2005年05月28日

2m16d−実家に行って来ます!

実家から自宅に帰ってきて3週間とちょっと。
久々にaki実家に行って来ます。
今日泊まって明日帰ってきます。
この3週間でkouたん偉い成長ぶりなのでビックリするだろうなぁ〜(^^)
母のお店の作品展が今日までなのでちょっと早めに出てそちらも覗くのだ!
生徒さんやらにkouたんを見せびらかすのがちょっと楽しみです♪
もう皆に見てもらいたい病なので(* ̄m ̄)←親ばかデスカラ!!!
長く外に出てる事になるのでちょっと心配だけどどうなるかなぁ〜。
一応電車乗る時間もちょっと長めなので、おばあちゃんに途中まで迎えに来てもらう事になってます。
しばらくウンチ出てないから外でしちゃったらどうしようって、ちょっと心配です!大量だからねぇ〜!!!
posted by akiusagi at 09:31| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | kou 2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

2m10d−メリー買ったよ!

生後71日目
20050523-03.gif


今日は夕方からあかちゃんほんぽへ行ってきました。
お目当ては夏のお洋服。
最近暑くて日が多くてちょっとは半袖も持ってるんだけど、それだけじゃ間に合わないので探しに行きました。
お洋服を見て2枚選んだ後
実家にはメリーあるけど家には無いので「家用にもメリーが欲しいよねっ!ちょっと見ていこうか」って事になり、おもちゃのコーナーへ。
でジムにもなるしベットメリーとしても床起きメリーとしても使えるプーさんのものを見つけ、こりゃ使えるんでないかい?と欲しい欲しい状態になっちゃって買っちゃいました(* ̄m ̄)
後コロコロコロぉ〜って可愛い音のなるおもちゃ♪
親の方が楽しくて何でも欲しくなっちゃうからだめだねぇ〜(^^;)

20050523-04.gif

で帰ってきてさっそく組み立ててもらい、見せてみたらちゃんと目で追ってるではありませんか。
そしてちょっと楽しげ♪
まぁしかし、横にされてるのがあまりすきでないkouたんはちょっとしたら飽きて、抱っこしてぇ〜と泣き出しましたが。。
でもちょっとだけでも楽しげだったら良いか(^^)
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | kou 2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kouたんの成長。

ここ何日かで色々な事が変わってきました。

20050523-01.gif

自宅に戻ってきて何日かは夜中寝てくれなくて、夜中中、明け方まであやしつづけてヘトヘトだったのですが、ここ数日12時に寝て明け方まで4時間〜5時間位寝てくれるようになりました。
夜中ぐずらないだけでもすごーく救われた気持ちです!
そして「お腹すいたぁ〜」って起きても、おっぱいあげればまたコテッと寝てくれます。
続いてくれると良いんだけどなぁ〜。。。
眠りねたでもう1つは偉い寝ぞうが悪くなった(^^;)
足の力が強いもので足をバタバタさせて足だけでどんどん移動します!!
そして気付いたら90℃回転してた・・・

そうそうこの前なんかうつぶせ遊びをさせていたら、なんと足の力だけで自力で仰向けになっちゃいました(* ̄m ̄)
偶然だろうともう1度うつぶせにするも、またまた仰向けに!!
凄いぞkouたん♪

20050523-02.gif

後はおもちゃに反応するようになったり、あやすと笑ってくれるようになりました。
ラトルを目の前でふるとジーッと見るし、「ベロベロベロバーー!」とかほっぺをプニプニしながらあやすと凄い笑います。かわいいぃ〜ハートたち(複数ハート)
yasu実家の両親もkouたんをあやして笑うのに今超夢中です♪

赤ちゃんってホント突然色々成長したりするんですねぇ〜。
さっきまで全然やらなかった事を、今突然出来る様になったり!!
それがここ数日とても激しくて、ビックリの毎日でした。
凄く楽しい♪
お腹すいた時にこぶしをガッツキながらはずれると泣くを繰り返すのも、この2日3日位よくやるようになりました。
その前はちょこっとしゃぶってすぐ止めたりしてたんですが、おっぱいもらえるまでずっとやってるようになったよ〜!!!
これっお腹空いてるんだってすぐ分かるからありがたいです(^^)
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | kou 2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

2m2d〜4d 写真いっぱい。

ちょっと写真いっぱいにしてみました(^^)
まずは14日の写真。
20050516-02.gif
ゲップ後のkouたんです。酔っ払いのおやじみたい?
こんな時に発する声もちょっと酔っ払いのおやじみたいです(* ̄m ̄)ププッ

20050516-03.gif
足の強いkouたん。足に何かあたると大体思いっきり蹴っ飛ばします!
なので縦抱っこ中に足が床や親の足につくと一生懸命踏ん張ります!!

