2005年09月01日

ホワイトバンド

←(左バーの1番上)にリンク貼ったので是非行って見てください。
少しでも多くの子供達が助かりますように。
20050901-01.jpg

私もつけてます(^^)

普通サイズのホワイトバンドだとちょっと大きめなので、新サイズのスモールとキッズが出来たので昨日キッズを注文しました!
キッズでも充分入りそうな感じだったので。
posted by akiusagi at 08:43| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ブログって。

アクセスカウンターを新設して思ったこと。
1日に結構な人が見てるんですね!!!
私はもっと少ないかと思ってた・・・(^^;)
babyカテゴリはTBピープルでトラバしてるし、そういう所から沢山の人が見に来るんでしょうか?
babyの所だけでもパスワード制にするとかしないと、写真もろ出とかは怖いかなぁ〜。
今はまだ顔とかどんどんと変わっていくから大丈夫かなとは思うんだけど(でも一概に大丈夫とは言い切れないけど)。
うーんでも時間が無いなぁ〜。少しづつ移行していこうかな。。。
その前に家を特定できるような記事をチェックしなくてはね!!!
でも沢山の人が見てくれるのはとても嬉しいです♪
それで友達が出来るのも嬉しい♪
難しい所だね(><)
posted by akiusagi at 10:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

お義父さん。

ちょっと前というか結構前なんだけどお義父さんの体調が悪い。
風邪ひきやすいし、疲れやすくなってきてはいたんだけど、最近はおしっこが出ないらしい。
痛くて!!!
しかし病院嫌いで絶対行かないと言い張ってます。
みーんなみーんな行って欲しい気持ちなんだけどなぁ〜。
凄く辛そうなんだもん。熱もずっと出てるし、痛そうなお義父さん見てるとホントこっちまで辛くなってくる・・・
心配顔のお義母さんを見るのも結構辛いです(TT)
市販の痛み止め飲んじゃってるから、多少痛みが緩和しちゃうんだよね。
ただ痛み止めも大分効かなくなってきてるみたいなので、観念して「やっぱり病院行ってみる。」と言い出すのを皆首を長〜くして待っているのです。
それか耐えられない位痛くなって救急車呼ぶとか!
もうそれ位しないと行かないかも。
もしたいした事無い病気だとしても、ちゃんと治さないと酷くなるばかり。
辛くなるばかりだもんね。
今日yasuは「今度強引にでも病院連れて行くからな!」とお義父さんに言ったらしい。
でも「蹴っ飛ばして阻止する」って言い返されたらしいけど(^^;)
言葉は元気だからまだ救われるかなぁ〜。。。
posted by akiusagi at 00:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと変更。

今更ながらカウンターをつけてみました。
どの位の人が見てくれてるんだろうって気になったので(^^)
それからメロメロパークはじめてみた♪
このブログ色々ありすぎて結構ゴテゴテやなぁ〜(^^;)
posted by akiusagi at 00:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

模様替え

今日お義母さんとお義姉ちゃんが来て、我が家を模様替え&片付けしてくれましたぁ〜。
自宅に帰ってきてなかなか片付けられないで居たのを見かねて?片付けついでにもっと使いやすい様に模様替えしようと言う話になって!
私はほぼな〜んもしてません(^^;)
そして広々になって部屋も綺麗になって超満足(*^^*)
これなら友達も呼べる♪←実際今までは呼べるような部屋ではなかったの(* ̄m ̄)ププッ
kouたんが動き出したらなんて事も考えながらやってくれたので、大分前より危なくなくなったかな?
まぁ〜実際動いてみないと分からないと思うけど。。
後は細かい所をもう少し片付けなければ!!!
そうそう荒れ放題になっていたベランダまで綺麗にしてくれました。
お義母さんとお義姉ちゃんに感謝(-人-)
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

口内炎

口の中にただいま5つの口内炎があります!
1週間前に1つ発見してからあれよあれよと言う間にドンドン増えてった・・・
食べるのも、口を磨くのも痛い。
私良く口内炎できる人なのですが、妊娠中はぜんぜん出来なかったしたぶん1年位はできてなかったんじゃないかなぁ〜?
久々に大量に出来て苦しんでおります。
かといって授乳中だからやたらとお薬付けられないしねぇ〜。
だれか授乳中でも付けられるor飲める口内炎のお薬知りませんか?(そんなの無いか・・・)
そして昨日の夜左のどの所が外から触って痛いことに気付き、リンパ腺が腫れてるぅ〜(><)
やっぱり疲れてるのか?イヤッやっぱりじゃなくてあきらかに疲れてるんだけどね(^^;)
とりあえず葛根湯飲んどこうかなぁ〜。

