2006年02月18日

11m6d

う〜ん。う〜ん。
何かね何かね私が追いついていけてないのですよ。kouたんの成長に。
今までどちらかと言うとのんびりのんびりと成長してくれてたkouたんが、ここになって成長が急成長になってきたような気がするのですよ。
ハイハイしないよ〜って言ってたのが、ズリズリできるようになって、そしたら途端にまぁまぁ早く何処にでも行けるようになって、と思ったら私によじ登ってきたりして、たと思ったら膝立ち初めてと思ったらつかまり立ちまではじめて!!!
まだズリバイしだしてから1ヶ月もたってないのにドンドン色んな事で出来てき始めてる。
離乳食だって一時は大丈夫なのかしらちゃんと食べれる様になるんかしら?と思ってたのに、いきなり食べるようになって、そしたら最近は回りの物に気が散るようになって遊びながら食べる。
食事に集中しないのね!
量は食べるようになった、新しい食材も増えてきてる、次は固さなんだけどなーんかまだおかゆもすり鉢でゴリゴリしてるしホントはもう次の段階に行っても良いんだけど、色々考えすぎちゃって次に進めないのですよ〜。私の心がなんですけどね!
とにかく落ち着かなきゃ私!って感じです。
気持ちが全然晴れないです。。
どうやってこの先育児していこうか・・・・・・

今日は朝スリッパをかじって底部分の布?が口の中に入ってるのを発見し出そうとして噛まれ、夜は籠をかじってお口もぐもぐしてるのを発見し出そうとして「ウギャッ!」と声が出る位噛まれました。
お口に入っちゃった物を出す時皆さんどうしてますか?
kouたん噛み癖があるのでかなり恐いです!ってか痛いです!
もう8本も生えてますからね歯!←歯だけは皆より早いのよねぇ・・・(TT)

昨日実家にてみかんがおやつに出てきたので、1房だけ皮むいてすり鉢でゴリゴリして少しお湯で薄めてあげてみました。
美味しそうに飲んで(食べて)ました。
それをお買い物から帰ってきたお義母さんに伝えた所、バナナまであげられてしまいました。
まぁ〜バナナも近いうちあげてみようと思ってたから良いのですが、結果新しい素材を日に2つもあげてしまいました。
それよりか今後平気でたくさんバナナやら果物を食べさせられたらどうしようとちょっと反省しました。
実際今日「便秘だったらバナナ食べさせた方が良いんじゃない?」と言われたのでドキッとしました。
たまに食べるのなら良いけどまだ普通に果物あげるつもりはないので見張っとかなきゃ!
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | kou 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kouたん、1歳を目前に急成長!なんだね。ハイハイしだしたら、ほんとあっというまに歩き出すよ。
それがkouたんのペースなんだろうね。
ママがついていけてないのね。どんどん行動範囲が広がるから注意をしなくちゃいけない事も増えてくるよね。kouたんってアレルギーとかあるんだっけ?ママが進めてる程度に合わせてくれればいいのにね・・・。akiちゃんも焦らずにね。
Posted by satomi at 2006年02月19日 16:13
子供の成長についてけないってゆう
気持ちわかります!
離乳食、うちもスローにはじめたけど、
子供がどんどん食べるから、それにこっちがあわせて
あげようって気持ちを切り替えて、大きさを大きくしたりしたよ。そしたら、こんな大きいの大丈夫?なんて
思ったけど、本人はちゃんともぐもぐしました。
「あ。子供って、こっちが思ってるより、勝手に体が育ってるんだ」って実感。かんでる姿もホントかわいいもんですよ!それと、昔の人は大人が食べ物を口でかんであげてたじゃない?それでもみんな育ってきたんだから、離乳食って完璧じゃなくても大丈夫なのかも!と思ったら、気持ちが楽になったよ。
Posted by べこまま at 2006年02月19日 21:58
ねッ!凄い成長だね。
kouたんのペースかぁ〜。そのペースになかなかついていけてないのねぇ〜(^^;)
今の所アレルギーはないと思うの。
私がアレルギー持ちだから予防の程度に少し気にしております。
Posted by akiusagi→satomiさんへ。 at 2006年02月24日 22:55
ペース速いですよね(^^;)
あまり考えすぎずってのは大事かもしれないですね!
考えすぎてごちゃごちゃになっちゃうしね!
kouたんの成長に合わせてあげれば良いのよね。
そうだそうだ(^^)
Posted by akiusagi→べこままさんへ。 at 2006年02月24日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。