2005年04月08日

0m27d

またまたほったらかし状態ですみませ〜ん(^^;)
なかなかリズムが掴みにくくて、ゆっくりパソコンに向かってる時間がないもんで。。。
今は母乳に試行錯誤中です!
母乳相談室にかよいながら、何とか母乳オンリーで育児できるように頑張ってはいるのですが、左の乳腺炎が良くなったと思ったら、今度は左の乳首をえぐられ傷が出来てしまいしかも調子も良くなくて・・・
傷が痛いのに吸わせているためかなり苦痛です!
まだ飲み方が浅いから、傷にあたっちゃうんだよねぇ〜。
自分もなかなかうまく深くくわえさせられなくて。
でもでもそんな中やっとこさ体重が3000gを超える事ができて、ちょっとホッとしてます。
まぁ〜日に2・3回ミルクを入れてしまってるので、それもあるかなぁ〜。
早く母乳だけで大丈夫になりたいよ〜!!!そしたら大分楽になると思うのに。
痛いのはもう嫌だぁ〜(TT)
後はおへそがまだジクジクしてるのです。消毒してるのに・・・
もう乾いてないといけないのに大丈夫かしら?
今日母乳相談室で先生に聞いたら、やっぱりちょっと遅いからってしっかり消毒と乾燥剤をつけてもらってきました!
これで少しはよくなると良いんだけどねぇ〜。

kouたんは16日1ヶ月検診なのでちょっと楽しみです♪
帰りには旦那の実家の方へ行きます。ジジもババもとっても楽しみにしてるみたい。
生まれてこっちに里帰りしてからぜんぜん会ってないんだもんね!
そして私は、実家に預けてちょっと美容室に行く予定(^m^)もう髪バサバサですから・・・

そうそうブログはなかなか更新できないのですが、本サイトの方の『ちこにっき』にはkouたんの事ちょこちょこ携帯から更新してるので、ぜひ見てね(^^)/
超寝不足ですが、マイペースに育児頑張ってますp(^^)q
posted by akiusagi at 12:51| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | kou 0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ご無沙汰してしまいましたm(__)m

20050326
産院から帰ってきてからドタバタしてて、なかなかこうやって携帯からも更新してる暇がありませんで(;^_^A
まずはお名前発表!
康太朗(こうたろう)になりました。
康はパパ、yasuの字を取って、太朗は太陽のようにぽかぽか、ほがらかな子に育ちます様にと、太くしっかりと丈夫な子にとの願いを込めてつけました。
出産前から考えていた名前で、出産の真っ只中に名前はもう決まってるの?って聞かれて教えたら、担当の助産師さんは出産後すぐから名前で呼んでくれてました。
もちろん自分達も呼んでたのですが、お腹に居る間ずっとまめって呼んでたからつい生まれてからもまめって呼んでしまうのよね(;^_^A
さすがにもう慣れたけど。
HP&ブログではコウたんでよろしくお願いしま〜す♪
出産時は、体重が2810グラムで身長は50、5センチでした。
やっぱり実際も、足の長い子でしかも手も足も大きかったです。
お目めもパッチリです。
現在丸2週間経って、だいぶ人間らしくなってきましたが、黄疸がなかなか消えて行かないのが少し心配で、助産師さんに教えてもらった通りに、晴れてる日は窓際で下半身日光浴してます!
私ですが退院直後はおばあちゃん家にコウたん共々里帰りしたもののペースがつかめず、足りないものもかなりある事に気付いて近くの西松屋に買いに行ったり、まだガクガクの腰で結構動き回ってしまいました!
昼間もなかなか横になって休めずに、夜も3時間おきの授乳で、結局動き回ったのと寝不足とで疲れはて、6時間も授乳を空けてしまい、左のおっぱいがカチンコチンになり38度の熱を出してしまいました。
産院に電話して今居る所近くの、母乳マッサージをしてくれる母乳育児相談室を紹介してもらい行きました。
そして乳線炎と診断され、今も通ってます!
もう3回行ったのですが、熱もひいてだいぶ楽になってきてます!
家でもとにかく暖めないで冷やして、頻繁に授乳もしくは搾乳をするを頑張ってますp(^^)q
本当しんどいので、皆も乳線炎だけには気を付けてください!
ただ幸いかなりおっぱいの分泌は良い為、搾乳したものを哺乳ビンからあげる事も度々ですが、母乳オンリーで頑張ってますp(^^)q
おむつは今のところまだ全然体に余裕がない為、紙おむつになっちゃってます。
辛いこと多くて、すぐイライラしたり涙が止まらなくなったりとかなり情緒不安定なのですが、コウたんのかわいい寝顔と幸せそうな顔を見てると少しいやされます。
後は土曜日yasuが来てくれると、かなりホッとします。
と近況はそんな感じです。
また時間ができたら、ブログ更新しますね(^-^)
出産の様子ももう少しお待ちくださいませm(__)m
posted by akiusagi at 01:59| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | kou 0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

誕生しました!

20050312-01
おかげさまで、本日午後2時53分に元気な男の子を出産しました!
まずはご連絡まで(^-^)
aki一睡もしてない為、さっき新生児室にあずけたので、今日はこれからゆっくり眠ろうと思います。
posted by akiusagi at 22:29| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | kou 0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