後数日で自宅に戻ります。
1日に実家に行って3日の夜に自宅に戻る予定です。
やっとこさ家族3人そろって生活できるのだけど、不安も沢山!
おばあちゃん家に居ると、色々言われてイライラする事も多々あるし、yasuと離れてるから寂しさもあって早く帰りたいって思うことも多々あったけど、ご飯は黙ってても出てくるしkouたんの面倒もチョコチョコ見てくれるし、いざ自宅に戻るとなると家事もやってkouたんもお世話してだから不安だし複雑だなぁ〜。。。←私のわがままですがね!
でもやっぱりyasuの所に戻りたいかも(^^)
yasuの実家もすぐ近くだから、きっと大丈夫さ!!←と思っておこう。。
posted by akiusagi at 10:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ブログいじり。。

最近ブログをいじるのがかなり楽しい♪
昨日はまたブログピープルのうさぎ関連のトラッグバックなんたらをまた増やしてみた!
そして今日はblogpetを追加してみた(^^)
うさぎにしようか犬にしようか迷った挙句、今現在犬は自分家では飼えないので、子犬ちゃんにしてみましたぁ〜(* ̄m ̄)
可愛い♪
そして名前!実家の愛犬につけたかった名前にしてみました。
念願がかなわなかったから。。。

今日は雨だねぇ〜!外に出れないや!!←って出る気さらさらないんですけどね(^^;)
久々にyasuがお昼帰ってきたので一緒に食べました。昨日の残りのおでん!
今日は早く帰ってくると良いんだけどなぁ〜。。
午前中は現場に搬入に行って、午後からはまた違う現場でお仕事です!
早く終われぇ〜。。。。。
posted by akiusagi at 14:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

雪雪らんらん♪

20050304-01.gif
どうしても雪が降ると、気持ちがウキウキしてしまうakiです。
都心は雪なかなか積もらないけど、今日はさすがに積もるでしょう(^^)
家の方も大分積もってきたよ〜ん♪
写真は家のベランダから見た景色!と言っても大家さん家のお庭!
多分akiの実家の方はもっともっと積もってるんだろうなぁ〜。。。
東京なんですがね、東京の田舎なのですよ!因みに里帰り予定のお婆ちゃん家もね!(実家とお婆ちゃん家は車で30分位の距離です)
こんな雪で外寒いだろうに、朝っぱらからお義姉ちゃんに「今日お昼一緒に食べない?」とメールした私!
しかも、気を使ってくれて「何か買ってそっち行こうか?」と言ってくれたのですが、少しでも外に出たいから、お義姉ちゃん家に行く事にしました(* ̄m ̄)
ゆっくり歩けば大丈夫さぁ〜♪

ただウキウキばかり言ってられないのです!
今日はyasuが現場仕事!トラックで行ってるので、道路にあまり積もってくれると困る!
トラックって滑りそうじゃない?しかもチェーン無いですからね!
今日の運転はお義兄ちゃんらしいのですが、人の運転だと余計怖い・・・(yasu本人ならいっぱい注意しておけるけど)
心配性の私としてはきがきじゃないです!
お義兄ちゃん雪の中の運転慣れてるのかなぁ〜?スピード出しませんように(-人-)オネガイ
posted by akiusagi at 09:56| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ブラボー母ちゃん!

今日午後から母が来てくれました。
せっかく安静解禁になったので、駅まで迎えに行き一緒にお昼スパゲティ食べて商店街ずっと歩いて帰ってきました!
久々に商店街フラフラして楽しかった♪
お腹張ってもなんでももう生まれても大丈夫なんだもんねぇ〜。
ほぼずっと張ってて苦しかったけど、あまり気にせずじゃんじゃか歩きました!
1人じゃ辛いけど、誰か一緒だと安心して歩いてられる(^^)
途中そんなに距離無いのにお茶したけど・・・(^^;)
家に帰ってきてから、晩御飯作ってもらってyasuが帰ってきてから3人で一緒に食べました。
最近ずっと1人で家の中に居たから、今日来てもらって気分転換できたぁ〜♪
今日の晩御飯は
けんちん汁(中身:大根・人参・ごぼう・しょうが・豚こま)、菜の花の胡麻和え、温野菜のサラダ(中身:ブロッコリー・インゲン・アスパラ・パプリカ・ゴマドレ)、ひじき!
野菜中心のヘルシー晩御飯でした。美味しかったぁ〜(^^)
今の自分じゃ1晩御飯にこんなに沢山作れないから、ホントありがたかったです!
久々にちょっと動きすぎ?て、今現在何もしてなくてもお腹パンパン状態ですがね。

yasuは相変わらずお疲れモードだけど、体温は平熱に戻りました。
そして明日は久々の工場仕事なので、気持ち的にも楽かな?
今日もまた帰ってくるの遅かったからねぇ〜。。
明日くらいはちょっと早く終わると良いのになぁ〜。
posted by akiusagi at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

