2005年03月27日

ご無沙汰してしまいましたm(__)m

20050326
産院から帰ってきてからドタバタしてて、なかなかこうやって携帯からも更新してる暇がありませんで(;^_^A
まずはお名前発表!
康太朗(こうたろう)になりました。
康はパパ、yasuの字を取って、太朗は太陽のようにぽかぽか、ほがらかな子に育ちます様にと、太くしっかりと丈夫な子にとの願いを込めてつけました。
出産前から考えていた名前で、出産の真っ只中に名前はもう決まってるの?って聞かれて教えたら、担当の助産師さんは出産後すぐから名前で呼んでくれてました。
もちろん自分達も呼んでたのですが、お腹に居る間ずっとまめって呼んでたからつい生まれてからもまめって呼んでしまうのよね(;^_^A
さすがにもう慣れたけど。
HP&ブログではコウたんでよろしくお願いしま〜す♪
出産時は、体重が2810グラムで身長は50、5センチでした。
やっぱり実際も、足の長い子でしかも手も足も大きかったです。
お目めもパッチリです。
現在丸2週間経って、だいぶ人間らしくなってきましたが、黄疸がなかなか消えて行かないのが少し心配で、助産師さんに教えてもらった通りに、晴れてる日は窓際で下半身日光浴してます!
私ですが退院直後はおばあちゃん家にコウたん共々里帰りしたもののペースがつかめず、足りないものもかなりある事に気付いて近くの西松屋に買いに行ったり、まだガクガクの腰で結構動き回ってしまいました!
昼間もなかなか横になって休めずに、夜も3時間おきの授乳で、結局動き回ったのと寝不足とで疲れはて、6時間も授乳を空けてしまい、左のおっぱいがカチンコチンになり38度の熱を出してしまいました。
産院に電話して今居る所近くの、母乳マッサージをしてくれる母乳育児相談室を紹介してもらい行きました。
そして乳線炎と診断され、今も通ってます!
もう3回行ったのですが、熱もひいてだいぶ楽になってきてます!
家でもとにかく暖めないで冷やして、頻繁に授乳もしくは搾乳をするを頑張ってますp(^^)q
本当しんどいので、皆も乳線炎だけには気を付けてください!
ただ幸いかなりおっぱいの分泌は良い為、搾乳したものを哺乳ビンからあげる事も度々ですが、母乳オンリーで頑張ってますp(^^)q
おむつは今のところまだ全然体に余裕がない為、紙おむつになっちゃってます。
辛いこと多くて、すぐイライラしたり涙が止まらなくなったりとかなり情緒不安定なのですが、コウたんのかわいい寝顔と幸せそうな顔を見てると少しいやされます。
後は土曜日yasuが来てくれると、かなりホッとします。
と近況はそんな感じです。
また時間ができたら、ブログ更新しますね(^-^)
出産の様子ももう少しお待ちくださいませm(__)m
posted by akiusagi at 01:59| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | kou 0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

誕生しました!

20050312-01
おかげさまで、本日午後2時53分に元気な男の子を出産しました!
まずはご連絡まで(^-^)
aki一睡もしてない為、さっき新生児室にあずけたので、今日はこれからゆっくり眠ろうと思います。
posted by akiusagi at 22:29| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | kou 0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます!

夜中3時頃から5分間隔の痛みがあったので、さっき病院に電話して入院になりました!
今から行ってきます。
生まれたらまた報告しますねぇ〜(^-^)
頑張ってきます。
痛いぃ〜!
posted by akiusagi at 04:33| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

前駆陣痛の模様。

午後2時過ぎ頃からちょっとお腹が痛めの張りがあったので、間隔をはかってみました。
14:15→38→47→55→/15:04→09→18→25→34→41→53→
/16:04→19→28→40→52→/17:07→18→23!
こんな感じで結構頻繁にはあるんだけど、全然不規則(^^;)
そして痛みもその時によって強弱あるし結局我慢できる程度。
あぁ〜こんなのが毎日続いたら疲れちゃうよ〜。。。とちょっとぼやいてみたりして!
やっぱり本物の陣痛は間隔が一定なんだよね?
微弱陣痛じゃないよね?
ってどっちにしたってもっと強い張りが一定でこないと、まめ出て来れないもんねぇ〜。
ガンバロ!!

