2006年07月06日

最近購入したもの。

20060702-01.jpg
ベビーから大人まで♪
Sukusuku chair Wave

今までお食事椅子としてハイローチェアを使っていたのですが、場所も取るしいちいち汚れたクッションを洗濯するのも面倒になってきたしという事で、もうそろそろ子供椅子を買っても良いんじゃない?と思い探しました。
大人まで使えて、机がついてる物で探したんです。
すると偉い高いのばっかりなのよねぇ〜。3万とか5万とか・・・無理!
机付きじゃなければ安いのあるんですよ〜。
でやっとこさ見つけたのです。それでも高かったですがまぁ〜大人まで使えるのであればこの位は良いか!というので購入しました。
我が家のテーブルにも色あってるし、かなりお気に入りでございます。
お食事で汚れても拭けば良いから簡単♪
部屋もスッキリしました。
ハイローチェアは義兄の所に9月赤ちゃんが生まれるのでそちらへ行きました!使いまわし使いまわし。
(因みに私も友に頂いた物なのです!)

20060705-02.jpg
みつろうクレヨン≪シュトックマー社 蜜蝋クレヨンスティック16色カン≫&
シャボン玉≪PUSTEFIX社 マスコットシャボンPUSTI≫

もうそろそろクレヨン欲しいなぁ〜と思ってたんです。
普通のクレヨンだと食べちゃうと危ないので、まぁ〜口に入れても多少大丈夫なみつろうクレヨンをセレクト!
ブロック形も面白そうだけど、やっぱり使いやすさはkouたんの事考えたらスティックの方が使いやすいだろうなぁ〜と思いました。
これ結構硬くて折れ難いのも良い感じです。
今日届いたので早速文房具屋でらくがき帳を購入し渡した所つかんで投げる!
使い方分かってません!
やってみせたけどダメだった。
あんたペンはよく書く真似とかするくせにぃ〜!!!
毎日渡してればやるかな?いつ書けるようになるかな?ちょっと楽しみです♪
母さんは落書きして楽しんでます(*≧m≦)ププッ
発色も良い感じでしたよ〜ん。
みつろう粘土もちょっと興味津々。次は粘土にしよう!
そしてシャボン玉は同じお店で可愛いのを見つけたのでついでに購入です。
最近シャボン玉が好きなご様子だったので。。
実家にて義母がやってて喜んでたのです。合成洗剤を薄めてのシャボン玉だったのでちょっと危険!(義母はkouたんにかからない様にやってました!)
できれば我が家の液体石鹸薄め液が1番良いと思うので、使い終わったら詰め替えます!
皆はどんな遊び道具とか買ってますかぁ〜?
posted by akiusagi at 00:14| 東京 🌁| Comment(1) | kou1才〜1才半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>場所も取るしいちいち汚れたクッションを洗濯する
のも面倒になってきた

そうそう!そうなんですよねぇ(+_+;)
うちもハイ&ローチェアです。うちはローテーブル
なんですけど(←っていうかコタツ台(^ロ^;))、
たまに姉に買ってもらったミニソファーに座らせて
食事をすると、どうも飽きてくると脱走してしまったり
のけぞったりして落ち着かなくて(困)まだベルトか
バーの付いた椅子でないとダメみたいです(汗)

クレヨンうちもそろそろ買ってあげたいな〜って思って
るんですけど、やっぱりすぐ口に入れてしまうから
安全な素材がいいですね。
シャボン玉はまだやって見せたことはないんですけど、
お風呂で体を洗っている時に、泡を作って体に
くっつけてあげたら喜んでたのでやってみせてあげたい
なと♪
おもちゃは最近は買うのを悩みます。。知育玩具は
面白いし夢中になるけど、遊ぶ機能が沢山ついてるのは
高いし大きいし邪魔になる!
で、最近手軽に買えて尚且つ気に入って遊んでくれる
おもちゃが「ガチャポン」なんです!今ボールがブーム
なようで、アンパンマンボールがお気に入りです♪
両手に持って歩き回って、投げたり・転がしたりと
遊んでいます♪
でも「ガチャポン」は1度やると、いたる所で
やりたがるってホントなんですね(汗)見つけると
指差してうーうー言ってます(~_ ~;)もちろん、
欲しがるがまま与えたりはしませんけどね!
Posted by よっしー at 2006年07月06日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

