2006年01月30日

10m18d

いやいや凄いのよ〜。
昨日の事ですが実家にていつもはお座りで遊ばせるんだけど、昨日は床に腹ばいにさせて遊ばせてました。
そしたらズリバイでスイスイと(それは言い過ぎだけど)台所に立ってるババのところ目掛けてズリズリとあっという間に行きました。
しかも途中段差があるのですがそれもよじ登った!!!(最初は時間かかってたけど、2度目はあっという間に登った)
やっぱりたまには広い所で思いっきりズリズリさせないとダメなんだなぁ〜と思いました。
これから毎日ババの家でズリズリだぁ〜(^^)/

さてまたお腹ウイルスにやられたもようです。
土曜日に少量白い下痢便をしたのですがそれから大量下痢便へ。
今日さすがにお医者さんに行きました。
でまたロタとかノロウイルスとかッぽいとの事でお薬もらってきました。
昨日の夜はちょっとだったけど噴水のようにミルクを吐いたのでこりゃ行かなくちゃって感じで行ってきたのだけど、本人いたって元気なもんでまぁ〜軽いのね(^^)
お薬で治ると良いね!父ちゃんと母ちゃんにうつさないでね!
父ちゃんと母ちゃんは手洗いとうがいにあけくれなければ。絶対うつらないぞ!!!
離乳食は新しい物とかあげなければちょっと位あげても良いよとの事だったので、少量だけあげようかなぁ〜。。

↓1月30日 part1(ゴクゴクゴク!ミルク自分で飲めるようになったよ(^^))↓





↓1月30日 part2(いつもこんな風に遊んでます。)↓



ムービーを見るにはパスワードが必要です。
知りたい方はこちらからメールください。
ちなみに今まで私がご存知ない方にはお教えしておりませんのでご了承下さい。
多少なりとも交流がある方にのみお教えしておりますm(_ _)m
posted by akiusagi at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | kou 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

kouたんムービー♪

kouたんの動画初公開ぃ〜(^^)

1月14日 part1(ご機嫌で遊んでます♪)
kouたんムービー(別窓)

1月14日 part2(続き→小さなローラーを指でコロコロ出来る様になったよ♪)
<kouたんムービー(別窓)

1月15日 part1(おもちゃの携帯で遊ぶ。とkouたんの癖?両腕バンバンしてます!)
kouたんムービー(別窓)

ムービーを見るにはパスワードが必要です。
知りたい方はこちらからメールください。
ちなみに今まで私がご存知ない方にはお教えしておりませんのでご了承下さい。
多少なりとも交流がある方にのみお教えしておりますm(_ _)m
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | kou 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

10m16d−9・10ヶ月健診へ。

今日はkouたんの健診で産院へ行ってきました。
9ヶ月に受けるはずだった健診が予約の電話をするのがのびのびになってしまった為、10ヶ月も半ばの健診になってしまいました。
産院へ着くと今までに無い位の混みようにちょっと体がひいてしまいました(^^;)
部屋からあふれるほどの親と子の数に相当待つ事を覚悟しました!!
と思ったのですがそんなに待たなかったけど。。
今回離乳食がまだ1〜2回食で量も少なめだし質もまだ初期段階だったので、さすがに何か言われるかなぁ〜と思っていたのですが、助産師さんに「離乳食の進みはどう?」と聞かれ、正直に「1度あげだしたけど全然食べなかったので、一時中断して12月頃からまた再開して今やっと結構食べるようになってきたので、量も質も初期段階です」と答えた所、「うんうん。それで良いよ〜。」との答え。
スゴイスゴイ安心しちゃいました(^^)
それから「ちょっとあらつぶし位のをあげるとすぐそのまま消化しない形で出てくるのですが、これはまだ早い?」と聞くと、「まだ噛み潰す歯は生えてきてないでしょ?だからその硬さはまだ早いんだよ!消化する位の硬さであげてね」との答えが!
これまた自分の考えと同じ答えが返ってきたのでホッとしちゃいました。
あぁ〜やっぱりココの産院選んで正解だったなぁ〜♪
身長も体重も伸び的には微々たるものでちょっと遅れ気味になっちゃったけど、助産師さんにも先生にも元気だからOK!問題無いよ!と言ってもらえてこれからも頑張ろうp(^^)qって思えました。
脳の発達的にもOKだって。
まだ歩けないけど立たせた状態で体を斜めにすると足が前に出たから、ちゃんと歩くっていう行動がインプットされてるんだって!何か凄いなぁ〜(*^^*)
体重7305g(6ヶ月時6635g)
身長70.0cm(6ヶ月時69.0cm)
胸囲42.2cm(6ヶ月時41.2cm)
頭囲43.8cm(6ヶ月時41.5cm)
カウプ指数14.9
発育曲線は体重は最低欄外になってしまいました(^^;)
身長は一応欄内だけどめちゃ下の方。
でも元気はいっぱい!!だから良いよね!
今回の健診はそんな感じでした。

