2006年07月13日

おしらせ。

kouたんの育児日記を基本的にSNSのミクシィへ移動いたしました。
こちらにもたまに書くと思いますが、写真は基本的に今後掲載いたしません。
ミクシィに登録している今まで交流のあったかた、是非マイミク登録よろしくお願いしまーす!
ミクシィやってみたいというお友達もメールくださいませ。
招待致しますぅ〜。。
こちらからメールください。

ミクシィでの日記はカテゴリが無い為、育児日記のみと言うよりは今日1日の出来事という感じで更新しております。
もちろんkouたんの事中心になってますが(^^)

今後ブログをどうするかは考え中です。
posted by akiusagi at 14:32| 東京 🌁| Comment(40) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ミクシィmixy

ミクシィもう結構やってる人多いと思うのですが、私も最近やりはじめました。
招待制のネットワークサイトです。ソーシャルネットワーキングサイトと言うらしい!
あるママの為の講座に出たのが切欠なのですが、その講座終了後受講者の為の交流の為にこのミクシィのコミュニティを使っていて、そこに参加する為に招待してもらい登録しました。
やってる人居たら探してみてね♪
ここの日記は友達限定で見せる事が出来たりと制限をかけられる。
シーサーもパスワードに出来るけど、日記見るのにいちいちIDやらパスワードやら打ち込むのめんどくさいでしょ!
でも限定の人だけに絞りたいなぁ〜と思う事もあったりして。
たとえばkouたんの顔写真とかね!ドアップが可愛かったり、この表情が可愛いんだよ!見て欲しいんだよって事ないですか?
なのでもしかしたら近いうちに育児日記はミクシィにしてしまうかもしれません。
まだ未定だけどね!
カテゴリーとか日記機能が充実してないのがちょっと使いにくそうなので悩んでるんだよ!
ミクシィやってみたいって方(もちろん今まで遊びに来てくれて交流がある方限定ですが)招待しますので遠慮なく申し出てね!
posted by akiusagi at 14:33| 東京 ☁| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ゴールデンウィーク

28日からはkouと2人で私の実家へ帰ってました。
当初旦那も行くはずだったのですが、風邪引いちゃったので体を休める為お留守番。
そして1泊で帰るつもりだったのですが、2泊して30日に父母に車で自宅まで送ってもらって帰ってきました。
実家に帰って2泊したのはkouが生まれて初でした!
2泊もするとだいぶじーじばーばにも慣れて、とても楽しくゆっくりする事ができました。
2日ともkouはじーじにお風呂に入れてもらったのですが、なんとお風呂だ〜い好きなkouが超大泣き!!!2日ともですよ!
こっちはセッカク入れてもらったのにありゃ〜って感じでしたが、じーじは動じず2日とも文句一つ言わずにニコニコで入れてくれました(^-^)
泣いても一緒に入れたのが楽しかったのかなぁ〜?
じーじは他にもたくさん遊んでくれて、私もとても嬉しかったです♪
じーじもばーばももう2泊位してけばと行ってたので相当楽しかったのかな?
久々に親孝行できたかなと思いました。
そして母は30日が誕生日だったのでちと早めだったけど行った日にお花をプレゼントしました。
こちらも喜んでくれました♪
だけどkouにおもちゃやら靴やらを買ってもらっちゃったので、プラマイ0どころかこちらの方がプラスになっちゃってるんだけど…(;>_
隣りのおじさん所には従姉親子も遊びに来ていたので、kouたんもお兄ちゃんに遊んでもらい楽しい里帰りになりました。
もっと居られると良かったんだけどねぇ〜。

