2006年06月14日

公園遊びデビュー♪

20060612-01.jpg
↑大きくなるよ。

12日でkouたん1歳3ヶ月になりました。
そしてこの日公園遊びデビューしましたぁ〜(^^)
というか今まで義母と公園の滑り台はやった事があったらしいのですが、本格的に遊んだのはこの日が初めてでした。
お昼をもって公園に行き食べてから開放!
お外にお靴で出ると下に降ろしても歩こうとせずハイハイばっかりだったkouたんですが、しばらくおすわりで下のすなを触って遊んでいたのですが、すくっと立ち上がり歩き出したら止まらない止まらない(^^)
家だと歩いても5・6歩歩いて手をつきとかなのに、超連続で歩いているではありませんか!!!
やっぱり広い所であそばせないとダメだねぇ〜。と言うことが分かりました!
後は写真の通り滑り台の下でへばりついて遊んでました。
一生懸命登ろうとするんだけどあたりまえに登れず。でもそれが楽しいみたいでしたよ〜(* ̄m ̄)子供って。。

砂で遊んだ手をベーッと舐めるのもやってくださいました。即行手を拭きました。
実は公園にはお昼を食べる目的で遊ばせるつもりはなかったので、洋服は普段着のままだったのですが、真っ黒けっけでした。
まぁ〜洗濯すれば良いので全然気にもならなかったのですがね!
子供に汚れちゃうからダメーと言っても聞くわけもないしね!
(と分かってはいるがご飯の時はどうしてもゆるせない私。ついつい怒っちゃう(- -;)まだまだ修行が足らんのです!)


さてさて1歳3ヶ月のkouたんですが成長を書いてみたいと思います。
今更ながらベビーサインを少しづつ教えていて、美味しいは完璧マスターです。
そしておっぱい(ミルク)も出来る様になりましたぁ〜(*^^*)
最近すっごいおっぱいセイジンであまりの単発請求にちょっとまいり気味の私なのですが、飲みながら美味しいのサインをしてくれたり、目の前に座っておっぱいのサインをされると弱いのです。。
でもちょっとしんどいです!
夜中の授乳がないだけ良いのかもしれないけど。ってか夜中の授乳を止めた反動なのか?今更?←可能性無いわけじゃないよなぁ〜。。。
言葉は相変わらず宇宙語で偉いたくさんしゃべってますが、パパ、ママ、ババ、まんまを言います。ママにババって言ったり、パパにママって言ったり、でも当ってる時もあったりでめちゃくちゃですが。
後はいないな〜い→ばぁ、が言える様になりました。
後はねんねは結構前から言えてるけど。
あっそうだ!犬をわんわん、猫をにゃんにゃんも認識したらしいです!
今日親子サロンにあるカレンダーの犬の写真見て指差してわんわんって言ってた!
マイブームは指差しと、両手を上げて歩くのと、後もう1つあったような。。。(思い出したら書きます)
そうそう嫌を首を振ることで表現できるようになりました。
ご飯もういらないとか上げたくない時とかちゃーんと一ちょ前に首を横に振ります。
そう言うことはちゃんと憶えるんだ!!!
後は欲求が通らなかった時の癇癪というのでしょうか凄いです!
どう言う風に説明したらいいのか分からないけど、とにかく体全体をつかって抗議します!
ちょっと母ちゃん的にはそれがしんどいのです。
こればっかりは慣れろと言われても無理っぽい。

そんな感じです。
これからも成長が楽しみです。
20060612-02.jpg

さて最後にkouたんの悪い寝相です。
手前の布団に普通に寝てたのに、いつのまにやら隣りの座椅子に座ってるように寝ていました。
もちろん私が寝る時に元の状態に戻しましたが、朝起きるとまた全然別の所にいました。
子供なんてそんなもんだよね!
分かるでしょ?この前の長崎旅行でホテルのベットから落ちないかとかなり心配した理由が!
posted by akiusagi at 01:30| 東京 ☔| Comment(0) | kou1才〜1才半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。