2005年02月28日

HP!

正産期に入りいつまめが産まれるかも分からないのでしばらくの間更新をお休みします。
≪akiusagi life≫以外は観覧だけは出来ます。(しかし隠れ入り口があったりして。隠れてもないけど・・・(* ̄m ̄))
blogとちこにっきは出産後も携帯からまめに更新するようにしたいと思ってます!
HPお休みに伴い掲示板も1つにまとめてしまいました。
出産後里帰りをするので、PC開けるか分からないので携帯から観覧も書き込みも出来る物にしました。
出産までは今まで通りお返事できると思います。
出産後はお返事がなかなか出来なくなるかもしれませんが、ちゃんと定期的にチェックはしますので
babyroomやlittle famiry roomのお友達も、写真もペッタンできるので是非カキコしてくださいね!みんなの近況も楽しみにしてるので(^^)
お返事は遅くなるかもしれませんが、ちゃんとするようにしますねぇ〜♪
それではよろしくお願い致しますm(_ _)m
追記
posted by akiusagi at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HP〜お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

37w0d

20050228-02.gif

今日から37週!正産期に入りました。
もういつ生まれても大丈夫(^^)ちょっと気持ち的には安心です!
が!いつ生まれるか、いつ陣痛がくるか分からないのはちょっと緊張です!
強くは無いけどかなり頻繁にお腹が張ってるし、これがいつ強くなるのかなぁ〜?って。。
昨日から完全に張り止めを飲まなくなって、昨日は1日中外に出ていた事もあったと思うけど、腰は異常に痛いし、いつもの坐骨神経痛よりも倍位しんどかったし、恥骨もかなり痛いし、お腹も筋肉痛みたいに常に痛いしホントしんどかったぁ〜。
今日は何とか大丈夫ですけどね(^^)
ただくしゃみしただけで、超お腹カチカチになりますが・・・
これがいつまで続くのかもちょっと恐怖・・・
早くまめに会いたいのも正直な気持ち♪
臨月の妊婦の心の内は複雑です(^^;)

写真は昨日産院でもらってきた「いくら通信」という小冊子です。
出産した人が感想等を書いていく「いいたいぞノート」ってのがあるんだけど、それから適当に抜粋した物をまとめたものです。
待合室にご自由にお持ちくださいって全8冊位おいてあって、新しいものから3冊持って帰ってきました。
これがまた自分の出産の事を色々詳しくかいてあったりして、参考になるし良い感じなのです!
昨日の夜夢中になって読んでしまいました(^^)
posted by akiusagi at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

両親学級行ってきました。

20050228-01.gif

午前中は健診、午後からは産院主催の両親学級(いくら倶楽部と言うのです(^^))へ行ってきました!!
2時から5時までの3時間みっちり!!
因みに担当の助産師さんは、午前中NSTの担当をしてくれた助産師さんでした!
以前体重が増えすぎて体重指導してくれた助産師さんでもありました!
akiの中では少し苦手と思ってた人だったんだけど、ちょっとそんな気持ちが抜けた感じ。
良かった(^^)

最初ココの産院で出産した人のビデオ見て、感動で涙が出てきた(^^;)
後な〜んか今お腹の中に居るまめの事よりも、一昨年流産した子の事を凄い思い出して複雑な気持ちになってしまったのねぇ・・・
ダメな母ちゃんですか?
それから分娩の流れを詳しく説明してもらったり、入院に必要な便利なものとか教えてもらったり。
後さすが産院主催で凄いなぁ〜と思ったのが生まれたばかりの赤ちゃんを見せてもらえた事。
「お母さんに許可を得て借りてきました」って、めちゃめちゃ小さな赤ちゃんでした(*^^*)
皆抱っこしたんだけど、akiはやめておきました。
もう少しでまめを抱っこできるし、まめの為に開けておきたかったの。。
それから育児のことについてはさらっと流すように説明してもらい、沐浴実習もやりました!
最後は実際に分娩室を見せてもらっておしまいでした。
分娩室見学ツアーは直前まで出産していた人が居たので、微妙だったんだけど終わって良かったぁ〜。
akiの行っている産院では、分娩台の上ならどんなかっこうをして産んでも良いフリースタイルの出産で、実際にどんな分娩台なのか見せてもらえて安心しました。
産院のHPで見た時は何か凄く小さな分娩台に見えて、こんな狭くて大丈夫なの?って思ってたんだけど、実際はちゃんと広々してました(^^)安心した。。
分娩室の隣りはすぐ手術室になっていて、何か緊急な事があってもすぐ対応できるようになってました!
助産師さんは、うちはかなり早い対応が出来ると思いますと言ってました!
陣痛の痛み逃す為のボールとかもちゃんと完備してました!
それから空いてるお部屋も見る事ができました!
希望してるお部屋ももう1度見る事ができて、yasuと「うん。こじんまりしてて良い感じだねっ!落ち着きそうだねっ!」て再確認する事ができましたぁ〜♪
いくら倶楽部行けて良かったです!
posted by akiusagi at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健診!

