2005年12月03日

つながりません!

現在我が家のネットは遮断されております。
どうやら5日までつながらないみたいです!
携帯から書いてます!

たぶん9月あたりに私たちの住むアパートが光の工事をしたらしく使用出来るようになりました。
光にしませんか?と広告チックなお手紙が入っていて、光が入ったのを知りました。
我が家のネット環境はADSLの12Mです。
サイトの表示スピードやらデータの重いメールの受信送信の速度も、特に不便も感じずに使用していたため、家はこのままで良いやって思ってました。
しかし10月に入り業者の人が「光がお得なので入りませんか?今より断然安くなるし。皆さんに変えてもらってます」とピンポーンって家のチャイムがなりました。
断ってもらうつもりで旦那に対応してもらったのですが、3ヵ月無料になるとか、その後も今より安くなるとか言われたらしく結局光に変更する事になっちゃいました!
「もし変な事になったらすぐ断ってやるから」と言うのでまぁ良いやと承諾。
しかしまぁそこからがめんどくさいのなんのって、接続工事?に立ち合ってもらいたいと言うので日にちを決めたのですが、旦那が対応してた為私の用事のある日に入れてしまい日にち変更してもらったのですが、営業と工事部の間でその伝達がうまくいってなかったらしく、もともと予約入れてた日に旦那の携帯に工事の人から「今から伺いますが…」と連絡が入り変更してもらった事を伝えました。
まぁそこまでだったらこっちの都合で変えてもらったんだからしょうがないか!と言う気持ちだけですんだのですが、今度は変更してもらった立ち会い日当日、待てどくらせど来ない!
こっちはぐずるkouたんを外に連れて行く事もできず待ってると言うのに!
結局その日夜になっても来ず、旦那が営業担当の人の教えてもらってた携帯に電話!
しかしつながらない!
で会社の方に電話!どうやら携帯変えてたらしい。
そして新しくもう一度日にちを決めなおしたのが5日なのです。
しかし1日夜パソコンを開きネットにつなごうと思ったら繋がらない!モデムを見るとついてるはずのランプが2つも消えている。
今まで料金払うのを忘れて何度かとまっちゃった事があったのですが(←銀行引落にしろって話なんだけど…(^o^;)その時はランプがまったく消えたって事はなく、緑の点灯が赤になった位だったので、今回2つも消えてるのは明らかにおかしい!
なのでADSLの再接続をしてみようと接続のサイトに行ってみたら、IPアドレス欄が空欄(というか全部の数字が0)になってる。
これはますますおかしい。
ここでもしかしたらまだ光繋がってないのに、ADSLの契約が切れたのでは疑惑が持ち上がりました。
先日解約手続きをしてないのに、モデム返却の案内が来たんだよね。だからおかしいなぁ〜とは思ってたのだ。
営業君の話では「光の工事が入って繋がってから、今までの方は解約手続きをしてください」との事だったので自分でするのかと思ってたんだけど、むこうがするんだったんだね。
とにかく夜旦那ちゃんに電話してもらった。
とやっぱり向こうの手違いでそういう事になってしまったらしい。
前にもまだ光が接続されていないのに、今までの方が解約されて繋がらなくなったケースがあったらしい。
何でまた同じ事が起こるんだろうねぇ〜(`´)プンブン
そして今すぐ工事にも来れないと言うので結局5日まで繋がらないままと言うことになってしまいました。
大事なメールが来てたらどうすんだよ!
年賀状の素材探ししようと思ってたのに!
写真入りでブログの更新だって出来ないじゃないか!←最近ただでさえ出来てないけど…
更新しようと思ってつけたら繋がらなかったんだよね…
やっぱ光に変更なんてすんじゃなかっためんどくさい(T_T)
旦那ちゃんはこの一件の電話でイライラして疲れたらしい(-"-)

と言う事で5日の夜には繋がってる予定です。はぁ〜。。

posted by akiusagi at 12:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。