さっきからちょっと頭が痛いので熱を測ってみたら、36.9℃でした。
あれっ?微熱?
でも妊娠してから体温高めだし、気にすることないかなぁ〜。。
風邪の症状もないし!
少し横になって休むとしますか。。←こんな時間に(* ̄m ̄)ププッ
yasuから現場終わったよメールが来たら、ご飯炊けば間に合うよね。。
今日の晩御飯はレトルトの牛丼で間に合わせますm(_ _)m
posted by akiusagi at 17:26| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログいじり。。

最近ブログをいじるのがかなり楽しい♪
昨日はまたブログピープルのうさぎ関連のトラッグバックなんたらをまた増やしてみた!
そして今日はblogpetを追加してみた(^^)
うさぎにしようか犬にしようか迷った挙句、今現在犬は自分家では飼えないので、子犬ちゃんにしてみましたぁ〜(* ̄m ̄)
可愛い♪
そして名前!実家の愛犬につけたかった名前にしてみました。
念願がかなわなかったから。。。

今日は雨だねぇ〜!外に出れないや!!←って出る気さらさらないんですけどね(^^;)
久々にyasuがお昼帰ってきたので一緒に食べました。昨日の残りのおでん!
今日は早く帰ってくると良いんだけどなぁ〜。。
午前中は現場に搬入に行って、午後からはまた違う現場でお仕事です!
早く終われぇ〜。。。。。
posted by akiusagi at 14:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

38w3d

まだ陣痛はやってきません!
私かなりのマイペースですが、自分の体まで超マイペースみたい!そしてまめも(^^)
周りはほとんどおしるしあってから次の日とか2日後とか出産してるのに、全然そんな気配がない!
私の場合進行はゆっくりゆっくりみたいです。
まぁ〜予定日は21日ですから、気長に待ちましょう。←かなり自分に言い聞かせ中!
体の方は、恥骨の激痛&足の付け根痛&しびれ(元々坐骨神経痛なので)、下腹部の筋肉痛みたいな痛み(結構痛い)、そして腰痛、背中の痛み、たまに来る軽い吐き気、そしてそしてこれまたたまに来る子宮収縮に耐えてる感じです!
いっぱい痛みがありすぎて麻痺しそう!!
動くのだるくて大人しくお家に閉じこもってたい気持ち!
本当は動いた方がお産が進むはずなんだけど、おしるしに気付いてここ3日、痛い体に鞭打ってお散歩したり家の中で動き回ったりしたのに陣痛に繋がらない為、ちょっと気持ち的に落ち込み中なので今日は家でゆったりしてます。
休む事も大事だよねきっと!
いざって時疲れ果ててたらどうしようもないしねぇ〜(^^;)
眠気も結構あるのでお昼寝もしようかなぁ〜。。。

そうそう昨日母の話によると、akiの出産の時微弱陣痛なかなか本格的な陣痛が起きず、かなり長い時間かかったそうなので同じ思いしてるのかな?
まぁ〜aki自体1週間遅れで生まれてきて、しかもなかなか出てこない為看護婦さんがお腹の上に乗っかってギューギュー押したって痛そうな話付きなのでねぇ〜(^^;)
まだ予定日まで1週間半位あるし、ってか予定日の1週間半前だし、ホントのんびり構えてる位のほうが良いのかもね!
でも早く陣痛来て欲しいよ〜!!!!!
posted by akiusagi at 12:44| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんの報告!

20050310-01.gif

neroさんからまたてんの報告メールがやってきましたぁ〜(^^)
ちょこちょこ送ってくれるので凄く安心して預けてられます!ありがとうneroさん♪
てんですが、neroさんに対し男をかなりアピールしている模様!
家では全然しなかった、スプレーをしたみたいです!1歳を目前にして初スプレー!
しかも隙あらばneroさんの足や腕にしがみつこうとするらしい!
目が合えば足ダンをして呼ぶらしいし!
「てんちゃ〜ん。neroさんはうさぎさんではありませんよ〜。。」
ってか何故私には男をアピールしなかったの?何故何故何故ぇ〜!!!!!私が女じゃないって事?(←そっちかい!)
ふふふっ!帰ってきたら憶えてろよ〜!くしゃくしゃに撫でまわしてやるぅ〜(* ̄m ̄)
posted by akiusagi at 11:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てん≪うさぎ≫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

30000hit達成!