5月に入り1・2日は旦那が仕事だったのでいつもと変わらぬ日常を過ごし(2日は親子サロンへ)ました。
そして3日からはウキウキ5連休ぅ〜*^_^*
3日は夕方まで家でまったりと過ごし、4時頃家を出て自転車で近くのアカチャンホンポまで買い物に。
帰ってきてからはkouを旦那に託し2時間もかけてゆっくりと台所仕事(片付け&夕食のしたく)をしました。
いつも早くしなくちゃとせかせかしてるので、ゆっくりできたのは嬉しかったなぁ♪
4日から6日まではおばちゃん一家(義父のお姉さん)が遊びに来たのでほぼ一緒に居ました。
4日はお昼まで家で過ごし実家へ!
旦那は駅まで迎えに行き私とkouは実家待ち。
それからはずっと実家でピーチクパーチクとおしゃべり&まったりして夜は皆で焼肉を食べに!
近くにめっちゃ美味しい所があるのですよ〜。
でも高いからあまり頻繁にはいけません。約1年ぶりにたらふく焼肉を食べました。
ここはサラダも美味しいの♪
いや〜幸せでした。
この日の為に前日の夜と当日のお昼はお肉お魚全て控え、全品お野菜のみのメニューにしてたのよね!
5日は一家を連れて(おばちゃんと義父義母はお留守番)お台場まで遊びに行きました。
現地では別行動でした。
子供の日と言う事で義母とおばちゃんからkouにおこづかいを頂きましたので、トイザらスに行っておもちゃを買いました。
お昼はシズラーにて旦那はハンバーグ、私はシーフードグリルをそしておなかペコペコでぐずぐずしてたkouは作っていったお弁当を食べました。
でもお弁当だけでは足りず父ちゃんと母ちゃんのごはんまでも手を!ホント最近良く食べる!!
父ちゃんと母ちゃんはサラダバーも頼んだのですがこれがすごかった!
バーにはサラダだけではなくグラタン・焼そば・スイーツまでもが。
十分サラダバーだけでもお腹いっぱいになれる感じでした。←食べ過ぎくらい食べました。
その後は合流して目的のお土産があるという事で銀座へ。そして渋谷へ。
渋谷では旦那の従兄の奥さんと私とkouはスタバでお茶しながら待ってました!
実家に帰ったのは7時頃で、夜はお寿司でしたがさすがに全部は食べれず残しました。
kouはここでもすばらしい食欲を見せておりました(;^_^A
そして思う存分に皆にかまってもらい、超はしゃいでました。
興奮しすぎて夜なかなか寝なくて困りました。
6日はお昼頃皆帰って行ったので(旦那は駅まで車で送迎)実家に居ようと思ってたのですが、片付けがあるからと追い出されたので義姉一家と義姉さん(義兄奥さん)とファミレスに行き軽くお昼を食べて、旦那が帰ってくるまで義姉さんの所におじゃましてました。
そんな感じでたっぷりと旦那の方の家族と過ごした3日間でした。

そして休み最終日は楽しみにしていたオペラコンサートへ、kouつながりの友達Iさん一家と行ってきました。
子供たちも参加できるオペラと言う事で、途中ではエキストラの子供たち以外に会場からも子供たちが舞台にあがり、鈴やマラカスを手に歌にあわせて参加するような事もあり皆楽しそうでした。
私は最初から素敵な歌声に涙が出そうになりました。
kouはじっとしては居なかったけれど、それなりに楽しんで居たようでした。
一部・二部と楽しいオペラがあって、三部では聴かせるを中心にした感じで心に響く歌声を存分に感じました。
またこういうkouも行けるコンサートがあったら行きたいなぁ〜。
楽しかったです♪
終わった後会場の広場で椅子に抱っこで1時間も縛り付けられ、我慢も限界ぃーになった子供たちを解放したら動く動く(^-^)
kouは20段以上はあるであろう階段を登る登る!(ムービーはつなビーにupしてるので見てね)
登ったら抱っこで下ろしを3往復位しました。
最初はゆっくりだったけど最後の方は慣れてスイスイと登れるようになってましたから!
友達のSちゃんはもう歩けるので、沢山歩いてました!