20050227-01臨月入って初めての健診に行ってきました!
まめは順調に相変わらず、頭小さめ、足長めに育っておりました(^-^)
今日は羊水の量も見てくれて、たっぷりあるから大丈夫だってさ♪推定体重は2739gになってました!産む時目標にしてた体重超えちゃいました…ガビーン
NSTやったのですが通常30分位の所スタッフが今日少なかったのか1時間もやる羽目に。表見てたんだけど多分さほど強くない収縮が定期的にある感じでした!自己判断だから実際はどうなのか分からないけどね。
今日は助産師さんからも先生からも、今の状況のお話はありませんでした。
posted by akiusagi at 13:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

36w4d

お腹大分下がってきてるみたいですねぇ〜(^^)
自分じゃわからんのです!
でもね今日はまめの胎動がだいぶ少なかったです。
お産が近くなると胎動が少なくなるって言うよね!近いのかなぁ〜。
ただyasuが帰ってきた途端何と結構元気に動き出してビックリexclamation
分かるのかねぇ〜。面白いるんるん
日曜日の健診まで後少し凄いドキドキだよぉ〜。どうなってるかなぁ〜?
あっ!そうそう。日曜日は結局yasu仕事じゃなくなりました。
今回は報われたよ〜。良かったわーい(嬉しい顔)
両親学級もちゃんと2人で受けられるし。
日曜日の健診までにバースプラン書かなくちゃいけないんだけど前々やってない。
明日やらなくちゃぁ〜!!!!!
posted by akiusagi at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯からテスト!

2005.02.25-01

携帯からもちゃんとカテゴリも指定して更新出来るので、お試し!
ただいま最近はまってる番組<ポチたま>を見てます。
育児放棄された北極グマの赤ちゃんを、人工育児で育てて成功したってお話。
担当飼育員の人が家にまで連れ帰って育てて、その北極グマの赤ちゃんがあまりに可愛くて顔がにやにやしっぱなしでした♪
動物って何でもホント可愛いよねぇ。
posted by akiusagi at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆっきゆっき♪

99.gif

昨日?今日?夜中にちょっと洗濯物を部屋の中に入れようと思って窓を開けたyasuが「うわぁ〜凄い雪が降ってるぅ〜!」とな。
もうそれから雪好きの2人ですから大はしゃぎでしたぁ〜(* ̄m ̄)ププッ
写真撮りまくったけど上手く撮れませんでしたが・・・
とにかく凄い大粒の雪でわくわくしちゃいましたが、やっぱり都心は積もらんねぇ〜(><)
きっとakiの実家らへんは積もったんだろうなぁ〜。。。
さて今日からblogを変更!
今日以前の日記は前のblogから今日一生懸命移動してきました(^^)
前のblogはあまりいじれなくてつまらなかったけど、ココのblogは結構いじれてちょっと楽しいるんるん
お昼食べた後から今までずっとblogいじってましたexclamation×2
こんな風にパソコンの前にゆっくり座ってられるのも後少しなんだろうなぁ〜。。。
posted by akiusagi at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

36w2w

98.gif

またまたお腹。
昨日載せたお腹の写真は14日に撮ったもので、今日のは昨日(22日)のお腹。
変わり無いねぇ〜(^^;)無いよねぇ〜?

