぁ〜やってしまったぁ・・・気を付けてたのに。。
とにかく早く治してしまわないとと、kouたんの寝てる時はお布団の中へ。
金曜日お昼寝から覚めたkouたんをお義母さんに預けまた寝てととにかく寝て寝て、土曜日には熱はさがりました。
が喉の痛みは増し、頭痛は治まらず。
なので土曜日もなるべく寝て寝て今日は大分ましになりました。
明日からはなんとか通常にもどらなくては旦那ちゃんに負担がかかるから頑張らなくちゃp(^^)q
posted by akiusagi at 14:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