そんな感じで結構バタバタと常に動いてる連休でした。
posted by akiusagi at 14:37| 東京 🌁| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

風邪。

金曜日の明け方kouたんが泣いて起きたのでおっぱいをあげました。
であれっ?私なんか変!と気付き熱を測ると37.4℃。
体中が痛くて、頭も痛くて、だるくて喉が少し痛い!
こりゃいかんと思って即行葛根湯とショウセイリュウトウを飲んでまた布団へ。
2度目kouたんが起きておっぱいを上げた時またはかると38.0℃。上がってるじゃーん(TT)
ダルダルだったけどなんとかお昼前に起きて着替えて、kouたんも用意させてお医者さんへ行ってきました。
喉は真っ赤という事で風邪という診断!
はぁ〜やってしまったぁ・・・気を付けてたのに。。
とにかく早く治してしまわないとと、kouたんの寝てる時はお布団の中へ。
金曜日お昼寝から覚めたkouたんをお義母さんに預けまた寝てととにかく寝て寝て、土曜日には熱はさがりました。
が喉の痛みは増し、頭痛は治まらず。
なので土曜日もなるべく寝て寝て今日は大分ましになりました。
明日からはなんとか通常にもどらなくては旦那ちゃんに負担がかかるから頑張らなくちゃp(^^)q
posted by akiusagi at 14:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

☆夜桜☆

20060401-01.jpg

夜桜見物に行ってきました。
kouたんは初の桜。
近くまでぐわーんと抱き上げると、一生懸命上を見て不思議そうに桜を眺める姿が可愛かったです♪
夜だったのでうまく写真とれなかったけど・・・
明日は雨だけど休み明けまだ桜のこってるかな?
のこってたら昼間散歩しにいって写真撮ってこようかな。。
しかし綺麗だったなぁ〜。
旦那ちゃんが「桜ってこうやってみると木にたくさん雪が積もってるみたいだねぇ〜。。」とロマンチックな事をもうしておりましたが、本当にそんな感じでした。
1つ1つは小さくて可愛いお花なんですよね。でもあつまるとあんなにゴージャスになるのですよねぇ〜。
でもあっという間に散ってしまうし。。
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

また…

kouたんが退院してほっと一息、土・日と私の実家へ遊びに行って楽しく過ごせました。
と思ったら夕方位から徐々にムカムカしはじめ、晩ご飯の頃には超ムカムカ。
ご飯は少ししか食べられず、さて帰ろうって時にピークになってトイレへ駆け込みました。
帰りの車の中で途中2度も嘔吐してかなり限界だったので救急へ。
またしてもウイルス性胃腸炎…
点滴してきました。
帰ってきて体はあちこち痛いしまだむかつきもとれないし、kouたんの面倒はとても見れる状態では無かったので私と2人旦那の実家でお世話になりました。
こういう時近くに頼れる人が居るとほんとありがたい!
ちなみに今回も旦那とkouたんに移った模様です。
kouたんは下痢だけで嘔吐がないだけましだけど。
昨日夜帰ってきて夜中kouたんがかなり頻繁にひぃ〜んと泣き起きたのであまり寝れず、今朝はまたムカムカが悪化!体も力が入らず。
kouたんとかかりつけ医に受診してお薬貰い、実家にkouたん預けて帰ってきました。
お薬も飲んだので、これからたっぷり休息します。
早く復活したいよ〜!
posted by akiusagi at 13:11| 東京 ☁| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

クリスマスリース☆

20051218-01.jpg
今日やっとやっとクリスマスリースを玄関に飾りました。
先日育児サロンで作ったハートの小さなリース
あれだけだとなんか寂しい気がしたので、お花屋さんに売っていたリースと100均でちょこっと飾りを買ってきて、ハートのリースを真ん中に下げて大きめのリースを作りました。
今年はツリーはなんだかんだでデコレーションできなかったので(←今からやってもね)、このリースと先日作ったアレンジメントでクリスマスです♪
でもツリーを飾るよりも豪華かも(*^^*)
そしてケーキも今日注文したので準備万端です!
は〜やく来い来いクリスマスぅ〜♪
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ウイルス性胃腸炎と風邪。