ん〜。。。

yasuが最近とっても忙しくてちょっと心配です。
昨日夜仕事から帰ってきて、頭がフラフラするとか、体が冷たいとか言うから体温とか血圧が下がってるんじゃないかなぁ〜と思って熱計らせました!
そしたらやっぱり35.5℃しか無かった!!
平熱は36.5℃位なのです!低すぎ・・・(TT)
血圧計は無いから分からないけど、血圧も下がってたんじゃないかなぁ〜?
元々は高血圧気味なので、ちょっと心配です!
ココの所現場に出ずっぱりで、朝早く夜も遅めなので疲れがたまっちゃってるんだね。
しかもakiが安静だったから、帰ってきて晩御飯作ったり、洗濯したりと家事も頑張ってやってくれてたからねぇ〜。
あまりたいした事無いと良いんだけど・・・
今日も少し帰りが遅いみたいなので、今日はakiがこれから頑張って台所に立つのだ!!!
さっきお義母さんが分厚いステーキ肉を買ってきてくれたので、今日はお肉ですぅ〜(*^^*)
と体重増やしちゃいけないんだけどね・・・
ずっと寝てばかりだったので体力が落ち気味なので、休み休みやろうと思います。
お腹もパンパンに張ってて痛いので!!
でもなるべく早く帰ってこれると良いんだけど。
因みにまだ「現場終わったよ〜」のメールは無いのだ(><)
posted by akiusagi at 18:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

37w0d

20050228-02.gif

今日から37週!正産期に入りました。
もういつ生まれても大丈夫(^^)ちょっと気持ち的には安心です!
が!いつ生まれるか、いつ陣痛がくるか分からないのはちょっと緊張です!
強くは無いけどかなり頻繁にお腹が張ってるし、これがいつ強くなるのかなぁ〜?って。。
昨日から完全に張り止めを飲まなくなって、昨日は1日中外に出ていた事もあったと思うけど、腰は異常に痛いし、いつもの坐骨神経痛よりも倍位しんどかったし、恥骨もかなり痛いし、お腹も筋肉痛みたいに常に痛いしホントしんどかったぁ〜。
今日は何とか大丈夫ですけどね(^^)
ただくしゃみしただけで、超お腹カチカチになりますが・・・
これがいつまで続くのかもちょっと恐怖・・・
早くまめに会いたいのも正直な気持ち♪
臨月の妊婦の心の内は複雑です(^^;)

写真は昨日産院でもらってきた「いくら通信」という小冊子です。
出産した人が感想等を書いていく「いいたいぞノート」ってのがあるんだけど、それから適当に抜粋した物をまとめたものです。
待合室にご自由にお持ちくださいって全8冊位おいてあって、新しいものから3冊持って帰ってきました。
これがまた自分の出産の事を色々詳しくかいてあったりして、参考になるし良い感じなのです!
昨日の夜夢中になって読んでしまいました(^^)
posted by akiusagi at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

携帯からテスト!

2005.02.25-01

携帯からもちゃんとカテゴリも指定して更新出来るので、お試し!
ただいま最近はまってる番組<ポチたま>を見てます。
育児放棄された北極グマの赤ちゃんを、人工育児で育てて成功したってお話。
担当飼育員の人が家にまで連れ帰って育てて、その北極グマの赤ちゃんがあまりに可愛くて顔がにやにやしっぱなしでした♪
動物って何でもホント可愛いよねぇ。
posted by akiusagi at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆっきゆっき♪

99.gif

昨日?今日?夜中にちょっと洗濯物を部屋の中に入れようと思って窓を開けたyasuが「うわぁ〜凄い雪が降ってるぅ〜!」とな。
もうそれから雪好きの2人ですから大はしゃぎでしたぁ〜(* ̄m ̄)ププッ
写真撮りまくったけど上手く撮れませんでしたが・・・
とにかく凄い大粒の雪でわくわくしちゃいましたが、やっぱり都心は積もらんねぇ〜(><)
きっとakiの実家らへんは積もったんだろうなぁ〜。。。
さて今日からblogを変更!
今日以前の日記は前のblogから今日一生懸命移動してきました(^^)
前のblogはあまりいじれなくてつまらなかったけど、ココのblogは結構いじれてちょっと楽しいるんるん
お昼食べた後から今までずっとblogいじってましたexclamation×2
こんな風にパソコンの前にゆっくり座ってられるのも後少しなんだろうなぁ〜。。。
posted by akiusagi at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

実家で!