さてさてズリバイは日に日に上達してまして、もうどこでも行っちゃうので目が離せません。
目が離せないなんて言えるようになっちゃったよ〜(* ̄m ̄)ププッ
でも狭い我が家なのでのびのびとズリバイってわけにも行かず、ちょっとズッたらもうダメな領域とかなのでちょっと可哀相です。
一生懸命やってるのは変わり無いのですが、ズリズリが持続できるようになってきたのね。
体力がついた、筋力がちょっとついたって事でしょうか?
足を突っ張ってみたり、両腕を突っ張ってみたりとハイハイに繋がるような行動も出て来てるので案外ココからが早いかもしれないと思ってみたりして。
母ちゃんの膝によじ登ってくるような行動も出てきたりしてるので、たっちも時間の問題か。
でもたっちはまだ待ってねぇ〜って感じかな。とにかくたくさんハイハイして腕と胸の筋肉をつけてもらわなくては!!!
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | kou 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

10m13d

今日は月1恒例3月生まれちゃんの会です。
午後から行ってきました。
今回この会の場所や時間等の連絡メールがきた時、「もうそろそろ離乳食後期3回食になる時期なのでいつもより開始時間を30分遅らせました」と書いてきた!
それを見ておぉ〜もう一般にはそんな時期なんだなぁ〜としみじみ思っちゃいました(^^)
今までだったら自分で思ってのんびりペースで進めてるにもかかわらず、きっと家の子はまだこんなしか進んでないのにとちょっと焦り気味になっちゃってたんでしょうが、さすがにもう慣れてもう大丈夫です(^^)
離乳食の話になったのでここらでちょっとご報告。
ココの所昼間実家に預ける事がちょこちょこあったのですが、その際かならずと言って良いほど何かを食べさせられて帰ってくるのです!
我が家の離乳食はまだ1回食でしかも夜私たちと一緒の時間に食べているので、義母が私の知らない間に何かをたべさせていたら知らない間に2回食になっちゃってるわけです!
今までの経験上「食べさせるな!」と言っても絶対に守ってくれないので、2回食に進めることにしました。
と言っても硬さや食べる物はほぼ今までと変わらずに、硬さは今まで結構サラサラかトロトロだったのをトロトロかベタベタ位にして、食べる物は変わらず野菜中心です。
しかし野菜中心と言ってもちょっとアレルギーの心配の強めな野菜にも挑戦しだしました。
たとえばじゃがいもとかさつまいもなど。相変わらずくだものは私は食べさせてません。
そして16日には初めて豆腐に挑戦しました。初たんぱく質です。
この時はホントにちょっとだけを食べさせて、美味しそうに食べたし異常も見られませんでした。
と言う事で昨日は小さじ2杯分の豆腐すりながしを食べてもらいました。これも美味しそうに完食でした(^^)
毎日はあげないけど週に1度位はたんぱく質もあげていこうと思います。
今度は白身魚に挑戦する予定でーす。白身魚皆さんは最初何をあげました?鯛とかかなぁ〜?しらすは最初にしてはヘビーかしら?
そうそう昨日も夕方実家で預かってもらったのですが、帰ってきた時まさに何かを上げてる最中でした!!
もうすでにあげちゃってるのに「大根は大丈夫だったかしら?」と聞くあたりが笑えましたが!
で私はまだすりばちでゴリゴリしてるんだけど義母はスプーンで潰すくらいであげちゃうのよね。
まぁ〜良いかと思い義母に代わってあげたんですが、今日のうんちには大根だけが消化されずそのままの形で出てきました(^^;)
しかもちょっとゆるめのうんち!
今日にでも義母に報告しなくちゃ!「まだその硬さ(昨日の大根の硬さ)は早いみたいよ〜」と!
ミニすり鉢買って持っていこうかしら!!!
またまた義母ねたですが、先日なんて「味噌おじやあげといたわよ」と言われ胸がギュッと締め付けられ顔からはザーっと音をたてて(少なくとも私には聞こえました)血の気がひきました。
義母が帰った後、慎重に進めてる自分がなんか無駄な事してるような気にすらなって、馬鹿馬鹿しくなって涙が出てきました・・・(TT)
豆腐あげだしたばっかりなのに味噌味つけないでよー!と心の中で叫んだよほんと!
因みにこの味噌おじや事件の時はまだ1回食でした。もちろん夜の離乳食は無し!
しかもそのみそおじや事件の夜えのきっぽいぶっしつがうんちの中に混じってたような。
たぶんあれはえのきだと思うんだよねぇ〜。
きのこって普通まだ食べさせないよね?しかも遅らせ気味にしてるのに・・・
こんどkouたんの食べれる物&量&硬さリストとか作っていこうかしら。
義母との戦いは続くのでした(><)

