2005年11月21日

フラワーレメディ調合ボトル

20051121-01.jpg

今日はある所のイベントへ行って来ました。
そしてずっとずっと興味があったフラワーレメディのミニセッションを受け調合ボトルを作ってもらってきました。
このイベントそれが目的で行ってきたんだけどね(^^)
色々と困っている事を言ってその症状にあった調合ボトルを作ってくれるというもの。
私kouたんの泣くのが凄く凄くストレスなんですよね。今1番の悩み。
どうしても泣き声を聞くとイライラしてきちゃう。kouたんに対してじゃなく泣き声にイライラしちゃうの。
他にも色々お話して出来上がったボトル。
内容はゲンチアナ・インパチェンス・ホリー・スターオブベツレヘム・チコリー・ビーチという内容でした。
さて効き目はどうかな?
しかしねぇ〜私アルコールがどうも苦手なんですよね。
調合ボトルブランデーが入ってるのですよ!
今日飲んでみたのですがウエッて感じでした(TT)
頑張って1日4回飲みます。
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 自然療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

買っちゃった。

20051110-01.jpg
先日ネットで注文していたホメオパシーの≪ホメオパシー42レメディキット≫とフラワーレメディの≪リカバリープラス・エマージェンシースプレー≫が届きました。
どうしようかどうしようかとずっとずっと悩んでたのですが、正当な金額で売っているお店を見つけしかもその金額よりもさらに安くなってたので思い切っちゃいました。
他では18000円とか20000円とかしちゃうホメオパシーのキットなのですが、ここではなんと普段でも10000円!
しかも今回7500円!!!
リカバリープラス・エマージェンシースプレーはレスキューレメディのノンアルコールスプレータイプなのですが、通常価格1800円のところが、今回1400円。
どんどん使っていこうとおもいまーす♪

ホメオパシー、フラワーレメディ、アロマ、ハーブティなどお手ごろ価格で取り扱ってるお店なので、是非覗いてみてください。
こちらです。
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 自然療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

興味津々♪

おっぱいが詰るので教えてもらった母乳育児・乳腺炎の為のハーブティ。
それをきっかけに知る事になったホメオパシーという自然療法。
そのハーブティのお店でそのホメオパシーというものを見つけたのです。
何だろ?と思って覗いてみました。

自然の物(動物・植物・鉱物)を原料に作られたお薬(日本ではまだ認められてないのでお薬ではないのかな?)らしい。
妊娠中でも授乳中でも赤ちゃんにも使えるらしい。
授乳中でなかなかお薬が飲めないわたくし、慢性の胃痛持ちだし頭痛持ちだし結構大変なのです。
今までは薬に頼っていたんですもの。
これを我慢するのは結構しんどいのです!
何だかよさそうって思ったんだけど、いきなり買うのもちょっと何だかなぁ〜なのでとりあえずそのHPでオススメの本を買ってみた。
20050923-02.jpg

そしてこの本でまたまた興味をそそられました。
「ホメオパシーセルフケアBOOK」おすすめですよ。やさしくてよく分かるしレメディ1つ1つの説明も詳しく出ていて読むだけでも楽しめます!
この本の監修している内科の先生に見てもらいたいなぁとさえ思ったのでした。高いから無理だけど。
右の写真の本はついでに買ったハーブ療法の本です。ハーブは前々からちょこちょこ使用しております!!

試しに買ってみようって事で
20050923-01.jpg

買ってみました。
緑のが≪マリエン薬局プチセット≫もっとも使用頻度の高いシングルレメディ7種類がセットになったもの。
皮ケースのが≪マリエン薬局レメディウム・コンビネーションキット≫風邪用・鼻用・喉用・胃腸用・免疫対策の5つのレメディウムが入ったお試し用。
チューブは肌荒れとかオムツカブレとか虫刺されとか色々活用できるカレンデュラクリーム。カレンデュラはアロマとかハーブとかをちょっとかじったので知ってたからおぉ〜良いのがあるじゃんと即購入決定(^^)
瓶のは後からアロマ屋さんで追加購入したシングルレメディ(ルタ)です。
;">*ホメオパシーについては私は説明できないので☆All About Japan『自然流ホメオパシーの治癒力』☆をご覧下さいな。


しばらくは使わないで持ってたんだけど、つい先日喉が痛かったし鼻は慢性でジュルジュルなのでちょっと試してみるかとレメディウムキットから喉用&鼻用&免疫を摂りました。
いつもなら喉はやられ出したらどんどん悪化して病院行かなくちゃ〜となるんだけど、続けて飲んだら何とか病院行きを免れました!
今はすっかり痛くない!
ただこのレメディウムが効いたかどうかは定かではないんだけど。。。
因みにのど用はスッカラカンになってしまいました。
鼻は真面目に飲まなかったので未だに変です。
真面目に飲んでみるべかなぁ〜。。。
それから今度胃が痛くなったら胃腸用飲んでみよう。←ちょっと前にキリキリっと少し痛んだんだけどすぐ治っちゃったから摂るまでに至らなかったのです。

それからkouたんですが夜グズグズが凄い時があったのですよ。ってしょっちゅうなのですが。
これも試しにと思ってプチセットの中からカモミラをお湯に溶かして2回飲ませました。
ちょっと治まったんだよねぇ〜。
しかしこれもまたレメディが効いたのかどうかは謎なのですが(^^;)
それも1度目飲ませた後kouたんの好きなお風呂に入ったのでご機嫌になったのね。
2度目はお風呂後着替えさせ中にまたぐずり出したので飲ませたんだけど、それからはご機嫌とまでは行かないまでもおっぱい飲んで寝てくれました。
今度yasuがイライラしてる時に飲ませてみようかしら。。。

まぁ〜ちゃんと効いているのか効いてないのか分からないのですが、折角買ったし、気休めになるし続けてやってみようと思います。

因みにホメオパシー日本ではまだ認められてないし普及してないし、ちょっと怪しげな感じさえするのですが、ドイツ・イギリスなど他の国では医療としてちゃんと認められ薬局でも売ってるし、専門病院などもあるんですって。

それからそれからホメオパシーについて色々検索かけて色んなサイトをめぐっていたら、フラワーレメディ(フラワーエッセンス)というのも併用してる人がチラホラと。ちょっと気になってます。
これは病気ではなく心に作用するもので最近育児でイライラする事多いし結構自分がパニックに陥る事があるのですよ。
そういった時に気持ちが切り替えられるらしいのです。
よくいくアロマ屋さんでこちらも目にはしていたのですが、今までは「何だろう?」位で手を出す事も無く調べる事も無かったんだけどねぇ〜。
今度説明が聞けて、自分にあった調合ボトルが作れる講習に行ってみたいです。
ただ今お問い合わせ中なのです。早く返事こないかなぁ〜o(^^o)(o^^)oワクワク
posted by akiusagi at 18:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 自然療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

