2005年10月07日

自宅カフェ*アロマの会行って来ました(*^^*)

20051007-01.jpg

みずきさん宅にて開かれた自宅カフェ≪dogwood cafe≫に行って来ました。
ネットをたどってたどって行き着いたみずきさんのHPで、自宅カフェってどんなのかなぁ〜という興味と「アロマの会・みつろうクリーム作り」という言葉に引かれて、久々にクリーム作ってみたいなぁ〜と思って申し込みました。
場所は家から少し遠いのですがkouたんも一緒にどうぞと言ってくださったので、どうなる事やらと思いながらもえっちらおっちらと。。。
メールくださった場所を探し探し行くのも楽しかったです。時間かかったしkouたん抱っこして歩いて行くのは結構しんどかったけどね(^^;)
でも頑張っていったかいありって感じでした。
美味しい天然酵母のさつまいもパンがたんまりと出て来て、おっぱい詰るからと食べるのを控えていたパンですが、美味しすぎて凄いたくさん食べてしまいました。
しっかりしたパンでジワッと味が出て来て美味しかったなぁ〜。
ドンドン手が伸びていくのよ〜(* ̄m ̄)
これまた控えていたクリームシチューも美味しかったです。
今回は2組でもう1人のお方も赤ちゃん連れでした。4ヶ月の女の子ちゃん♪
なのであまり場を気にせずにマイペースに出来たので凄く良かったです。
やっぱり1人だけ赤ちゃん連れだと周りに気を使うかなぁ〜と思っていたので。。。
泣いたらおっぱいあげあやし続けkouたんやっと寝たのが2時過ぎでした(^^;)ちとしんどかった。
クリーム自分で作ってみたかったんだけど、エッセンシャルオイルだけ自分で選び後はみずきさんに作っていただいちゃいました!
私自分でクリーム作った時はかなり大げさに、鍋にお湯入れて火にかけて湯煎してシアバター溶かしてとかやってたんだけど、テーブルの上で簡単に出来る道具があるのねぇ〜。
アロマポットみたいにロウソクをつけてその上に材料の入った器置いて溶かしてました。
また自分で作る余裕が出来る様になったらあれ欲しいなぁ〜o(^^o)(o^^)oワクワク(エッセンシャルウォーマーと言うらしい)
数あるオイルの中から何度も香りをかいで、みずきさんから頂いたオイルの効能のリストと睨めっこして選んだのは≪フランキンセンスとラベンダー(おかむらさき)≫でした。
ラベンダーは私ニールズヤードの物を持ってるんだけど、それよりもやわらかい感じで優しい感じの香りだったので惹かれて、フランキンセンスは効能に惹かれて(抗ウイルス作用・乳腺炎・産後うつ・傷の治りを早める)選びました。
とても良い香りでリラックスできそうです。
せっかくのアロマクリームだし付けるだけじゃもったいないから、携帯してイラッと来た時に・おだやかな気持ちになりたい時に蓋をあけて香りを楽しもう♪
また行きたいです。

帰りはバスに乗ったら行きの半分で帰れちゃった(* ̄m ̄)ププッ→なーんだ結構近いんじゃん!
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