ちまたで流行っているウイルス性胃腸炎になってしまい唸ってました。
といってもなったのは8日の夕方から。
突然ムカムカと気持ち悪くなりあれよあれよと言う間に悪化。
そんなウイルスに犯されてるとは知らずに出先で3時ごろ結構重たいベーグルなんぞを食べてしまったもんで、それも良くなかったのか。
あまりの気持ち悪さに実家で胃薬をもらいkouたんをお義母さんに預けてベットルームで横になってました、yasuも帰ってきてさぁ〜帰ろうと用意しはじめた7時あまりの気持ち悪さにトイレへ駆け込み嘔吐してからというもの、家に帰ってきてからも動くと吐き気が襲ってきてトイレへ駆け込むありさまでした(TT)
横になっていても気持ち悪くて全然眠れないの。
これは結構な緊急事態なんじゃと、このままではkouたんの世話なんて出来たもんじゃないしと救急病院へ連れて行ってもらって点滴してもらいました。
yasuが車持ってくるまでテーブルの上にkouたん寝かした状態で授乳(テーブル授乳と言います)してたんだけど、その間にも吐き気が襲ってきてとっさにそばにあったコップを抱え込みましたよ。もう胃には何も吐く物残ってないのにウォォォーってこみ上げてくるんだからね!
で変な胃液でもない泡みたいのを何度か吐きました。あれはなんだったんだろ?
(話題が汚くてごめんね)
もう病院に着いた頃なんてちょっと立ってるのも辛くて、1人じゃ歩けない位な状態でした。
点滴してもらってる最中も横になってても辛いし、体中痛いし、寒気でブルブル震えるし・・・
ホントしんどかった。
終わっても着た時より多少良くなってるかも?程度で、でもまだ歩けるだけましだったかもね。
とにかく家に帰ってきて寝ました。
でも次の日には点滴が効いたのか極度の気持ち悪さからは抜け出せててホッと一安心。
しかし何も食べてないので体はフラフラ。
家から病院行って実家までの道のりがホント長かった。
病院の先生には今日は水分のみにして食べない方が良いと思うと言われたのですが、そんな事忠実に守ってたらぶっ倒れると思ったので、途中コンビニでお粥を購入して実家へ向いお義母さんが梅干を出してくれたので一緒に食べました。
少しづつよくかんでね!そのおかげでフラフラがちょっとクラクラ程度になりkouたんに授乳する事も出来たし食べて良かった。

8日は病院に行ってる間に車の無い事に気付いた義父義母がyasuの携帯に何度も電話したらしい。
で車が戻ってくるまで寝ないでおきて待っててくれて、車が戻ったのを確認して我が家に来てくれました。
そしてyasuは次の日早いし、私はkouたんどころじゃないだろうからって、kouたんを連れて行ってくれました。
なので2人で朝まで何も考えずに寝ることが出来ました。ありがたや義父&義母さん。
9日ももう1日お義母さんに頼りっきりでありがたかったです。
なので日曜日には外を普通に歩けるくらいまで回復しましたぁ〜。
しかし9日にはyasuが10日にはkouたんがうつり2人ともお腹グルグルでした。
私はあまりお腹には来なかったんだけど(多少きました。)、yasuとkouたんは吐きはしないけどお腹にきてました。
どっちかなんだねきっと。両方の人もいるだろうけど。。。

と良くなったなぁ〜と思ったら今度は日曜の夜から私違う風邪ひいちゃったもよう(><)
手洗いうがいかなり神経質にしてたんだけど、喉の奥の方がイガイガしてて痰の絡む咳がでてしんどいです。
なので楽しみにしていた事をキャンセルしなくちゃいけなくなったりもう悲しいやらなんやら・・・

と言う事でもう少し元気になったら今までのブログ徐々に更新していくので、待ってて下さい。
ってか更新したらお知らせするので見てね♪

スゴーイはやってるみたいなので皆さんもお気をつけて!ホントしんどいですから!!!
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