さてさて食べる量ですがかなり増えましたよ〜ん♪
多いときには小さじ6杯以上食べてると思います。子供茶碗3/1弱位かなぁ〜?量はかなり適当に作ってるので実際の所はどの位食べてるのか不明。
最近はなくなっても催促するようになりました。もっとくれぇ〜と泣きますので必ず離乳食後はおっぱいです。
離乳食前もおっぱいですが。(だっておっぱい飲まさないと泣いて離乳食拒否なんですもの。飲ませた後だったらご機嫌で超いっぱい食べるのに。)
昨日離乳食あげながらyasuと「ちょっと前は3口食べたら凄いねぇ〜とか言ってたのに、今となってはこの量ペロッと食べるんだもんねぇ〜」と感心しまくりでした。
時期がくりゃ食べるようになるんだね(^^)
要らないとそっぽむくのは時期じゃなかったりするんだろうねぇ〜きっと。
食べない食べないとお困りのそこのお母さん方、時期が来れば食べるようになるのでそれまでの辛抱です!気にしない気にしない(^^)v←と言っても気にしちゃうんだよねぇ〜。。。

最近はこんな感じです。
これからもマイペースで頑張りますp(^^)q

さて3月生まれちゃんの会ですが、歩いてる子が居たりハイハイで動き回る子が居たり、つかまり立ちの子が居たりと皆動きまくってて可愛かったっす!
kouはまだハイハイも出来ないですが支えればちょこんとお座りはできるので、ゴロゴロ転がって遊んだりおすわりで遊んだりしました。
そしてみーんなおやつを持ってきてて途中からパクパクとおやつタイム!
そのときちょうどkouたんはお昼寝タイムでした。家は持ってきてなかったので絶対欲しがったから寝ててくれてよかったです。
そうそう他の子が飲んでるミルクを見てそっちに突進していこうとしてましたからねぇ〜(^^;)
kouたんハイハイはまだできないもののこの数日でズリバイがようやくできるようになってきました!
まだ「うんとこしょっ」て一生懸命やってる感じですが母は「おぉ〜やっとこさ出来る様になったかぁ〜」とかなり嬉しいです♪
ゆっくりゆっくりの成長だけれどちゃんと段階を踏んでちゃんと出来る様になってるのでOKでしょ(*^^*)
頑張ろうねkouたん♪
次回の2月の会は私が当番になりました。もう1人男の子のママさんと一緒なので連絡とか予約とか一緒に頑張りまーすp(^^)q
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | kou 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

