2006年05月18日

やった!

先ほど始めて1人で足が前に出ました!
トテトテっと2歩歩きました。そして壁に掴まりました。
それを見ていておっ!と思いめっちゃ褒めて、「こっちきてやってよ〜」と声を掛けたところ、私のまえまでハイハイで来て直前でたっちそしてトテトテっと2歩歩き私の所へ飛び込んできましたぁ〜!!!
おぉ〜感動感動感動ぉ〜!!!!!まためっちゃ褒めてあげました。
喜んでたよ〜♪

実は昨日一昨日と親子サロンに行って遊んでたのですが、そこで私が四つんばいになりそのお尻にkouがつかまりいっちにいっちにと前に進み歩く練習をしていたのです!
その効果かなぁ〜と思ってますがどうなんでしょうか?

前に足が出るようになると早いよ〜と色んな人から聞きますが、さてkouはどうなるでしょうか。。
楽しみだなぁ〜。
なんだけど歩きだすと大変だしちょっと微妙だけどね(^^;)

ついでにお食事のお話。
最近kouたんはすいぶんと良く食べるのですが、食べ過ぎ?と思うことが多々あります。
本当に凄い量を食べるんです。
幼児用のお弁当箱を外出用にかったのですが(100均に売ってるやつ)、その中の2/3はご飯そして1/3にお野菜を詰めていつも持っていきます。
ご飯はかなり詰め詰め状態であふれるほど入れて持っていきます。
なのにそのお弁当箱1つ分ぜーんぶ平らげます!
昨日親子サロンにて向いに座ってた幼稚園の女の子の母が「あっ!それ○○ちゃんと同じよ〜。」と。
内心(って事は幼稚園児と同じ位のご飯を食べてるって事?)と思ったのでした。
そしていつものごとくkouたんは全部平らげました。
そしてそれを見ていたその子の母が「うわぁ〜凄い全部食べちゃったねぇ〜。本当に良く食べるねぇ〜。」と感心しておりました。
って事はやっぱり凄いんだ!kouたんの時期にこの量を食べるのは凄い事なんだ!と。
しかもだよ、幼稚園児のお弁当はきっとおかず色々入れるから隙間があるはず!
kouたんのお弁当みたいに詰め詰めじゃないはず!
=kouたんの方が食べる量が多い!
はぁ〜。。。どうなんでしょうかこの現実!
たくさん食べてくれて嬉しいんだよ〜母ちゃんは。
でも食べ過ぎとかってあるのかなぁ〜?
これ以上は食べさせちゃダメって言うラインがあるのかなぁ〜?
何か知ってる人いらっしゃいますか?
posted by akiusagi at 13:44| 東京 ☔| Comment(7) | kou1才〜1才半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akiちゃん、ご無沙汰です〜。
kouたん、1歳2ヶ月おめでとう♪ついに、歩き出したね〜ぇ、わ〜い♪大感動だったでしょ。これからは、もっともっと大変だよ〜あちこち行くようになっちゃうから(って脅してみたり)。我が家の子たちは、2人とも、食が細くって・・・残しまくりだったから、食べすぎなんて、うらやましいよ〜。
食べすぎて、体調がおかしいとかなければ(ないよね。笑)、食べ過ぎちゃダメってことは、ないんじゃないかなぁ。
よく食べる子は、おっきくなるよ〜!!パパがおっきいもんね。いいことだよ〜!!
そういえば、カウンターが40104だったです・・・。
Posted by satomi at 2006年05月19日 16:22
KOUたん、ついに2歩出たんですね〜☆☆☆
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
もう2歩出だしたんなら本当にトントン拍子に
歩き出すと思うよ・・・KOUたんも歩く事が楽しく
なってきてると思います!!これから又行動範囲が
広くなって危ない事もいっぱいで大変だけど歩き
出すと楽しみも増えるから頑張ってね p(*゚▽゚*)q
それとKOUたん、よく食べるみたいだけど体重が
標準を越してなかったら良く食べても大丈夫だと
思うよ・・・私の周りの友達の子達も良く食べる子が
多かったけどみんな元気でいい感じだよ!!!
スズは食が細くて、よく食べる子が羨ましいです・・・。
やっぱり食が細い子より、よく食べる子の方が健康で
病気にも強いからKOUたんが、よく食べる事は、いい事
だと思います♪d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b♪
Posted by すずママ at 2006年05月22日 11:07
satomiさんお久しぶり(^^)/
kouたんついに足が出ました!
と言ってもあれ以来未だに2歩ですが(^^;)
まぁ〜ゆっくりで良いです!歩かない子は居ないしね!
そうそう食べ過ぎに関しては良く分からないのだけど、でも消化の良いもの基本にあげてるし大丈夫だと思う。
ちょっとこの2・3日ゆるいですがねぇ〜。
今までは食べてくれないと思ってたけど、突然食べるようになったので子供って面白いなぁ〜って思ってます。
カウンター私も気付いたら40000超えてたの。
今回も申し出は無かったのよ〜。悲しい(TT)
次設定しなくては。次はsatomiさん頑張ってねp(^^)q
Posted by akiusagi→satomiさんへ。 at 2006年05月22日 15:22
とうとう出たよ〜2歩!
なんだけど未だに2歩(* ̄m ̄)
相変わらずマイペースです!←良い事だ!!!
今まであまり食べなかったので、今取り戻すように食べてるのかなぁ〜って感じです!
凄い気持ち良いくらい食べてくれるからねぇ〜。
すずたんは食が細いようだけど、でもちゃんと少しでも食べてれば大丈夫だよ〜(^^)
私も小さい時は周りが心配する位食が細かったけど、今こんなに立派?に育ってるので(^^)
Posted by akiusagi→ すずママちゃんへ。 at 2006年05月22日 15:26
杉並のもうひとりのこうたろうママです。お久しぶりです。
うちのこうたろうもおんなじ感じ、ようやく一歩二歩歩き出したって感じ。
たくさん食べてくれていいね。うちは食べむらがけっこうあります。


そうそう、6月の14日水曜日のあなきちさんのお料理教室に久しぶりに行こうと思ってるよ。
あきちゃんは??
Posted by 亜希子 at 2006年06月02日 22:38
杉並のもうひとりのこうたろうママです。お久しぶりです。
うちのこうたろうもおんなじ感じ、ようやく一歩二歩歩き出したって感じ。
たくさん食べてくれていいね。うちは食べむらがけっこうあります。


そうそう、6月の14日水曜日のあなきちさんのお料理教室に久しぶりに行こうと思ってるよ。
あきちゃんは??
Posted by あきこ at 2006年06月02日 22:39
お返事おそくなりました。
こうたろうくん同じ感じですかぁ〜。安心しました(^^)
お料理教室は16日と29日に行きまーす!
29日はまだ空いてるみたいだけどどうですか?
Posted by akiusagi→あきこさんへ。 at 2006年06月11日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。