お料理教室キャンセル

20051212-01.jpg

今日は予約していた野菜料理教室の日だったのですが、kouたんは私の嘔吐下痢がうつってしまったし、私はまた新たな風邪をひいてしまったので急遽キャンセル(TT)
でも天然酵母のパンを予約していたのでそれだけは絶対欲しいと思ってkouたんをお義母さんに預けてササッと取りに行ってきました!
いやいや凄い人人人でした。子供連れなので凄いことになってました。
熱気むんむんで暖房要らずって感じでした。
意地で行ってたら皆にうつしてた・・・
でも行きたかったよ〜。凄い人気のお料理教室なのですぐ定員いっぱいになっちゃうのよ〜。
ずっとタイミングを探しててやっと予約したのに(TT)
いつか絶対行きたいです。
レシピだけはもらってきました。見ながら今度つくろっと!
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

やっと繋がりました。

昨日ですが光の工事に来てくれてモデムもつなげてくれたので、夜パソコンの前で設定に格闘してサポートにも頼ってなんとかつなげることが出来ました。疲れた!!
今回はほんっと壁が多かった!
最後の最後はパソコンの設定がうまくいかずイライラしちゃったよ。
ADSLの時にはすらすらすら〜っと行ったのになんてこっちゃだよ!
でもまぁ無事に開通したので良かったですが。

と言う事で滞ってた更新をちょこちょこやっていきます。
まずは4日までの日記を更新したので良かったら見てやって下さい。
5日と今日のkouたんの方の日記はまた明日か時間のある時に頑張りますp(^^)q
更新したらお知らせしまーす。。
ではおやすみなさい。。
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

つながりません!

現在我が家のネットは遮断されております。
どうやら5日までつながらないみたいです!
携帯から書いてます!

たぶん9月あたりに私たちの住むアパートが光の工事をしたらしく使用出来るようになりました。
光にしませんか?と広告チックなお手紙が入っていて、光が入ったのを知りました。
我が家のネット環境はADSLの12Mです。
サイトの表示スピードやらデータの重いメールの受信送信の速度も、特に不便も感じずに使用していたため、家はこのままで良いやって思ってました。
しかし10月に入り業者の人が「光がお得なので入りませんか?今より断然安くなるし。皆さんに変えてもらってます」とピンポーンって家のチャイムがなりました。
断ってもらうつもりで旦那に対応してもらったのですが、3ヵ月無料になるとか、その後も今より安くなるとか言われたらしく結局光に変更する事になっちゃいました!
「もし変な事になったらすぐ断ってやるから」と言うのでまぁ良いやと承諾。
しかしまぁそこからがめんどくさいのなんのって、接続工事?に立ち合ってもらいたいと言うので日にちを決めたのですが、旦那が対応してた為私の用事のある日に入れてしまい日にち変更してもらったのですが、営業と工事部の間でその伝達がうまくいってなかったらしく、もともと予約入れてた日に旦那の携帯に工事の人から「今から伺いますが…」と連絡が入り変更してもらった事を伝えました。
まぁそこまでだったらこっちの都合で変えてもらったんだからしょうがないか!と言う気持ちだけですんだのですが、今度は変更してもらった立ち会い日当日、待てどくらせど来ない!
こっちはぐずるkouたんを外に連れて行く事もできず待ってると言うのに!
結局その日夜になっても来ず、旦那が営業担当の人の教えてもらってた携帯に電話!
しかしつながらない!
で会社の方に電話!どうやら携帯変えてたらしい。
そして新しくもう一度日にちを決めなおしたのが5日なのです。
しかし1日夜パソコンを開きネットにつなごうと思ったら繋がらない!モデムを見るとついてるはずのランプが2つも消えている。
今まで料金払うのを忘れて何度かとまっちゃった事があったのですが(←銀行引落にしろって話なんだけど…(^o^;)その時はランプがまったく消えたって事はなく、緑の点灯が赤になった位だったので、今回2つも消えてるのは明らかにおかしい!
なのでADSLの再接続をしてみようと接続のサイトに行ってみたら、IPアドレス欄が空欄(というか全部の数字が0)になってる。
これはますますおかしい。
ここでもしかしたらまだ光繋がってないのに、ADSLの契約が切れたのでは疑惑が持ち上がりました。
先日解約手続きをしてないのに、モデム返却の案内が来たんだよね。だからおかしいなぁ〜とは思ってたのだ。
営業君の話では「光の工事が入って繋がってから、今までの方は解約手続きをしてください」との事だったので自分でするのかと思ってたんだけど、むこうがするんだったんだね。
とにかく夜旦那ちゃんに電話してもらった。
とやっぱり向こうの手違いでそういう事になってしまったらしい。
前にもまだ光が接続されていないのに、今までの方が解約されて繋がらなくなったケースがあったらしい。
何でまた同じ事が起こるんだろうねぇ〜(`´)プンブン
そして今すぐ工事にも来れないと言うので結局5日まで繋がらないままと言うことになってしまいました。
大事なメールが来てたらどうすんだよ!
年賀状の素材探ししようと思ってたのに!
写真入りでブログの更新だって出来ないじゃないか!←最近ただでさえ出来てないけど…
更新しようと思ってつけたら繋がらなかったんだよね…
やっぱ光に変更なんてすんじゃなかっためんどくさい(T_T)
旦那ちゃんはこの一件の電話でイライラして疲れたらしい(-"-)