おかげさまでvow−eternal−も30000ヒット達成しましたぁ〜exclamation×2
これも日ごろ遊びに来て下さっている皆さんのお陰ですm(_ _)m
こんなに早く30000が来るなんて思ってなかったので、夫婦揃って喜んでますかわいい

そして30000hitを踏んでくれたふぬふぬさんおめでとうございますぅ〜るんるん
今出産をまじかに控えていてちょっと遅れるかもしれないですが、カウプレ送りますのでちょっと待っててくださいねぇ〜(^^)/

今後もマイペースではありますが頑張ってHP続けて行きますので、yasu・akiそしてこれから生まれてくるまめ、今はお預かりで家に居ないけど愛うさのてんをどうぞよろしくお願い致します。ついでに実家の愛犬イヴも(* ̄m ̄)
今まで通り仲良くして頂けると嬉しいです揺れるハート

次のカウプレは≪35000hit≫を設定しました。
またドキドキを楽しみながら遊びに来ていただけると嬉しいですexclamation×2
是非めざしてカウプレgetしてくださいねぇ〜プレゼント
posted by akiusagi at 12:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | HP〜お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだぁ〜。(38w2d)

また何事も無く朝を迎えちゃいました(^^)
ちょっと期待していた9日生まれってのは、まだ可能性はあるにはあるけど無理かなぁ〜。。。
ただグッスリ寝れました!って訳にはちょっと行かなかったぁ!!
ここからはちょっとグロイお話なので、見たくない人は飛ばして欲しいんだけど・・・

昨日の夜お風呂に入った所、オマタにネチョッとした異物感!
何じゃコリャと思って洗い流そうと思ったんだけど、なかなか流せない!
なので引っ張ってみたらズルッとおりものが固まったような、茶褐色の物が出てきたのでした!
超ビックリした(××)
お風呂出たら即行産院に電話しようと思ったんだけど、お風呂出てからよくよく考え結局「これはおしるしまじりのおりもの」と言う意見に達したのでそのまま寝ましたがね!
まめもお腹の中でまぁまぁ動いてたし、お腹に痛みも無かったしね!(張りはあったけど)
床につくまでの間何度かトイレに行って、お風呂で出てきたほどの大量では無かったけど、拭く度にそんな物がくっ付いてくるので、やっぱりこれはおしるしが多くなったんだ!と思ったのでした。
だから夜中とか明け方とか陣痛くるかもくるかもって思って寝たもんで、あまり熟睡できず夜中に何度も目が覚めた!!!
因みに茶褐色のおりもの、未だに出てます!でも陣痛来ないぃ〜!!!
あっ!そうだ!!気長に待つんだった。

今日はお昼位から母がくるので、また駅まで迎えに行ってお昼食べて、そこそこ商店街とか歩きます!動くのが1番だよね!
腰と恥骨が昨日より全然痛いんだけど、朝からちょこちょこお部屋の中で動いてるんだ(^^)
今お洗濯中!!後で床の拭き掃除でもしようかしらと考え中!
後はツボ刺激(* ̄m ̄)
posted by akiusagi at 10:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

入院準備完了!!

20050308-02.gif 20050308-01.gif

スリングも水通しして、洗濯するの忘れていた入院中に着るお義姉ちゃんからのお下がりのパジャマも、ちゃんと洗濯して入院バックに詰め詰めしました!
今日とってもお天気で良かったぁ〜晴れ
洗面用具もシャンプーや石けん等は本当は病院に完備してあるんだけど、何しろ合成じゃない純石けん生活してるもので自分の物をちゃんと用意しました!
一応洗濯用の石けんも自分で用意!
そんなだから人よりも荷物多いよ〜多分(* ̄m ̄)ププッ
全てバッチリ入れて入院バックの準備完了です手(チョキ)
多分足りない物は無いと思うんだけど。。
まぁ〜何か足りなかったら後からyasuに持ってきてもらえば良いしねexclamation×2
後は陣痛を待つばかり(^^)
まめいつでも大丈夫だよ〜んるんるん

でさっき両親学級で教えてもらった「三陰交」っていう婦人科疾患万能のツボとして知られているらしい、安産のツボとしても知られているらしい所を指で刺激してみました!
陣痛をつけたりするのにも良いってこの前聞いたので(^^)
これで来たら凄いんだけど(* ̄m ̄)
明日はまた母が来てくれる事になってるので、時間があったらお散歩一緒にしようかな。。
1人じゃつまらなくてねぇ〜、結局今日はずっと家に居たのでした(^^;)
posted by akiusagi at 22:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

38w1d

昨日夜ぐっすり寝れました眠い(睡眠)全然まだみたい!!
今も全然余裕で普通の生活!
おしるしって言ってもおりものが茶褐色になってるだけで、拭いたら多少付く程度です。
拭いてもつかない時もあるし!おしるしなの?って半信半疑な感じ!
まぁ〜人それぞれなんでしょうけどね。。
の〜んびり構える事に致しましょう!
まめ何か今日は結構元気に動いてるし。
足をむにょ〜んむにょ〜んってさっきから、動かしてるのですよ。。
ちょっと胃が圧迫されて苦しい(^^;)
元気なんだけど、今ちょっと気持ち悪い。昨日の夜もちょっと気持ち悪かったの。。
何故かなぁ〜?