昨日の夜、張り止めの薬が切れてから凄い大変だった!
張りが寝ても収まらないのです。痛かったぁ〜。。。
でも容赦なくトイレに行きたくなる・・・(TT)
で今日起きて寝たまま張り止め飲んで(最近朝の副作用がキツイので朝目が覚めたらすぐ寝たまま薬のみ、そのまま寝てしまうのです!)、何とお昼まで寝てしまったのですがやっぱり薬飲んだのに横になってる状態でもお腹パンパン!!
先ほどお昼食べて薬飲んだらやっと多少緩和されました。でもちょっと張り気味・・・
これってどうよ?!
まめぇ〜まだ生まれるなよ〜!!!母ちゃんももちろん父ちゃんも頑張ってるんだから!
後今日入れて5日の我慢だべさ!←とまめに言い聞かせてみる。
しかしお腹のはりはまめが起してるわけじゃないもんねぇ〜。
お腹の張りに負けずに頑張るのだまめ!!

日曜日健診なのですが、何とyasuが仕事になりそうなのです・・・
久々独りぼっちで健診!
電車ではこの張りだと結構行くの辛いよなぁ〜。多分席譲ってくれる人なんて居ないだろうし・・・
としたらタクシーでブーンと行かなくてはなんだよなぁ〜。タクシー代もったいないなぁ〜(TT)
ただでさえ今度から検査にNSTが入るから、健診代高いのに・・・
午後から産院主催の両親学級も予約してるんだけどなぁ〜。。行けるかなぁ〜?
せめて午前中に終わって、午後からはお休みになりますように。
posted by akiusagi at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

おせわぼっくす到着!

96.gif

今日随分前に頼んでいたベネッセのたまひよおせわぼっくすが届きました。
自分の出産予定日にあわせて届けてくれるの!
初めてのひよこクラブという0〜2ヶ月位までのお世話の仕方とか色々書いてある本と、初めてのおせわ100日ノート、たまちゃんとひよちゃんのラトルが入ってます。
後ミルクなどのサンプル!
まめが生まれるまでの時間「初ひよ」じっくり読んで、いろいろお勉強しなくちゃね(^^)
yasuが帰ってきたら見せてあげよ〜っとるんるん

今日もyasuは少し遅くなるらしい。つまらないなぁ〜夜の独りぼっちは・・・
さっきお義母さんから「今日はハンバーグ弁当作ってyasuにもたせるからご飯とか炊かなくて良いよ〜」と電話がありまして、夜ご飯の事は心配無くなった(^^)
ホント毎日色々買ってきてくれたり、作ってもたせてくれたりしてくれるので大助かりです。感謝exclamation
akiがここまでちゃんと早産しないでゆっくり出来ているのは、ホントyasuとお義母さんのお陰のほかにありません。
もうそろそろ普通に動いても大丈夫かなぁ〜と思ってるのですが。
後1週間だしねぇ〜。。大丈夫だよねぇ〜?
しかし今日はちょっと胎動が少ない様な気がするのねぇ。
足をゴニョゴニョとは動かしてるんですけどね。
未だにいつも凄い胎動なので、ちょっと少ないと気になるぅ〜(><)
まめさん大丈夫ですかぁ〜?
動かれると苦しいんだけどね!→わがまま母ちゃんですんまそんダッシュ(走り出すさま)
動かなくてもゲップが出て苦しいけど・・・
後ちょっとの我慢だぞ!!!!!
posted by akiusagi at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹はこんな感じ。

97.gif

先週撮ったぽっこりおなか(* ̄m ̄)
自分のお腹の中に赤ちゃんが入ってるんだよねぇ〜。凄い!!←今更ですが(^^;)
前々回の健診と前回の健診でお腹周りは変わりなかったけど、子宮低長は増えてた!
お腹周り変わりなしって見た目は大きくなってないって事なのかなぁ〜?
次の健診ではどうなってるかなぁ〜。。
posted by akiusagi at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