愛想ふりまき♪

今日は母乳相談室の日でした。
電車で最後の最後で少し寝ただけで到着してしまったので、眠くてご機嫌斜めかなぁ〜と思いきや超ご機嫌!
うつぶせで絶好調で遊び、周りのお母さんがたに超満面の笑顔を見せておりました。
あんな笑顔そんなに見れないよ〜!!!
その後も始終ご機嫌で待ってる間も最後ちょっとおっぱい欲しさにぐずったけど飲んだらまたご機嫌になりと帰るまで良い子で電車ではガクッと寝てしまいホント良い子でした(*^^*)
ちょっと前までは待ってる間なんてちょっと遊んでもうすぐ激泣きに変化して大変だったのに、成長したもんだなぁ〜。
相談室行くのも苦じゃ無くなってきました。
肝心のおっぱいの方は凄い濃い色のおっぱいは大分解消されてきて、白いのが出てくるようになりました。
でもでもまだプチプチも出るし油も出るので油断はできません。
でも詰ってガチガチってのはなくなったなぁ〜。
おっぱいも成長だぁ〜(^^)
これで相談室も週1から脱出出来ると良いのになぁ〜。。。
そしてそしてkouたんの体重ですがもうホント凄い伸び率でございますのよ。
今までの増えないぃ〜と悩んでいたのがウソみたいに増えすぎ?
前回1週間前の体重は6980gそして今日の体重7260g!!!凄いでしょ?
因みに年末最後に計った時は6720gでした。←これは夏からほぼ変わってません。
離乳食がちょっと量増えたのもあるし、最近実は寝る前にミルクを足しているのですよ。
きっとそれは大きいと思うの。
相談室の先生には内緒だけど。。
もう開き直って離乳食も通常より遅れてるのでその代わりと思ってミルク足すようにしてます!
あまりにも機嫌が直らない時とかもミルク上げたりしてるし。
おっぱいもまだジャバジャバ出てるんだけどね。おっぱいだけじゃ私が疲れてしまって。。

そんなkouたんも10ヶ月になりました。
離乳食まだ食べる量が少ないのですが食べられる物は増えてきたのでもうそろそろ2回食してみようかなぁ〜とかちょっと考えております。
たんぱく質とか全然あげてないけど、野菜だけで2回食ってのも有りだよね?
10ヶ月中には豆腐とかからたんぱく質も挑戦してみようかなぁ〜。
頑張りまっすp(^^)q
posted by akiusagi at 01:02| 東京 ☁| Comment(4) | kou 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

今年もよろしくね☆

はぁ〜9ヶ月の日記まだ1つしか書いてないと言うのに、もうすぐ10ヶ月になってしまうのね・・・
9ヶ月は風邪の1ヶ月でした(××)
これからインフルエンザが流行ってくると言うのに、私結局予防接種受けれてません・・・
そして風邪も完治してないし。気をつけねば!!