20050516-04.gif
姪と甥が使っていたミッフィーちゃんのメリーを出してもらいました。
目はまだ微妙にしか見えてないと思うんだけど、オルゴールがなってる方をしきりに見てました。
そして「あ〜。」とか「うぅ〜。」とかおしゃべりしてます(*^^*)

15日のkouたん。
20050516-05.gif
kouたんの色々なお顔♪
最近色々な表情を見せてくれるようになってすごい楽しいです。
にへら〜と笑ったような顔をしたと思ったら、すぐに困った顔したり!
難しい顔したり、とぼけた顔したり。。。

そして本日朝のkouたん。
20050516-06.gif
「おっぱいくれぇ〜!!」と大泣している所を「ちょっと待ってね」って言いつつ2枚だけ写真撮りました(^^)
最初は勢い良く泣いてるんだけどだんだん「ふへぇ〜ん(もうだめ〜)」ってなってくるのが可愛いのです(*^^*)おっぱいくれぇ〜って泣いてる時限定ですがね!
何だか分からないぐずりの大泣きは悪魔に見えます(^^;)
posted by akiusagi at 13:52| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | kou 2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきました!

20050516-01.gif

昨日てんを迎えに行ってきました(^^)
約1ヵ月半ぶりの再会ぃ〜。相変わらず可愛くてなでなで大好きなやんちゃさんです。
牧草もたっぷり食べるようになってとても健康的!!
換毛もすっかり終わってつるつるで肌触りの良いてんちゃんで帰ってきました。
neroさん大変な時にどうもありがとうございましたm(_ _)m
またてんとの生活楽しみたいとおもいま〜す♪
posted by akiusagi at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てん≪うさぎ≫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

2m1d−風邪ひいちゃいました。

20050513.gif

kouたん2日前位からちょこっとコホコホと咳をしてました。
akiもyasuも風邪引いてたからもしかしたらうつったかなぁ〜と思いつつも、熱が無いので様子をみてたのですが、咳してるkouたんを見てるのが心苦しくて今日私の薬も無くなったので一緒に病院行ってきました。
昨日小児科を色々探してて、お義姉ちゃんから良いらしいよ〜と聞いた病院へ初めて行きました。
甥が行ってる幼稚園の担当医の先生らしいです。
園長先生のお母さんが大きな病院で治らないって言われて家に帰された病気を、その先生は大分良くしてくれたらしい。。
若い先生なのですがとってもやさしくてお話もしっかりしてくれる良い感じの先生でした。
私のかかりつけ医もココに決めたって感じ(^^)
kouたんは鼻風邪との事でした。たしかに鼻もちょっとネチョっとした鼻水?が出てたんだよね。
薬は咳止めのシロップをもらってきました。
鼻は私がこまめに掃除してあげるのが1番だそうで頑張りますp(^^)q
私も相変わらず相当喉が赤いらしくお薬貰ってきました。
ただでさえ喉痛いのに、喉に口内炎まで出来ちゃっててかなり痛いんだよねぇ〜。
母乳への薬の影響ですがどの薬も多少はやっぱり母乳に出てしまうそうですが、弱めの薬を出してくれるとの事でした。
お母さんが元気ないと育児出来ないからしっかり治さないとねって言われました(^^)←その通り!
kouたん見てもらってる間おりこうさんで泣かなかったよ。
看護婦さんに「泣かなかったねぇ〜おりこうさんだったねぇ〜って褒められてました」
泣きそうではあったけどね( ̄m ̄)
帰りは実家に行ってミルク飲ませた後お薬のシロップを一緒にもらったスポイトで飲ませました。
そしたら結構美味しかったのか、嬉しそうにコクコクって飲んでました。イイコイイコ♪
お薬嫌がったらどうしようって思ってたけど一安心です!
お薬眠くなる作用があるらしいけど、その効果で夜もグッスリ寝てくれると良いなぁ〜なんて思ったりして。あまいかなぁ〜。。。

追記:全然更新してなかったブログですが4日〜今日までの日記を一気に更新してみました。
良かったら過去のも見てね(^^)/
posted by akiusagi at 18:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | kou 2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

2m0d−2ヶ月になりました。

20050512-01.gif

kouたん今日から無事2ヶ月突入です!!
1ヶ月も早かったけど2ヶ月も早かったなぁ〜。。
育児に追われてるとホント1日があっという間に過ぎていく。
↑の写真はうつぶせにして腹筋鍛え中!
母乳相談室の先生になかなかウンチが出ないって言ったら、うつぶせにすると一生懸命体を反らしてお腹を圧迫するから良いよと言う話を聞いたので、おばあちゃん家に居る時からちょこちょこやってます。
1ヶ月ちょっとからやってるかなぁ〜?
その頃から首が凄い強いのか一生懸命首も上にあげてました。
首座るの早いかもね(^^)
そして頑張って疲れちゃったkouたん。ご苦労様でしたm(_ _)m
そうそうこの後すぐ大量のウンチしましたぁ〜。