臨月入りました。

今日から36週、10ヶ月に入りました。
臨月です!←まだ生まれちゃダメだけど。。
でも凄いホッとした感じです。
後1週間頑張ればいつ生まれても大丈夫なんだもんねぇ〜(^^)v
しかし良く無事にここまでこれたなぁ〜と思います。←無事と言うのか分からないけどね。切迫早産だし。
もう妊娠中常にドッキドキでしたよ〜!色々心配だった。
ちゃんと育ってくれるだろうかってそればっかり考えてた気がするなぁ〜。
後ちょっと生まれるまで、まめと一緒に頑張ろうと思いますp(^^)q

まめは相変わらず元気に動いております。
今も肋骨部分に足があり、動くたびにあたってと言うか押されて痛いです(^^;)
臨月になるととか、頭が下がってくると胎動が少なくなるとか言うけど、全然そんな事無い!
また男の子と女の子とでも違うんだろうけどねぇ〜。
友達曰く、男の子だと凄い元気に動くから切迫早産になりやすいと。
何か分かるような気がする今日この頃でした。。
posted by akiusagi at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

35w6d

今日は9ヶ月最後の日。明日から10ヶ月!
私の高校の時の友達(以下Mちゃん)がお下がりをくれるって言ってたんだけど、結局切迫になって取りにいけなくなってしまったので、両親に頼む事に。
そして今日取りに行ってくれました。
後母の友達の娘(以下Sちゃん)(と言っても私も知ってて本人同士直接連絡取ってるんだけどね)も、ベビーバスをゆずってくれることになってたのでそちらの方にも行って来てくれました。
Sちゃんは夏頃に赤ちゃんが生まれたので、本来なら母と一緒に赤ちゃん見に行きがてらベビーバス貰って帰ってくる予定だったのだけど、いけなくなっちゃって残念です(><)
母の話によると、「凄い大きくなってたよ〜。」とな。
akiはまだ写真でしか見てないんだけど、母は生まれた時病院に会いに行ってるからねぇ〜。その成長ぶりにおどろいたらしいです!
夕方母から「今帰りだよ〜。Mちゃんから3袋分お下がりもらったよ!」と電話が入りました。
凄い!3袋って凄くない?+ハイ&ローチェア(コッチがメイン)もですからぁ〜!!!
ホント凄い助かります。
まめが生まれておばあちゃん家に里帰りしたら、そこで居る物といらない物仕分けしなくちゃぁ〜。
お義姉ちゃんから貰ったものも2袋分位もうすでにお婆ちゃん家に行ってるので、大変そうだよ。

話は変わって、今日実家に行っていたのでずっと寝転がってるわけにも行かないと、薬が切れる前前を狙って張り止め飲んでたのね。
夜さて寝ようかって頃になって張り止めが切れてきたのか凄いお腹はって、凄い痛かった!
やっぱり薬かなり効いてるらしい。。
薬飲んでても多少張って痛いときもあるんだけど、切れたときの痛みとは全然違うのよ〜。。
3週間も飲んでて今頃気付いた私って(^^;)←安静にしてたからしょうがないけど。
後1週間は薬飲んで乗り切らなくちゃいけないけど、正産期に入ったらもちろん飲まないでしょ。
あの痛みが1日中なのかと思うとゾッとしちゃいました・・・
陣痛よりはましなんだろうけどね。
正産期入ったらとにかく早く生まれてきてくれる事を祈らなくては!!!
posted by akiusagi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家で!