さてkouですが、鼻ジュルジュル咳コンコンしながらもかなり元気です!
年末年始でかなり変化が出て来てビックリしております。
1番ビックリというか凄いと思ったのは体重!
夏からずっと増えなかった体重。減っては戻りを繰り返しておりましたが、なんとこのお正月をはさみ200gもドーンと増えました。
赤ちゃんにも正月太りってあるんでしょうか?←あるわけ無いじゃん(* ̄m ̄)ププッ
1番大きいのは寝かしつけに毎日ミルクを160ccあげるようになったことでしょうか。
あまりにも夜寝てくれる時間が少ないので、私たちが寝る前にミルクを飲ませるようにしました。
しかし2時間で起きますが・・・(^^;)←おかげで寝不足です!
後は突然離乳食を結構食べるようになりました。と言っても小さじ6杯程度が限度ですが。
でもそっぽ向いて全然食べようとしなかったのが、積極的に食べるようになったのはかなりの成長ではないでしょうか!
食べれる物も増えました。野菜の食べれる素材を増やす事を今中心にやってるのですが、またココ数日で食べれる野菜を増やす事をしております。
一昨日はさつまいもに挑戦しました。さつまいもは食物アレルギー的に見ると結構出る度合いが高い食材なのでドッキドキでしたが一応大丈夫みたいです。
そして機能はブロッコリーをはじめて食べました。これは可能性が低い食材なので楽々で(^^)
長ねぎを摩り下ろして煮たものとかも結構よろこんで食べました。意外だったなぁ〜。
今度はまたちょっと危険食材たまねぎやらじゃがいもやらをためしてみようかと思ってます。
まぁアレルギーに関しては予防的にしかやってないので、あまり神経質にならないようにしております。←普通の人からみると充分神経質だと思うんだけどね!
最初はスープからやってたけど、最近はメンドクサイので食材の裏ごしをあげちゃってます。
でも同じ食材を連続してあげるのは避けてますが。
後はまだ裏ごしのトロトロ状のものをあげてるので、これからは少し硬さも調節しようかなぁ〜と。
しかし昨日実家で義母がにんじんを適当に手で潰したのを食べさせてたのですが、それはさすがに今日まるまるうんちと一緒に出てきました。
まだある程度はトロトロさせないとダメなのかなって感じです。
にんじんと言えばお正月祖母の家で金時にんじんを煮たものを潰して少し食べさせた所kouたんかなりお気に入りになってもっとくれと催促催促だったので結構な量食べさせたのですが、2日後から2日連続で大量にうんちと一緒に出てきました(^^;)
量が多かったのか潰し方があまかったのか、それとも両方なのかは不明ですが気をつけないとね。
そんな感じですがkouたんペース、そして私ペースで地道に進んでると言った感じです。
体重の話からかなりそれてしまいました。
そんなんで体重がいきなり増えたので、今まで結構締まっていた体がちょっとブニッとしたし、抱っこもかなりしんどくなってきました。
母ちゃんの左腕はダルダルモードに入っております(TT)

出来る事も増えました。
*まずはおもちゃを右手から左手、左手から右手へ持ち帰ることが出来る様になりました。
*指を使った遊びが出来る様になりました。
*おもちゃを人にあげる仕草をするようになったのですが、ありがとうと手を出してもおもちゃを放すまでに至らないのがちょっと可愛い!
*ズリバイはまだしないけど、しようとする姿は見れる様になりました。回転はします。
*寝返り&うつ伏せ状態での左右回転でかなり移動するようになりました。
*おすわりはちょっと危なっかしいけどまぁまぁできるようになりました。
*凄い勢いでしゃべるようになりました。嬉しい時も文句がある時も同じしゃべりなのですが(* ̄m ̄)
*相変わらず人見知りは無くでも穴があくほど人の顔をジーッと見ますが、慣れるとにっこにこ笑います♪
後何かあったかなぁ〜?結構急激に出来る事増えたし変化が凄いのでどこまでがってのが分からない。

増えた物(写真は後ほど)
おもちゃ結構増えました(^^)
祖母の家から私が子供の時に使ってたレゴブロックを多少持ってきました。
カチャカチャと重ね合わせて鳴らしたりして遊んだり、もちろん舐めます!
後義母にクリスマスプレゼントに買ってもらった≪Sing&DJ Kids≫と犬のおもちゃ。
携帯サイトで当っちゃったSassyの布絵本。
それから1番大きい買い物は子供乗せ自転車(^^)
ふらっかーずの子供乗せ自転車が一応クリスマスプレゼントだったのですが、年末にやってきました。
そしてかなり活躍してくれてます!良いよ〜子供乗せ自転車。オススメです!

kouが大分動く様になったので広いスペースを作るべく模様替えをしました。
kouのいつもいるお部屋(台所と繋がってるお部屋なんだけど)に今まで箪笥とかがあって狭かったんだけど、それをゼーンブ今まで寝室だったお部屋に移動しました。
寝室には大きなベットが置いてあったんだけど、結局寝るのはいつも居る台所隣りの部屋だったので思い切ってベットは崩して私の実家へ移動しちゃいました。
その結果かなり広くなり3人で寝る事も出来る様になったし、布団を畳んだら広い遊びスペースも現れるし良い感じ♪
これでズリバイとかハイハイとかしてくれるようになると良いなぁ〜なんて思ったりして!
ここ何日かでお座りさせておくと私につかまって立とうとする仕草をするので、「立つのはまだはやいぞー」と声をかけつつ阻止しております。
立つ前にハイハイをたくさんして欲しいのでなるべく寝かせた状態であそばせるようにしてます。
後は従妹の幼馴染(保育士さん)にハイハイを促す遊びを教えてもらったので、実践しようとおもいまーす!
後は細かい所を片付けなくては。
後台所のお部屋が連動しているのでハイハイして移動できるようになった時の為、台所も片付けなくては。はぁ〜大変だ!!!

