2005年11月22日

8m10d

20051122-02.jpg
昨日おでかけして新しいおもちゃgetしてきました。
なかなかお気に入りの様子のkouたん(^^)


今日は午後から近くの育児サロンへGOしてきました。
火曜日!子育て支援センターの曜日なのでしかも先週も先々週も行けなかったので行こうと思ってたのですが、昨日ネットで育児サロンの方がクリスマスリース作りな事を知ってしまったので急遽変更!
しかし10時半から絶好調で起きていたkouたん、お昼を食べ終わりさあ出かけようって頃になって眠くてぐずりだした(TT)
定員は5名だったし1時からって書いてあったしもうあきらめるしかないかと思ってたのですが、グズグズしながら眠いのに寝ないし!
このまま家に居ても私まで息が詰ってしまうと思って思い切って育児サロンに行っちゃうことにしました。
ギャーギャー泣きまくるkouたんをしばしほっぽってササッと用意。
抱き上げるとケロッと泣き止むkouたん。←甘えんぼ!
チャカチャカと外に出てベビーカーへ乗せちょっとぐずったけどおもちゃでつり徒歩3分のサロンへ到着!
とりあえずココで遊べればいいやと思ってきたのですが、なんと「僕ちゃん見てるからリースもよければ今からでもどうぞ」と言っていただきラッキーでした(^^)
作ってる間kouたんはちょこっとぐずったりしてましたが、色んな人に抱っこしてもらいながら何とか眠りについてました(^^)ありがたや〜。。。
なので私は3時までゆっくりリースつくりを楽しませてもらいました。
そして出来上がったのはこちら↓
20051122-03.jpg
リースの形も選べて、好きな飾りも好きなだけ選べて1000円。
しかも最後には木の実などの腐り止めやらもしていただき袋に可愛く入れていただいたりしてもう大満足です。
またこんな講座やって欲しいな♪

*今日の離乳食*
昨日できなかったので今日が2回目。
今日はカブのスープ小さじ1杯。
夜機嫌のまぁまぁいい時をみはからってレンジで温めいただきます。
最初嫌っって感じでそっぽ向いたけど、懲りずに「美味しいよはいあ〜ん」とにこにこ満面の笑みを浮かべ言ってみたらお口あーんしました(^^)
1口目「むむっなんじゃこりゃ?」なお顔。
2口目また嫌っぽくそっぽむいたけど、また楽しげに「お口あ〜ん」って言ったら開いたので入れてあげたら入って来るものが楽しかったっぽい。ニコニコに。
以降積極的にお口をあけ間食〜!!!素晴らしい。母ちゃんは超嬉しいぞ♪
でも半分は溢してたかな?
でもカブのスープは感触かなり良い感じでした。美味しかったのかな?
体も何も反応なくOKです。
明日は私が1番美味しいと感じた大根のスープにチャレンジ予定です。
kouたんはどうかなぁ〜?

20051122-01.jpg
こちらは13日やっとお熱が下がったばっかりのkouたん。
高熱でも頑張りましたp(^^)q
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | kou 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KOUたん元気戻ってよかったです♪
このボールのおもちゃ、色違いで私ももってます。
なかなかの人気アイテムですよね。
子供の想像力をかきたてるのかしら??

リース、すごいかわいく出来あがってる〜。
KOUたんもおりこうさんだったんですね。うちは、まだそうゆうのはムリかなー。出掛けるとかならずぐずってべったりくっついてくるので。うらやましいわ。

離乳食って、進め方が難しいですよね。
お互いがんばりましょうね!
Posted by べこまま at 2005年11月23日 21:22
KOUたんのお熱、大変だったね〜〜〜治ってよかった良かった〜♪yu-sa-を救急に連れて行ったことを思い出しちゃったよ〜。
リ−ス、凄く素敵〜。
KOUたんもお利口さんだったね。
泣き声にイライラか〜。
私はyu-sa-の喧嘩する声にストレス・・・だった(笑)
KOUたん、甘えんぼなんだね、かわいい〜♪
Posted by satomi at 2005年11月23日 21:37
べこままさんへ。
べこままさんも持ってますか(^-^)
子育て支援センターで出会って結構楽しそうに遊んでたので気になってて、出掛け先でみつけたので買っちゃいました。
じゅんくんせいくんは人見知りかな?我が家はまだないので機嫌の良い時は大丈夫ですが、機嫌悪いときとお腹空いたときと甘えんぼの時は私にべったりで誰も受け付けなくなっちゃうんです!
まだ家は1人だから何とかなりますが、これが2人だったら外は無理ですよね!
でもきっと出て行ける日がやってきますよ〜。
離乳食難しいです。大まかなすすめ方はわかるけど、細かいところは探りながらですもんね。
細かい例みたいのがあれば参考にできるのになぁ〜。
satomiさんへ。
熱下がって良かったよ〜。もう完治と言って良いのかしら?たまに胸の方からゼロゼロ聞こえるけど。
小さい子は救急かかる事が増えるよねきっと。あまりお世話になりたくないけど…
リース楽しかったよ♪小さいの選んじゃったんだけど、もっと大きいのにすれば良かったとちぴっと後悔。はあとの形は気に入ってるんだけど。
イライラそれぞれだね。
赤ちゃんの泣き声全般にイライラじゃなく我が子だけって所が問題なのよね!
Posted by akiusagi@レス at 2005年11月24日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。