今日はyasuが皆の馬券(お義父さんとお義兄ちゃん夫婦の分)を買いに行く事になっていたので、お昼から実家に行きました。
お昼も実家で食べてyasuが家を出た後、お義姉ちゃん一家(旦那さんは仕事なので居ないけど)も実家にきて久々にワイワイしてる雰囲気を味わったぁ〜(^^)
やんちゃざかりの甥の柊。凄い暴れん坊なんだけどやっぱり可愛い♪
久々にかまって遊んで楽しかったぁ〜(^^)
よってくるんだよねぇ〜。なついてくれているのです!
子供はやっぱり可愛いね♪
3時頃からお義母さんとお義姉ちゃん一家は商店街へ遊びに行ったけど、akiはお留守番。
まだ商店街をたったか歩く事は出来ないので・・・
yasuが帰ってくるまで途中お義姉ちゃんが持ってきてくれた通販ベル○ゾンのカタログ見て、テレビ見ながら暇つぶし。
そんなこんなでyasuが帰ってきて競馬中継見終わった後も実家にいて、夜もみ〜んなで近くのバーミアンに食べに行く事になりホント凄い久しぶりに1日中実家に居た感じです!
夜のバーミアンはお義兄ちゃん夫婦も合流で(^^)
ご飯を沢山で食べるのはやっぱり楽しいねぇ〜。
しかしやっぱり実家にいると色々とおやつが出てくるので、食べ過ぎる!!
今日も食べ過ぎてしまいました。
でもまたちゃんと必死だったけど自宅まで歩いて帰ってきました。
posted by akiusagi at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

久々実家でご飯♪

今日は久々に外に出ようと思って、とりあえず洋服の準備して夕方張り止めの薬飲んで副作用が収まるまで横になってました。
と横になってたらドンドン行くのが億劫になってくるんだよねぇ〜(^^;)
なかなか副作用も収まってくれないし・・・
夕方ってお腹張りやすいから動くと直ぐに張るし・・・
とそんな事を考えてる時にタイミング良くお義母さんから電話phone toリンリ〜ン
「スープ作ったんだけど食べにくる?それとも持っていこうかぁ〜」とな。
こりゃ外に出るいいきっかけになったと思い「外に出ようと思ってたから食べに行く」と伝えました。
で切った後すぐ出る準備!
副作用も収まってないし、洋服着るだけで一苦労!お腹パンパンに張っちゃったし(><)
それでも何とか準備をしていざ外へ。
お義母さんが寒いって言ってたから覚悟して出たんだけど、それほど寒くなかったよ〜ん。。
覚悟して出たから寒くなかったのかなぁ〜?
今日はyasuが仕事遅くなるって言ってたし、一人で淋しく待ってるとだんだんイライラしてくるんだよ〜最近は。。
だから少しくらい辛い思いしても実家まで行って待ってた方が気が楽。。
yasuも遅くなって帰ってきて、ご飯の準備するんじゃ大変だしね。未だに台所仕事は出来ないでいるakiなのでした(TT)

久々の実家ご飯と言ってもまぁ〜2週間ぶり位なんですがね!
ご飯美味しかったぁ〜。
何と昨日春巻き食べたいねぇ〜って言ってたら、春巻き出てきたからビックリした!!
スープも野菜たっぷりで美味しかったし、体あったまったし。
美味しすぎて食べ過ぎた・・・(^^;)
しかもその後、アイスモナカ半分食べて、苺食べて、クリームパンも少し食べた!!!←明らかに食べ過ぎあせあせ(飛び散る汗)
帰りは普通のお腹の張り+α食べ過ぎでお腹パンパンで結構しんどかったっす(* ̄m ̄)
「車で送ったろう?」ってyasuに言われたけど、頑張って歩いて帰りましたさ。
posted by akiusagi at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

痛いっす!

夜中恥骨のあまりの痛さに目がさめてしまいました。
寝返りをうとうとした瞬間ズキーン!
トイレにも行きたかったので少し我慢してトイレいって、帰ってきて寝ようと思ったけど寝れなくてしばらく軽いストレッチ!!
ホント泣きそうだったよぉ〜たらーっ(汗)
やっと少し落ち着いたからと思って横になったら、今度は左下っ腹がズッキーンと痛くなって陣痛来たかと思ってビックリした!でも直ぐ痛みは治まったので違ったから良かった。。
今も動かないと平気なんだけどね、歩いたりするとまだズキズキ痛いです恥骨。
骨折だったら笑えるんだけど・・・(^^;)←いやっ!笑えないですからぁ〜!!!
この痛み出産までずっと耐えなくちゃいけないんだろうなぁ〜。ちょっと憂鬱・・・
正産期過ぎたらもうとにかく早くまめを外に出す事を考えよう。早くまめに会いたいし揺れるハート
早くこの痛みから脱出したいもん←そう簡単にいくだろうか・・・
今日はこれからおじいちゃんとおばあちゃんが家に様子見に来てくれます。
電話では良く話してたけど久々に会うから楽しみるんるんお正月ぶりかなぁ〜?
posted by akiusagi at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

