2006年06月26日

初散髪!

20060626-01.jpg

kouたんとうとう散髪しましたぁ〜!
もう1週間以上も前の話なんですがね!やっと日記upです!
ふふふっ!マルコメ君です!!!
いやぁ〜楽です楽!これほど楽な髪型はないでしょう。
この夏はマルコメくんにすると決めていた私。
なぜかと言うと
結局あっても無くても同じような髪の量だし
中途半端に長くなってきて本人も耳にかかったり首にかかったりしてる所が痒いみたいだし
よく汗かくので日に何度もお風呂上りのように髪はビチョビチョになり、なかなか乾かないので体冷えて風邪ひく原因にもなるだろうし
という感じ。
先日父ちゃんが散髪に行く時について行き、終わった時に美容師さん(旦那の友達)に「kouたんも初めて丸坊主にしようと思ってるんだよねぇ〜」と話を振った所、「良いよやってあげるよ」と言うので遠慮なく(^^)
抱っこの状態でバリカンでウウィーンとやってもらいました。
初めての事で興味津々なのか、大人しくしていてくれましたよ〜ん!
という事でとても涼しい頭になったのでした。

刈ってみると思ったよりも髪があるのねぇ〜。新発見でした。
そして案外似合ってる♪
1度刈ると髪質が変わってくるという話も聞いたので、もう少し濃くなるかしら?とそちらの方も期待です!!!

さて数日前に突然「バイバイ」という言葉を発っせるようになったkouたんなのですが、本人超嬉しいのか手を振りながら「バイバイ」を連発しております。
この前なんて寝言でバイバイと言ってました。しかも手付きで!!
kouたんはどうやら何かを覚えると必ずと言って良いほど寝言でもやります。
「ちょちちょちあわわ」という手遊びがあるのですが、そのパーツそれぞれ別々に出来る様になっていったのですが、出来る様になる度に寝言でやってました。
めっちゃ面白いです(* ̄m ̄)ププッ
昨日は曾お爺お婆ちゃん家へ行ってきたのですが、そこでもあんよとバイバイを披露しておりました!
20060626-02.jpg
ジジをすっかり気に入ったkouたん。
たくさんジジの膝の上で遊んでもらってました。


ただ今風邪っぴき中のkouたん。早く治るように今日もお家でゆっくりまったりです。
土曜日に熱出たけど、熱は1日で下がりました。
後は鼻だけ!
posted by akiusagi at 12:03| 東京 ☔| Comment(1) | kou1才〜1才半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです(^-^)
kouたんすっきりしましたね〜!
男の子は丸坊主でさっぱりできていいですよね☆
うちも汗の量が半端じゃないので坊主にしたいくらい(笑)
Posted by エミ。 at 2006年06月29日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。