今日もお天気が良いので夕方ちょっとまたお散歩に行こうかなexclamation
その前に昨日届いたスリングの水通しでもしようかな。すぐ乾きそうだよね晴れ
後は入院バックの中身をもう1度チェックして、アタフタしないようにしておこう。
posted by akiusagi at 12:36| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ベビースリング

20050307-02.gif

今日先日オークションで落札したベビースリングが無事届きました!
赤ちゃん抱っこするの楽しみだなぁ〜。ってその前に洗濯しなくちゃ?

今日午後からお散歩に行ってきました!
お散歩中殆どお腹張りっぱなしだったけど、我慢できないほど痛い張りじゃないんだよねぇ〜。
今も結構強い張りがあるんだけど、それほどでもないんだよねぇ〜。
でも息切れするけど・・・
まだかな(^^)
それより腰痛い(><)腰ダルイ(TT)超生理痛の様なダルさが続く。。。
いつになるかなぁ〜。案外まだまだだったりしてね(* ̄m ̄)
posted by akiusagi at 21:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしるし!

今日から38週突入です!一応予定日まで後2週間。
今朝トイレに行って、おりものに少量混じる程度の出血を確認しました!
それほど多い出血じゃないのだけど、おしるしだと思われます。。
おしるしは無い人も居るからねぇ〜。。。
大体皆おしるしがあってから遅くても3・4日後位に出産してる為、akiも今週中には出産してるかもしれないね!!
早い人だとおしるしあってから次の日にはもう出産したって。
はぁ〜超ドキドキしてきたぁ〜(××)心臓バクバクです!!
お腹の張りの調子は昨日とあまり変わらずです!
ただ下腹部が結構チクチクと痛むのが気になる感じ。。。
と言う事でお産の進行を助ける為と、気分転換に午後からでもお散歩行って来ます。
でも腰がもうかなりガクガクな為、あまり無理はしません!ってか出来ません。
ホント歩けなくなる可能性大ですから。
腰痛持ちの妊娠後期がこんなに辛いと思わなかった(><)
辛いって聞いてたから少しは覚悟してたんだけど、これほどだとは思ってなかったよ〜!!!
ギックリ腰なんかになってしまったら、大変だもんねぇ〜!
ゆっくり行って来ます。そしてまた実家で休憩って感じかな(^^)

私のHP(vow-eternal)、babyroomからの小連絡!!
pregnancy recordに昨日の健診内容をupしました。
posted by akiusagi at 12:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

neroさんからの報告。

20050307-01.gif

てんは元気みたいです!
なんと家では一切しなかった足ダン連発している模様(* ̄m ̄)
夜中にゲージの外に出してもらい、玉乗りまで憶えたらしい!!
凄い!家では見れないてんの登場です!!!
今からその変貌を見るのが楽しみになってしまいました♪
posted by akiusagi at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てん≪うさぎ≫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

連れて行ってきました。

200503061559000.jpg200503061344000.jpg

今日予定通りてんをneroさん宅へ預けてきました。
akiは行かない予定だったんだけど、まだまめも産まれて来そうにないし大丈夫だろうと言う事で、一緒に行ってきました!
しばらく会えなくなっちゃうんだもんね。。
車に乗せてしばらくはプルプルと小刻みに震えてたんだけど、途中からは落ち着いてまったりしてました(^^)
車の中でたくさん撫でてあげました♪
neroさん宅に着いて、ゲージをセットして中にキューブハウスとリンリンボールを入れてあげると、興奮して凄い勢いで遊んでました(* ̄m ̄)ププッ
興奮しすぎて落ち着かない様子だったけど、ペレット食べてたし大丈夫でしょう。。
てん、かなり順応性あるからね!
でもきっと迎えに行く頃には、うちらの事忘れてるんでしょうねぇ〜(^^;)淋しいわ・・・

