2005年12月13日

ウイルス性胃腸炎と風邪。

ちまたで流行っているウイルス性胃腸炎になってしまい唸ってました。
といってもなったのは8日の夕方から。
突然ムカムカと気持ち悪くなりあれよあれよと言う間に悪化。
そんなウイルスに犯されてるとは知らずに出先で3時ごろ結構重たいベーグルなんぞを食べてしまったもんで、それも良くなかったのか。
あまりの気持ち悪さに実家で胃薬をもらいkouたんをお義母さんに預けてベットルームで横になってました、yasuも帰ってきてさぁ〜帰ろうと用意しはじめた7時あまりの気持ち悪さにトイレへ駆け込み嘔吐してからというもの、家に帰ってきてからも動くと吐き気が襲ってきてトイレへ駆け込むありさまでした(TT)
横になっていても気持ち悪くて全然眠れないの。
これは結構な緊急事態なんじゃと、このままではkouたんの世話なんて出来たもんじゃないしと救急病院へ連れて行ってもらって点滴してもらいました。
yasuが車持ってくるまでテーブルの上にkouたん寝かした状態で授乳(テーブル授乳と言います)してたんだけど、その間にも吐き気が襲ってきてとっさにそばにあったコップを抱え込みましたよ。もう胃には何も吐く物残ってないのにウォォォーってこみ上げてくるんだからね!
で変な胃液でもない泡みたいのを何度か吐きました。あれはなんだったんだろ?
(話題が汚くてごめんね)
もう病院に着いた頃なんてちょっと立ってるのも辛くて、1人じゃ歩けない位な状態でした。
点滴してもらってる最中も横になってても辛いし、体中痛いし、寒気でブルブル震えるし・・・
ホントしんどかった。
終わっても着た時より多少良くなってるかも?程度で、でもまだ歩けるだけましだったかもね。
とにかく家に帰ってきて寝ました。
でも次の日には点滴が効いたのか極度の気持ち悪さからは抜け出せててホッと一安心。
しかし何も食べてないので体はフラフラ。
家から病院行って実家までの道のりがホント長かった。
病院の先生には今日は水分のみにして食べない方が良いと思うと言われたのですが、そんな事忠実に守ってたらぶっ倒れると思ったので、途中コンビニでお粥を購入して実家へ向いお義母さんが梅干を出してくれたので一緒に食べました。
少しづつよくかんでね!そのおかげでフラフラがちょっとクラクラ程度になりkouたんに授乳する事も出来たし食べて良かった。

8日は病院に行ってる間に車の無い事に気付いた義父義母がyasuの携帯に何度も電話したらしい。
で車が戻ってくるまで寝ないでおきて待っててくれて、車が戻ったのを確認して我が家に来てくれました。
そしてyasuは次の日早いし、私はkouたんどころじゃないだろうからって、kouたんを連れて行ってくれました。
なので2人で朝まで何も考えずに寝ることが出来ました。ありがたや義父&義母さん。
9日ももう1日お義母さんに頼りっきりでありがたかったです。
なので日曜日には外を普通に歩けるくらいまで回復しましたぁ〜。
しかし9日にはyasuが10日にはkouたんがうつり2人ともお腹グルグルでした。
私はあまりお腹には来なかったんだけど(多少きました。)、yasuとkouたんは吐きはしないけどお腹にきてました。
どっちかなんだねきっと。両方の人もいるだろうけど。。。

と良くなったなぁ〜と思ったら今度は日曜の夜から私違う風邪ひいちゃったもよう(><)
手洗いうがいかなり神経質にしてたんだけど、喉の奥の方がイガイガしてて痰の絡む咳がでてしんどいです。
なので楽しみにしていた事をキャンセルしなくちゃいけなくなったりもう悲しいやらなんやら・・・

と言う事でもう少し元気になったら今までのブログ徐々に更新していくので、待ってて下さい。
ってか更新したらお知らせするので見てね♪

スゴーイはやってるみたいなので皆さんもお気をつけて!ホントしんどいですから!!!
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウイルス性腸炎!!!めっちゃしんどいですよね
私、おととしと去年の2回なってます。
吐くOR下痢で、ウイルスが出切ってしまえば
治るらしいですよ。
なので、私、思いっきり食べて思いっきり何度もはいての
荒療法で治しました。(早く治ったかどうかはなぞだけど)
ホントしんどいですよね。
Posted by べこまま at 2005年12月15日 23:56
初めまして(*^-^)
この間は私のブログにコメント&リンク
して下さってありがとうございました。
私もこの間まで嘔吐下痢症に苦しんでたので
お気持ちよーく分かります。
すごいツライですよね。
もう2度となりたくない・・・。
Posted by ショコラ at 2005年12月17日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。