と言う事で5日の夜には繋がってる予定です。はぁ〜。。

posted by akiusagi at 12:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

クリスマスフラワーアレンジメント@にっこりむしさん

20051201-01.jpg
写真大きくなります


にっこりむしのれいさんのアレンジメント教室にCoo♪さん宅へ行って来ました。
こう言うのやってみたかったのです。なんだけど単発とかであまりやってないよね?
しかも結構なお手ごろ価格でめっけたぁ〜と思って即申し込みしちゃいました(^^)
しかもCoo♪さんの託児つき。
先日のリースに引き続きアレンジメントもとっても楽しかった♪
何だかイキイキしている皆さんに囲まれ、横ではお子達がCoo♪さんと一緒に遊ぶ中ほんわか和やかな雰囲気の中で楽しく作ることが出来ました。
れいさんのアドバイスもちょこちょこっと入って可愛いクリスマスムードたっぷりの豪華なフラワーアレンジメントができあがりました(*^^*)
透明なガラスの容器に粉雪のようなオアシス(吸水スポンジ)が敷き詰められています。←写真撮るの忘れちゃった。
今まで緑のオアシスしか見たことなかったので、こんなものもあるんだぁ〜ってちょっと感動!
3月まではCoo♪さん宅で月1度あるそうなので、また是非行きたいと思いました。

お教室が終わった後は途中コンビニで買ったおべんとを食べながらみんなでお話しました。
もうなんていうのでしょうホントみんなキラキラとしているのですよ〜。
色々な事してるのですよ〜。
おうちカフェで色んな講座をやってる人や、色んな事を学んでいる人や毎日充実してるんだろうなぁ〜ってわくわくしながらお話聞いてました。
そんな人たちの影響をたっぷりと受けて、あ〜私もいづれはおうちカフェなんか開けたらいいなぁ〜とか、今度はこんな講座行ってみたいなとか夢が膨らんで膨らんで帰ってきました(*≧m≦)
名刺とかも頂いたりしてココからまた新しい出会いが生まれていけたら嬉しいです。
私も名刺作ろうかなぁ〜。。。

Coo♪さんはオーラソーマというものをしている方なのですが、あるHPで見つけた「いつでもどこでも私は私」という豪華コラボセミナーに申し込んだのですがその講師の1人の方です。
でちょこちょことCoo♪さんのHPを見ていて今回のアレンジメントの募集をしって申し込みました。
セミナーの前にCoo♪さんにお会いできて良かったです。
なんとkouたんCoo♪さんの腕の中で寝たのですよ。なかなか私以外の人じゃダメなのですが凄いパワーです。
セミナーも楽しみだぁ〜!!
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