neroさん宅にはたくさんうさぎちゃんが居るのですが、久々にてんのキョウダイのみるくちゃんを見てきました。やっぱり可愛い♪
しかもナデナデもさせてもらいましたぁ〜♪
そしてそして、みるくちゃんのお子ちゃま2匹。まだちっこいのが居ました。
2匹寄り添ってて凄い可愛かったよ〜(*^^*)ちっこいのは可愛いねぇ〜!
かなり目の保養をさせてもらって帰ってきました。
しかもケーキまでご馳走になってお腹いっぱいで帰ってきました(* ̄m ̄)
neroさんどうもありがとうございました。てんの事よろしくお願いしますm(_ _)m

しかしやっぱり家に帰ってきて、てんの居た所がからっぽだと淋しいです。
つい見ちゃうんだよねぇ〜(^^;)
慣れる時が来るのかしら?ってか早くまめが生まれてきてくれたら、気も紛れるんだけどね!
その為に預かってもらってるわけだからねぇ〜。。。
posted by akiusagi at 23:10| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | てん≪うさぎ≫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

37w6d健診!

健診行ってきました!
今日は内診・超音波の前にNSTをしました。
まめ寝ちゃってて全然動かない為、途中で助産師さんにお腹を思いっきり揺さ振られておこされました(笑)
でもあまり動かなかったけど…(;^_^A
40分位やっててお腹の張りは最後2回位来た感じでした。
前回の時より、張った時のグラフの波が大きかったです!
と言う事は、張りの強さが今日の方が強かったって事だよねきっと。
次に内診!今日の内診はちと痛かった(T_T)
何か今でもジンジンしてます!
で気になる子宮口なんですが、内診の時先生は「おっ!子宮口良い感じで開いてきてるねぇ〜。順調順調!」としか言ってくれなかったので、後で助産師さんに「何センチ位開いてるんですか?」って聞いてみました!
2〜3センチ位開いてるとの事でした(^-^)
良かった!多少開いてて。
腰の痛みに耐えつつ、歩いたかいがありました♪
また明日からも頑張って少しづつでも動こうと思います。
超音波では変わらず元気な姿を見る事ができました!
推定体重2373gで少し減っちゃってたけどね(・・;)
各所のサイズ計りの誤差で多少違いは出るからね!気にしないのだ!!
そしてやっぱり腹囲は前回と変わらずでした。何と健診4回とも同じサイズ。
ちゃんと子宮底は大きくなってるので問題なしですね(^^)
そんな感じで、また次回は間に生まれなかったら、1週間後の健診です。

今日出かけ先でちょっとお腹の張りの間隔をはかってみました。
キューンって収縮して痛くなったら時間を見てメモしてみたいな。。
そしたら動いたりしてて分からなかったってのもあると思うけど、次みたいな結果に!
14:34・14:43(←お昼中)・15:10・15:19・15:29・15:34・15:53・16:05(←車の中で)
結構頻繁に張りがきてるのねぇ〜。
まぁ〜全然耐えられる程度の痛みなので、「アイタタタァ〜!張った張った(^^)」みたいな感じです!!
これって前駆陣痛ってやつなんでしょうかねぇ〜?
もっと痛みが強い張りが均一に来るようになったら、陣痛なんでしょうねぇ〜。。
因みに動いてたら痛みは無いけどずっと張ってるような感じなので、間隔とかは分かりません!
posted by akiusagi at 22:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

37w4d

出産したらしばらくゆっくりランチって訳にも行かないと思い、今日お義姉ちゃんに午前中メールし2人でゆっくりランチしました(^^)
お義姉ちゃんも下の子が去年から幼稚園に行き出して、幼稚園が終わるまでの時間は自分の時間が持てるようになったのですぅ〜!
地元のレストランに行って、akiはハンバーグ食べました。
デザートも食べちゃった(* ̄m ̄)レアチーズケーキ♪
美味しいんだよぉ〜♪
って明後日健診なんですけど、体重大丈夫なんでしょうか・・・(^^;)

雪降って寒かったのもあるのでしょうか、今日は良くお腹が張って痛かったよ(><)
歩いてる最中もキューンって痛くなって、「おっ!良い感じ良い感じ」と思いながら歩いてました。
ちょっと前まではちょっとでも張ると安静だったのにねぇ〜。不思議な感じ。
明日もお散歩しま〜す!
体的にはお家に閉じこもってたい感じなんだけどねぇ〜。
少しでも動かないと体重もやばいし、子宮口もやわらかくなってくれないし、難産になりやすいしね!!頑張りますp(^^)q
posted by akiusagi at 23:33| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ。。