近況はそんな所です。って長々と書きましたがお付き合いありがとうございました。
これからもかなりマイペースな更新になると思いますが、よろしくお願いしまーす(^^)/
posted by akiusagi at 16:51| 東京 🌁| Comment(4) | kou 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰しましたm(_ _)m

あけましておめでとうございますm(_ _)m
って凄い凄い遅いですねぇ〜(^^;)
年末からなんだかんだとパソコンの前にドカッと座る事ができずに、ココまできちゃいました・・・
お腹の風邪をひいてから親子揃ってまた引き続き違う風邪をひき、長引き、年末忙しい時に突入し、旦那が休みになり、お正月は実家に帰ったりだ何だで結局こんな時期まで手がつけれませんでした!
そんな私ですが今年もよろしくお願い致します。

因みに風邪はまだ完治とまでは言いがたい状態でして、kouたんは鼻水ジュルジュル咳コンコンしております。
私もほぼ完治ですが多少鼻水ジュルジュル咳コンコンです。
もしかしたらアレルギー突入してるかもですが。。
kouたんもお医者さんに見てもらったら、鼻は結構ずっとジュルジュルしてるからもしかしたらダストとかのアレルギーもあるかもしれないとの事でした(TT)グスン
まぁ〜kouたんの事は後ほどkouたん日記の方で書きます。

年末は29日に旦那の会社の忘年会があり、そこが仕事納めでした。
kouたんは忘年会中最初はご機嫌で途中でミルクを飲んで寝てくれておりこうさんでした!
寝かしつけはお義母さんが担当!寝かしつけの達人です(^^)
母乳の大敵中華料理屋さんでの忘年会だったのですが、食べれそうな物を追加注文しお腹いっぱい食べました。おかゆとかなかなか美味しかった♪
そして30・31日は何となくダラダラと過ごしてしまいました。
旦那も年末かなり忙しかったので疲れてたし(最後の1週間は休みなしでした)3人でゆっくり休みました。
1日は旦那実家へお昼全員集合しお昼を食べて、その後私の祖母のお家へ移動してそのままお泊り、次の日(2日)は今度は私の実家へ移動してお泊り。
3日に自宅へ戻りました。
4・5日とまた自宅で片付けやらをしながらウダウダ過ごしましたとさ。。
この年末年始はお部屋を模様替えするという目的がありまして、ほぼ片付いてきたけどまだ散らかってます。
kouたんがかなり動く様になったので、遊べる広い場所を作りたいと言う事で今まで寝室にしていたお部屋を物置部屋?にすべく、デーンと置いてあったベットを崩して私の実家へ移動し、箪笥類を全部物置部屋(ベットルーム)へ移動しました。
ベットを置いてても結局ベットで寝てなかったので思い切って片付けてしまい1部屋全部を物置部屋にして、もう1部屋を広く使って寝るのもこの部屋で3人揃って寝るようにしました。
ただyasuは朝早い時もあるので、物置部屋に逃げ場も一応作りました。1人は寝れるスペースを作ったので早いときはこっちに寝てもらいます。
後は細かい片付けをしなくちゃなんだけど、なかなか進まないのです!
でもkouたんは大分広いスペースが出来たので、寝返り&うつ伏せで回転を繰り返しながらかなりの距離を移動するようになりました。
またその辺はkouたん日記に書く事に致しましょう(^^)←書けるのか?

今年も地味な感じのブログ&HPの更新になると思いますが、ひろーい気持ちでお付き合い頂けたらと思いますm(_ _)m
posted by akiusagi at 15:30| 東京 🌁| Comment(0) | そのたいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。