結婚記念日

今日は3回目の結婚記念日(結婚式をした日)でした。
特に特別何かをしたわけではないけど、記念日と言う事でお外でご飯を食べました。
どっかのしゃれたレストランとか行ければ良いのだけど、kouたんも居るし、母乳育児で食事制限があったりなのでそう言うわけにもいかず藍屋へ行って来ました。
でも藍屋結構好きなんだよね(^^)
食事制限があるにもかかわらずデザートまでいただいちゃいました(* ̄m ̄)←意味ないじゃん。

この1年も大きな喧嘩っちゅう喧嘩もせず(愚痴ちょろちょろはしょっちゅうだけど)平和な感じで、しかもkouたんという大事な宝物もやってきたりして良い感じだったのではないでしょうか。
ただ言うなれば私が主婦としてちょっといや結構ずぼらさんなのが反省点ですかね!
かなりyasuに負担をかけちゃってるのは事実ですm(_ _)mゴメンナサイ
kouたん生まれてきてなおさらずぼらさんになってしまった(^^;)
4年目突入するわけですが(事実上はもう突入してるんだけど入籍したのは4月なので)これからも仲の良い夫婦・家族で居たいと思います(*^^*)

そして今日は甥のお誕生日でもありました。5歳になりました。
やんちゃざかりで憎たらしい事もたくさん言うようになりましたが、やっぱり可愛いんだなぁ〜♪
kouたんがちゃんと分かって遊べる様になる頃には、少しはお兄ちゃんになってて仲良く遊んでくれると良いんだけどな。今でも機嫌のいい時には良いお兄ちゃんですが(^^)
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

キャラメルチャイ♪

20051118-02.jpg
今日久々に大好きなチャイを入れてみました。
kouたんが生まれてからおっぱいあげてるのであまり飲んではいけないと大好きな紅茶をかなり我慢しておりました。
がまぁ〜少しくらいはたまに位は良いんじゃない?と思って。
と言うか紅茶を買っている大好きなお店のメルマガが毎日のように届くのですが、それを今日はしっかりと見てたんですよね。
そしたらもう飲みたいぃ〜って気持ちが膨れ上がってしまって(* ̄m ̄)
去年買って飲んでたものがまだまだ大量にあるので、これからも少しづつ再開しちゃおうかなぁ〜。
今までは牛乳たっぷりグラニュー糖たっぷりで飲んでたのですが、おっぱいの事があるのでちょっとヘルシーに豆乳と牛乳をブレンドして入れてみました。
お砂糖もてんさい糖を使ってみました。
これもなかなかまろやかな感じで美味しかったです。
夜kouたんが寝ている間のほっとひと息な時間。幸せでしたぁ〜。

因みにキャラメルチャイはこちらなり。
美味しいよ〜♪
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

しんどいよ〜(TT)

咳が凄いです。そして鼻も・・・
先ほどお義母さんがkouたんを連れてってくれたので少し休む事ができます。
近くに頼る人が居ると言う事のありがたさを感じております。
しかしkouたんやyasuに風邪うつらないと良いんだけどなぁ〜。。
なるべくマスクしておりますが!
明日明後日と出かける用事があったのですが、明日はキャンセルしました。
楽しみにしていたのになぁ〜。
風邪の馬鹿!!!
posted by akiusagi at 16:06| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

風邪

ひいてしまいました。ちこっと喘息もでてましゅ(T_T)
育児しながらの風邪はしんどーい…
早く治りたい!
そしてこんな日にかぎって旦那ちゃんは夜仕事!
早く帰ってこーい。
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

髪バトン

髪バトンが≪tiny days*≫のchiyさんから回ってきたので答えまーす!
初バトンだわ♪

【Q1】現在のヘアースタイル
前下がりのボブ。前髪は切りすぎて眉より微妙に上・・・

【Q2】現在のヘアーカラー
茶色。

【Q3】今までにやったカラー
茶色しかないかなぁ〜。結構明るい茶色になってた事もあり!