今日はyasuが皆の馬券(お義父さんとお義兄ちゃん夫婦の分)を買いに行く事になっていたので、お昼から実家に行きました。
お昼も実家で食べてyasuが家を出た後、お義姉ちゃん一家(旦那さんは仕事なので居ないけど)も実家にきて久々にワイワイしてる雰囲気を味わったぁ〜(^^)
やんちゃざかりの甥の柊。凄い暴れん坊なんだけどやっぱり可愛い♪
久々にかまって遊んで楽しかったぁ〜(^^)
よってくるんだよねぇ〜。なついてくれているのです!
子供はやっぱり可愛いね♪
3時頃からお義母さんとお義姉ちゃん一家は商店街へ遊びに行ったけど、akiはお留守番。
まだ商店街をたったか歩く事は出来ないので・・・
yasuが帰ってくるまで途中お義姉ちゃんが持ってきてくれた通販ベル○ゾンのカタログ見て、テレビ見ながら暇つぶし。
そんなこんなでyasuが帰ってきて競馬中継見終わった後も実家にいて、夜もみ〜んなで近くのバーミアンに食べに行く事になりホント凄い久しぶりに1日中実家に居た感じです!
夜のバーミアンはお義兄ちゃん夫婦も合流で(^^)
ご飯を沢山で食べるのはやっぱり楽しいねぇ〜。
しかしやっぱり実家にいると色々とおやつが出てくるので、食べ過ぎる!!
今日も食べ過ぎてしまいました。
でもまたちゃんと必死だったけど自宅まで歩いて帰ってきました。
posted by akiusagi at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

久々実家でご飯♪

今日は久々に外に出ようと思って、とりあえず洋服の準備して夕方張り止めの薬飲んで副作用が収まるまで横になってました。
と横になってたらドンドン行くのが億劫になってくるんだよねぇ〜(^^;)
なかなか副作用も収まってくれないし・・・
夕方ってお腹張りやすいから動くと直ぐに張るし・・・
とそんな事を考えてる時にタイミング良くお義母さんから電話phone toリンリ〜ン
「スープ作ったんだけど食べにくる?それとも持っていこうかぁ〜」とな。
こりゃ外に出るいいきっかけになったと思い「外に出ようと思ってたから食べに行く」と伝えました。
で切った後すぐ出る準備!
副作用も収まってないし、洋服着るだけで一苦労!お腹パンパンに張っちゃったし(><)
それでも何とか準備をしていざ外へ。
お義母さんが寒いって言ってたから覚悟して出たんだけど、それほど寒くなかったよ〜ん。。
覚悟して出たから寒くなかったのかなぁ〜?
今日はyasuが仕事遅くなるって言ってたし、一人で淋しく待ってるとだんだんイライラしてくるんだよ〜最近は。。
だから少しくらい辛い思いしても実家まで行って待ってた方が気が楽。。
yasuも遅くなって帰ってきて、ご飯の準備するんじゃ大変だしね。未だに台所仕事は出来ないでいるakiなのでした(TT)

久々の実家ご飯と言ってもまぁ〜2週間ぶり位なんですがね!
ご飯美味しかったぁ〜。
何と昨日春巻き食べたいねぇ〜って言ってたら、春巻き出てきたからビックリした!!
スープも野菜たっぷりで美味しかったし、体あったまったし。
美味しすぎて食べ過ぎた・・・(^^;)
しかもその後、アイスモナカ半分食べて、苺食べて、クリームパンも少し食べた!!!←明らかに食べ過ぎあせあせ(飛び散る汗)
帰りは普通のお腹の張り+α食べ過ぎでお腹パンパンで結構しんどかったっす(* ̄m ̄)
「車で送ったろう?」ってyasuに言われたけど、頑張って歩いて帰りましたさ。
posted by akiusagi at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

バレンタイン

95.gif

今日はバレンタインですねぇ〜ハートたち(複数ハート)
結婚して毎年、yasuの他にお義父さん、お義兄ちゃん、お義姉ちゃんの旦那様と甥にもあげてます。
そして今年も皆に用意しました。
義理チョコというよりも感謝の気持ちをこめてね!
今年皆にあげるものは小さなチョコを袋詰にしてみました。
yasuにはちゃんと包装されたチョコを買いました。
去年はチョコケーキを手作りしたんだけどねぇ〜、今年は自宅安静中なので買うしかなかったぁ〜バッド(下向き矢印)
しかもコープ・・・
イヤッ!物よりも気持ちよねかわいい
posted by akiusagi at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

