2006年05月08日

ゴールデンウィーク

28日からはkouと2人で私の実家へ帰ってました。
当初旦那も行くはずだったのですが、風邪引いちゃったので体を休める為お留守番。
そして1泊で帰るつもりだったのですが、2泊して30日に父母に車で自宅まで送ってもらって帰ってきました。
実家に帰って2泊したのはkouが生まれて初でした!
2泊もするとだいぶじーじばーばにも慣れて、とても楽しくゆっくりする事ができました。
2日ともkouはじーじにお風呂に入れてもらったのですが、なんとお風呂だ〜い好きなkouが超大泣き!!!2日ともですよ!
こっちはセッカク入れてもらったのにありゃ〜って感じでしたが、じーじは動じず2日とも文句一つ言わずにニコニコで入れてくれました(^-^)
泣いても一緒に入れたのが楽しかったのかなぁ〜?
じーじは他にもたくさん遊んでくれて、私もとても嬉しかったです♪
じーじもばーばももう2泊位してけばと行ってたので相当楽しかったのかな?
久々に親孝行できたかなと思いました。
そして母は30日が誕生日だったのでちと早めだったけど行った日にお花をプレゼントしました。
こちらも喜んでくれました♪
だけどkouにおもちゃやら靴やらを買ってもらっちゃったので、プラマイ0どころかこちらの方がプラスになっちゃってるんだけど…(;>_
隣りのおじさん所には従姉親子も遊びに来ていたので、kouたんもお兄ちゃんに遊んでもらい楽しい里帰りになりました。
もっと居られると良かったんだけどねぇ〜。

5月に入り1・2日は旦那が仕事だったのでいつもと変わらぬ日常を過ごし(2日は親子サロンへ)ました。
そして3日からはウキウキ5連休ぅ〜*^_^*
3日は夕方まで家でまったりと過ごし、4時頃家を出て自転車で近くのアカチャンホンポまで買い物に。
帰ってきてからはkouを旦那に託し2時間もかけてゆっくりと台所仕事(片付け&夕食のしたく)をしました。
いつも早くしなくちゃとせかせかしてるので、ゆっくりできたのは嬉しかったなぁ♪
4日から6日まではおばちゃん一家(義父のお姉さん)が遊びに来たのでほぼ一緒に居ました。
4日はお昼まで家で過ごし実家へ!
旦那は駅まで迎えに行き私とkouは実家待ち。
それからはずっと実家でピーチクパーチクとおしゃべり&まったりして夜は皆で焼肉を食べに!
近くにめっちゃ美味しい所があるのですよ〜。
でも高いからあまり頻繁にはいけません。約1年ぶりにたらふく焼肉を食べました。
ここはサラダも美味しいの♪
いや〜幸せでした。
この日の為に前日の夜と当日のお昼はお肉お魚全て控え、全品お野菜のみのメニューにしてたのよね!
5日は一家を連れて(おばちゃんと義父義母はお留守番)お台場まで遊びに行きました。
現地では別行動でした。
子供の日と言う事で義母とおばちゃんからkouにおこづかいを頂きましたので、トイザらスに行っておもちゃを買いました。
お昼はシズラーにて旦那はハンバーグ、私はシーフードグリルをそしておなかペコペコでぐずぐずしてたkouは作っていったお弁当を食べました。
でもお弁当だけでは足りず父ちゃんと母ちゃんのごはんまでも手を!ホント最近良く食べる!!
父ちゃんと母ちゃんはサラダバーも頼んだのですがこれがすごかった!
バーにはサラダだけではなくグラタン・焼そば・スイーツまでもが。
十分サラダバーだけでもお腹いっぱいになれる感じでした。←食べ過ぎくらい食べました。
その後は合流して目的のお土産があるという事で銀座へ。そして渋谷へ。
渋谷では旦那の従兄の奥さんと私とkouはスタバでお茶しながら待ってました!
実家に帰ったのは7時頃で、夜はお寿司でしたがさすがに全部は食べれず残しました。
kouはここでもすばらしい食欲を見せておりました(;^_^A
そして思う存分に皆にかまってもらい、超はしゃいでました。
興奮しすぎて夜なかなか寝なくて困りました。
6日はお昼頃皆帰って行ったので(旦那は駅まで車で送迎)実家に居ようと思ってたのですが、片付けがあるからと追い出されたので義姉一家と義姉さん(義兄奥さん)とファミレスに行き軽くお昼を食べて、旦那が帰ってくるまで義姉さんの所におじゃましてました。
そんな感じでたっぷりと旦那の方の家族と過ごした3日間でした。

そして休み最終日は楽しみにしていたオペラコンサートへ、kouつながりの友達Iさん一家と行ってきました。
子供たちも参加できるオペラと言う事で、途中ではエキストラの子供たち以外に会場からも子供たちが舞台にあがり、鈴やマラカスを手に歌にあわせて参加するような事もあり皆楽しそうでした。
私は最初から素敵な歌声に涙が出そうになりました。
kouはじっとしては居なかったけれど、それなりに楽しんで居たようでした。
一部・二部と楽しいオペラがあって、三部では聴かせるを中心にした感じで心に響く歌声を存分に感じました。
またこういうkouも行けるコンサートがあったら行きたいなぁ〜。
楽しかったです♪
終わった後会場の広場で椅子に抱っこで1時間も縛り付けられ、我慢も限界ぃーになった子供たちを解放したら動く動く(^-^)
kouは20段以上はあるであろう階段を登る登る!(ムービーはつなビーにupしてるので見てね)
登ったら抱っこで下ろしを3往復位しました。
最初はゆっくりだったけど最後の方は慣れてスイスイと登れるようになってましたから!
友達のSちゃんはもう歩けるので、沢山歩いてました!

そんな感じで結構バタバタと常に動いてる連休でした。
posted by akiusagi at 14:37| 東京 🌁| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akiさん、ご無沙汰です〜。
akiさんもkouたんも楽しいGWを過ごされたようですね^^
子供も一緒に観られるオペラなんてあるんですね〜。
そういうコンサート、私も行ってみたいな♪
Posted by chiy at 2006年05月09日 22:55
こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m
そうなのですよ〜。子供も一緒に見れるのがあるんです!
見つけたとき行かなくちゃって即申し込みしてましたよ〜(^^)
chiyさんも是非見つけて行ってみてね。楽しかったよ〜♪
Posted by akiusagi→chiyさんへ。 at 2006年05月10日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。