【Q4】失敗した髪型
超短いショート!髪の毛少ないのにこれはかなり無謀でした。

【Q5】今後、挑戦したい髪型
ん〜今はないかなぁ〜。
また超ロングとかしてみたいけど、根気ないので無理だろう。

【Q5.5】 髪型にまつわるエピソード
特にない。

【Q6】使用しているシャンプー
石けん。
石けんは色々使ってみてます。

【Q7】過去に使用したことのあるシャンプー
石けんの前はラックスでした。(結婚して旦那が使ってたので)
その前は色々コロコロと変えてたなぁ〜。

【Q8】気になるシャンプー
石けんで落ち着いてるのでありませーん。

【Q9】美容液使ってますか?使っていたら商品名も教えてください。
使ってないです。

【Q10】バトンを渡す人。
*のほほん母ライフのほたるさん。
*happyhappyのモコさん。
*あいしてる。〜Time heals all sorrows〜のライスさん。
良かったら受け取ってください。よろしくお願い致します。
めんどうだったらスルーしちゃってくださいませ。
posted by akiusagi at 00:40| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

三十路さ(^^)

とうとう今日から三十路でございます!
29歳って何かどっちつかずで宙ぶらりんな感じがしてたので、気持ち的には結構スッキリ!
しかし20代色々あったなぁ〜。精神的に追い詰められた事もあったし!←体重激減したっけ(^^;)
でも20代で子供が欲しいって夢は達成できたわけで凄く嬉しいです。もうそれだけで満足(^^)
結婚も出来て子供も出来て幸せな20代だったわ♪
30代はどんな感じなんだろう。厄年があるね・・・
きっと育児育児育児な日々なんだろうけど楽しく出来ると良いな!
いい感じで年を取れると良いなぁ〜。。。

今日は旦那実家にてお誕生日してもらいました。
久々にケーキなんぞも食べちゃった。←大丈夫なのか?
お義兄ちゃん夫婦には立派なお花束もらいました。
お義姉ちゃんからはバックもらいました。
お義母さんからは図書券をもらえる予定(^^)
yasuにはたまひよのママバックを買ってもらったよ〜。
何だか色々プレゼントもらって幸せだなぁ〜。

さて気を引き締めてまた三十路10年頑張りますp(^^)q
posted by akiusagi at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

かゆいよ〜(TT)

季節の変わり目に毎回くる頭カイカイが今回もやってきました。
しかもいつもおなじ所がボソボソになるんだよねぇ・・・何故じゃ?
そして掻くとかさぶたになって更に掻いてるとジクジクしてくるのです。
石けん洗髪にしてから1年中頭洗ってもカイカイってのは無くなったけど、この季節の変わり目にくるのだけはどうしてもなくならない。
でも薬塗ってもどうしようもないし我慢するだけなのです!
それかちょっと石けん替えてみようかなぁ〜。
石けん洗髪している人、なかなかこれ良いよって石けん(液体でも可)があったら教えて下さい。
因みにakiはパックスの緑のボトルのヤツを使用してました。
今はちょうど無くなったので体洗ってる固形の物を一時的に使用中。
しかしこれってアトピーとかの一種なのかしら?
これに関してお医者さん行った事無いから分からないのだけど。。
posted by akiusagi at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

もらったぁ〜(^^)

20051016-01.jpg

今日お義姉ちゃん所におみやげのケーキを持っていったら、ちょっと早めのお誕生日プレゼントを逆にもらっちゃいましたぁ〜(^^)
ベッチン素材のトートバックです。
たくさん入りそうでいい感じです♪
子持ちは荷物が多いのでたくさん入るかばんはとてもありがたいぃ〜。。
ありがとうでしたm(_ _)m

しかしもうすぐ誕生日なんだなぁ〜。三十路へカウントダウン始まっちゃってるのよね(><)
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