バレンタイン

95.gif

今日はバレンタインですねぇ〜ハートたち(複数ハート)
結婚して毎年、yasuの他にお義父さん、お義兄ちゃん、お義姉ちゃんの旦那様と甥にもあげてます。
そして今年も皆に用意しました。
義理チョコというよりも感謝の気持ちをこめてね!
今年皆にあげるものは小さなチョコを袋詰にしてみました。
yasuにはちゃんと包装されたチョコを買いました。
去年はチョコケーキを手作りしたんだけどねぇ〜、今年は自宅安静中なので買うしかなかったぁ〜バッド(下向き矢印)
しかもコープ・・・
イヤッ!物よりも気持ちよねかわいい
posted by akiusagi at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊娠35週目突入!

今日から35週目!妊娠9ヶ月の最後の週です。
9ヶ月入る直前に切迫早産と診断されてからもう3週間以上も経過したのですねぇ〜。
長かったけどねぇ〜(^^;)
安静ってかなり1日が長く感じるのです!しんどかった・・・
何とか昨日の健診で微妙に安静解除されて(張り止めは飲みつづけるのだけど)、正産期までまめをお腹にとどめつつ出産に向けて後少し頑張りますp(^^)q
後2週間もすれば産んで良いんだもんねぇ〜(* ̄m ̄)
産む時の心配ごととか結構あるけど、もうそれより何より早くこの辛い時期を脱出したいってのが今1番かなぁ〜。。
昨日から変わらず恥骨に激痛抱えてるし、腰凄い痛いし(><)
入院準備もちゃんとしなくちゃねぇ〜。
昨日入院中着れるようにって授乳口付きのトレーナー?を2枚買って来たし、これを洗濯してかばん{/bag/}に入れて、後は洗面用具を用意すればおしまいなんだけどね。
頑張ろうっとp(^^)q
posted by akiusagi at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

健診行ってきました。(34w6d)

今日からこちらで妊娠日記も含めたakiの日記を書きます。
過去の妊娠日記はこちらからどうぞ。

今日は2週間ぶりの妊婦健診に行ってきました。
切迫早産で安静中だったので結構ドッキドキで行ったのですが、内診の結果どうやら大丈夫らしく先生から「お薬飲みながらもう少し行動範囲広げて良いよ〜」とお言葉を頂きウッキウキで帰ってきました♪
帰りにはアカチャンホンポへお買い物に!
でもずっと家で安静にしてた人がちょっと急に歩きすぎたのか、凄い疲れてしまいました。
しかも途中から恥骨のあたりが凄い痛くて泣きそうでした。
この位の時期の妊婦ってこんなに下半身のあちこちが痛いのかなぁ〜?これが普通なの?とか色々考えちゃったよ〜!!!
ホント恥骨砕けるんじゃって思う位痛くて・・・
まめは相変わらずとっても元気で成長してました。
何と体重が2000gを超え2324gになってました。←私が生まれた時より大きいんですけど・・・
「うわぁ〜2000g超えてるぅ〜」って言ったら看護婦さんに「だけどまだ産んじゃダメよ!」とすかさず割り込まれました(^^;)
そりゃそうですね!後2週間は我慢しないとね!!
しかしやっぱり頭が小さくて足が異常に長いのは変わらず、頭小さいの結構心配なんですけど。。
産むのは楽そうだけどね。。
そうだ!内診の待合室で順番を待ってる時、前の人が「これが赤ちゃんの袋なんだけど、赤ちゃん見えないねぇ〜」って言われてるのを聞いて、一昨年自分が同じ事を言われた時の事思い出して泣きそうになっちゃった・・・凄い切なかった。
次の健診は2週間後!それまでまめを何とかお腹にとどめつつ、少しでも動いて体をならさないとなぁ〜。
難しい!!!
posted by akiusagi at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