20050304-02.gif
我が家のうさぎちゃん<てん>です!
ココのブログでは初登場。
しかしakiが里帰りするので、6日からおあずかりの為もうすぐしばしの別れです!!
後2日しか一緒に居れません(><)淋しいなぁ〜。
そんな事本人は多分全然しらずに、毎日やんちゃに元気良く暴れてます!
今もゲージの中で何やら暴れておいでになったので、サークルに出してあげたら余計暴れております。
暴れるのは良いけど、おいたはダメよ!
サークルを最近噛むのが悩みの種です・・・←歯が悪くなるから止めなさい!!!
posted by akiusagi at 10:47| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | てん≪うさぎ≫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪雪らんらん♪

20050304-01.gif
どうしても雪が降ると、気持ちがウキウキしてしまうakiです。
都心は雪なかなか積もらないけど、今日はさすがに積もるでしょう(^^)
家の方も大分積もってきたよ〜ん♪
写真は家のベランダから見た景色!と言っても大家さん家のお庭!
多分akiの実家の方はもっともっと積もってるんだろうなぁ〜。。。
東京なんですがね、東京の田舎なのですよ!因みに里帰り予定のお婆ちゃん家もね!(実家とお婆ちゃん家は車で30分位の距離です)
こんな雪で外寒いだろうに、朝っぱらからお義姉ちゃんに「今日お昼一緒に食べない?」とメールした私!
しかも、気を使ってくれて「何か買ってそっち行こうか?」と言ってくれたのですが、少しでも外に出たいから、お義姉ちゃん家に行く事にしました(* ̄m ̄)
ゆっくり歩けば大丈夫さぁ〜♪

ただウキウキばかり言ってられないのです!
今日はyasuが現場仕事!トラックで行ってるので、道路にあまり積もってくれると困る!
トラックって滑りそうじゃない?しかもチェーン無いですからね!
今日の運転はお義兄ちゃんらしいのですが、人の運転だと余計怖い・・・(yasu本人ならいっぱい注意しておけるけど)
心配性の私としてはきがきじゃないです!
お義兄ちゃん雪の中の運転慣れてるのかなぁ〜?スピード出しませんように(-人-)オネガイ
posted by akiusagi at 09:56| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

37w3d

ベビースリングとは赤ちゃんの抱っこ紐の事なのですが、以前から生まれたら是非スリングを使いたいなぁ〜と思ってました。
サイトで手作りスリングの作り方とかも調べて、自分で作ろうって母のお店から好きな生地まで調達してきて張り切ってたんだけど、結局切迫早産になったりなんだで作る暇が無く臨月に・・・
でもやっぱり退院の時から使って慣れたいってのがあって(快適抱っこが出来るんだけど、使い方にちょっと慣れが必要らしい)、最初のスリングは購入する事にしました。
で昨日オークションサイトを見ていたら、まぁまぁ手ごろな価格で可愛い手作りスリングを出品しているのを見つけ、早速落札してみました。因みに4000円でした。
そして先ほど郵便局まで振込みに行ってきましたぁ〜(^^)
届くのが楽しみです!って言うかスリング抱っこするのが楽しみです♪

郵便局まで歩いて10分位の所なんだけど、結構腰にきましたぁ〜(^^;)
でももう子宮口を開いていくのには、ドンドン歩いたり動いたりして、ドンドンお腹を張らせないとと言う事で頑張って行って来ました。
たった行き帰りで20分だけどね。
行きは張るには張ったけど痛みを伴うものはありませんでしたが、帰りに途中「アイタタターっ!」て言う痛みを伴う張りがきて、おっ!これは良い感じって何故か苦しいのにニヤニヤして歩く私!
でも痛いから眉間にしわがよってしまうんだよね。
誰も居なかったから良かったけど、誰か見てたらかなり怪しい人になってたんじゃないかなぁ(* ̄m ̄)
また後で実家まで歩いてこようかなぁ〜。
ただ昨日も結構動いたので、ここ2日ほど痛く無かった恥骨がまた痛み出してて、凄く歩きづらいのです!
後少しの我慢とはいえ、この恥骨痛が結構しんどいなぁ〜。。。
↓↓続きを読む
posted by akiusagi at 15:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