↓は実家にて爆睡中のkouたん。
自宅に戻ってきてから昼夜が逆転してしまってて、昼間は良く寝るのに夜は全然寝てくれないの!
そのせいで相当寝不足のわたくしです。しかも風邪ッぴきなのに(TT)
なので昼間は実家に預かってもらって寝る事が多くなりました。
毎日実家に行ってます(^^)お義母さんありがたや〜。。。
20050512-02.gif
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | kou 2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

1m26dお宮参り。

20050508-01.gif 20050508-02.gif
今日は自宅に戻ってきたので地元の神社へお宮参りに行ってきました。
akiの両親も呼ぶはずだったのですが、ママが作品展の作品の追い込みで忙しかったので断念。
代わりと言ってはなんですが、祖父母を呼びました。
でyasu父母、お義姉ちゃん、甥姪、aki祖父母と皆で神社へ。
kouたんは実家でミルクを飲ませて寝かせて行ったので、お祓いしてもらってる間中ずっと寝てました(* ̄m ̄)作戦成功!
ただyasuが言うには神主さんがkouたんの前に来てお祓いしてくれた後、手を上げてありがとうってやったらしい(^^)親ばかですなぁ〜!
神主さんkouたんの名前間違えてました!コウなのにヤスって。
きっと旦那の名前が頭にあったから間違えちゃったんだろうねぇ〜。でもちょっとショック(><)
お義母さんは申し込みの時ちゃんとふりがなふったらしいんだけどねぇ〜。。。

お宮参りは午後だったのですが、その前に午前中は写真を撮りに行ってきました。
ピノキオっていう写真館。
kouたん1人のお写真と、家族3人の写真の2組!
yasuがお宮参りの時に来た羽織をkouたんも羽織りました。
あまり機嫌の良い状態では無かったのだけどさすが写真館の人手馴れたもんで、鈴とかでんでん太鼓とか色んなのつかってあやしながら可愛い写真撮ってくれました♪
kouたんでんでん太鼓よりも鈴の方がお気に入りだったらしく、鈴のシャンシャンって音がした方がアレッ?って感じで動作が止まってたよ〜(^^)
でんでん太鼓はおみやげにもらって帰ってきました。
そうそう写真だけじゃなくて、プリクラみたいなチッコイシールも一緒に頼んじゃった♪
プリクラ用の携帯ストラップキットも買ってきちゃいました。
そうやってどんどんとお金が飛んでいくんだよねぇ〜(^^;)
↓の写真はお家に帰ってきて今日もらってきた物を回りに置いて写真撮ってみました。
写真館でもらったでんでん太鼓、後は神社でもらったお守りやらお食い初め用の食器が入った箱とかです。。
20050508-03.gif
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | kou 1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

1m24dお風呂。

20050506.gif
kouたんはとってもお風呂好きです。
お風呂に入るまで機嫌が悪くてギャーギャー泣いていても、チャッポーンとお風呂につかるとあら不思議泣き止んでホヨーンってなります。
しかしお風呂から出るとかならずと言っていいほど泣き出します。
もっと入ってたいのかねぇ〜(^^)
おばあちゃん宅ではずっとベビーバスを使ってたのですが、自宅に戻ってきてお風呂デビューしましたぁ〜。。
こっちの方が腰痛くならないし楽チン♪
ちなみに今日は旦那が入れました!
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | kou 1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

自宅に戻ってきました。

20050504.gif
1日におばあちゃん宅から実家へ移動し、1日2日と泊まって3日に帰ってくる予定だったのですが、2日の夜yasuが扁桃腺で熱を出し予定変更!
3日は1日静養して今日自宅へ戻ってきました。
これから3人での生活が始まります。
おばあちゃん宅に居た時は、kouたんの事だけを考えてれば良かったんだけど、お世話の事でおばあちゃんやママから色々言われる事が多くてイライラしたりも結構ありました。
なので途中早く自宅に戻りたいと思ったことも多々!
yasuも1人で相当寂しかったらしく、これからの3人での生活が凄く楽しみです。
大変な事もたくさんあるだろうけど頑張りますp(^^)q

写真は実家でのyasuとkouたん♪
なかなか寝ない時はこの体勢をとると、安心するのかスコーンと眠りに落ちる事があります。
なので夜中の授乳後は私も相当眠いので、いつもソファーでこの体勢で横になってました(^^)
ただ相当機嫌が悪い時はダメなんですけどね・・・
posted by akiusagi at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | kou 1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

