2006年04月12日

親子サロン

昨日も行ったのですが今日も行ってきました親子サロン。
昨日も今日も雨だったので人数は割と少なめ。
そして今日は小麦粉粘土初体験しましたぁ〜(^^)
小麦粉の粘土だったら口に入れても安心なので、思う存分遊ばせてあげれると思って汚しても良いように脱げる物脱いでさぁ〜と粘土を前に置いてあげたのですが。
なんと警戒して触らない・・・
なので手渡してあげても、気持ち悪いのかすぐぽいっってして変な顔・・・
なんだよ〜いつもなんでもおもちゃにしちゃうkouたんは何処へ???
手でぐちゃ〜ってしたり、ちぎったり、投げたりして遊ぶかと思ったのに、結局そんなんで他に行ってしまい、後から来た女の子といい感じで遊んでました・・・
粘土よりも女の子ですが・・・(^^;)
母ちゃんの方が夢中で遊んじゃったよ!!!
ともう皆粘土には飽きて遊びに行っちゃって、さぁもうそろそろ片付けようかって時になってひょこひょこやってきて、おっかなびっくりに少し触りました。
そしてやはり口へ。←やはりそう来たか!!!!!
と言う事で終了。
初めての粘土遊びはあまり粘土が活躍する事無く終了しました。

作り方教えてもらったので家で作ってやってみようかな。。
因みに材料は小麦粉・水・塩以上です。
小麦粉に水を足して練って塩を加えるだけ!(水加減は自分で調節してね)
塩は防腐剤の役目の為に入れるそうで、これを入れておけば冷蔵庫で1週間ほどもつそうです!
やってみてね!!
posted by akiusagi at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | kou1才〜1才半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜小麦粉粘土やってみよ〜っと!!
粘土さわらせたいな〜っと思っていた所なので・・・。
KOUたんは、まだあまり興味がなかったみたいだけど
スズは興味もつかしら???
KOUたんが粘土より女の子に夢中になって遊んで
いたのが笑っちゃいました!!
KOUたん男前だから今からモッテモテだね☆☆☆
Posted by すずママ at 2006年04月13日 22:19
是非是非やってみてぇ〜。簡単だしね。
と言いつつ家はまだやってないけど・・・
kouたんは興味が無いわけじゃなくて、警戒君だったみたい。
家でやったらもしかしたら触るかもしれないし、近いうちにやってみるよ〜。
ホント女好きで困っちゃう。
Posted by akiusagi→ すずママちゃんへ。 at 2006年04月23日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。